自己紹介ページです。

 

※随時更新予定(最終更新2024年6月)




 

 



サムネイル

長男・ちまき(ちぃ)


2015年夏生まれの男児。


自閉症スペクトラム(中度)

軽度知的障害→境界知能。特別支援学級在籍。


超マイペース。素直で人懐っこい。やさしい。可愛いものが好きな乙女男子。

友達の影響で最近は男子味が強くなってきた。


好きなもの:ゲーム、LaQ、マイクラ、工作、料理

苦手なもの:長距離移動


 
◎長男の成長記録まとめは→こちら
(最終更新6歳11ヶ月)


次男・かしわ(かっちゃん) 


2020年秋生まれの男児。

口達者な暴君。

食べるの大好きお兄ちゃん大好き。


好きなもの:電車と踏切、おままごと、お絵かき、野菜の収穫、料理。

苦手なもの:おばあちゃんちのトイレ。

サムネイル


サムネイル

はぐれ鰯(鰯)


酒と焼き鳥を愛するチキンハート。


適当で大ざっぱ&時々神経質なオタク。明るく見せかけた根暗な下衆。衝動性強め。誤字脱字多め。ドトール派。


在宅自営と派遣で家事代行をやりつつ、趣味でお絵かき。

ブログの絵は全部スマホで描いてます(アイビスペイント使用)


キンメ

 

鰯の夫。

元スーツアクターで特撮好き。

呑気でデリカシーがない。服のセンスとかTPOが壊滅的。

家事育児は超積極的。顔がくどい。

サムネイル
 
サムネイル

サラミ


ジャンガリアンハムスター(ノーマル)の♀。我が家のアイドル。

2024年、2歳10ヶ月没。





キンメの話はブログテーマ『顔のくどい夫』で読めます。


 




〜その他・登場人物〜
 
 
◎鰯の母 
山梨の実家に住んでいる(父は他界しているため一人暮らし)農家出身。
 
 ◎鰯の父
ちぃがお腹にいる時に他界。
幼少期持病があり、その経験から障害について独特の持論があった(このことが鰯に強く影響を与えた)
倫理や道徳にも人一倍厳しかったけどなんだかんだ根はやさしい人。

◎鰯の姉
美人でコミュ神。ちぃより1歳年上の娘(メイ)がいる。
  
◎義父
ちぃが一番懐いていた人物。2019年に他界。 
 
◎義母
気さくでおおらかな女性。オシャレで社交的。天然。敷地内別居。
 

◎ぼんじり&せせり
庭に住んでる番のキジバト。今はたぶん世代交代してる。

 
 
 
 

 
 
 




 


 ↓オススメの本↓

我が家のバイブルです。

根気がいるので合う合わないはあると思いますが、私はとても参考になりました。


 栄養療法的なものは特にやってません。

あと、おそらく両親ともに傾向ありです。自覚はあるので未診断(いいんだ親のことはどうでも!)


↓おまけ↓
※素材お借りしました


*読んで下さりありがとうございました*

 

 

 
 
◎登場人物の詳細は→自己紹介ページ
◎息子の成長記録は→こちら(2019.6.5更新)