ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今朝のひとつのふかひれの話は、「一杯のかけそば」のパロディ的なイメージで書いてみたのですが、

結果的に、一杯のかけそばというよりも、オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」とテーマが共通している気がしました。

 

それは「相手を思いやる心」です。

 

オー・ヘンリーの短編は、小学校の教科書に載っていたりして、

子ども時代に慣れ親しんできました。

 

 

オー・ヘンリーの有名な作品といえば「最後の一葉」でしょうか。

子供ながらに、感銘を受けたストーリーでした。

 

同じくらいに有名なのが「賢者の贈り物」という作品です。

 

貧しい夫婦が、クリスマスプレゼントのお金を工面するため、

夫は大事な懐中時計を質に入れて妻のためにべっ甲の櫛を買い、

妻は美しい髪を売って、夫の懐中時計につけるための鎖を買います。

 

妻は長い髪、夫は時計を失ってしまった。

自分が一番大事にしている物を手放して、手に入れたプレゼントは無駄なものになってしまった。

しかし、相手を思いやるという行為が一番の贈り物のである・・・というストーリーですキラキラ

 

 

大人になってから改めて読むと、

妻の髪はやがて伸びて元通りになるだろうし、

夫の時計も質に入れただけだから、きっと取り戻せるはず。

結局、二人のプレゼントはムダにならなかったんじゃないの?って

よこしまな心で見てしまうんです・・・・・・。

 

だがしかし、オー・ヘンリーが言いたかったのは、

相手のために、自分が一番大事にしているものを手放すことができるか。

そこまで、相手を思えるか、というところだと思います。

 

私は子どものころ「賢者の贈り物」を読んで、

こういう夫婦に憧れを抱きました。

 

大人になるにつれ、欲や下心などが芽生えてきて、

子ども時代の純真無垢な心が失われていったけど、

夫と暮らすうちに、子供時代に失ってしまった大切なことに、気づくことができました。

 

 

↓本日25日はポイントUP DAY!

イベントバナー

 

楽天カード使用でポイント5倍になります!

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です!

通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

私も今月、予約をしています!

 

↓予約はコチラ

ユアマイスター

緊急事態が明けて、今のうちにVIO脱毛したい人に

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな気分の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

 

【愛用コスメ】

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

HABAのスクワラン

化粧水の後に、一滴プラスするだけ。

私は乳液、クリーム、美容液は使わずに、スキンケアの仕上げに

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

マナラ ホットクレンジングゲル

まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

 定期便はポーチ&オマケ付きの初回セットが超豪華ですキラキラ

 

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓今月は招待コード入力で通常の倍の3,000ポイントが付きます!

招待コード:1e04dcb85d

 

1ポイント=1円分なので、かなりオトク。

始めるなら今がチャンスです!

 

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

 

↓よかったらフォローしてください♪