ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


夜中の風がすごかった。
ゴオオオオオッという音とともに揺れるテント。
バキバキバキィッと木の枝が折れるような音や、ブワッサブワッサー、バッシャー!っとタープ(?)のたなびく音。深夜にペグを打ち直す音…

あまり深くは眠れなかった。


翌朝…



🌞快晴❣️

昨日の暴風がウソのよう。
炊事場で一緒になったキャンパーさんと話したら、タープのポールがボッキリ折れた方もいたとか😱

…実は、このキャンプ場、風が強いことで有名らしい。その強風にいくつものテントが犠牲となり、着いた名前が
『テントの墓場』
😂😂😂知らなかった…
2年前来た時は、たまたまそんな日ではなかったようだ。


どおりで、受付した時に渡される案内にこんな風に書かれていたわけだ⬇︎。




読んだ時、「テントって、そんなの捨てるわけないじゃ〜ん🤣」と笑ったのだ。
…あの風でバキバキにやられて、捨ててく人がいるのね😂😂


この日はキャンプ場でゆっくりする予定。
釣り堀で、ニジマス釣り。





500円、1時間で、竿一本・餌付きで2匹まで釣ってヨシ。
3匹目からは1匹200円。
かなり良心的な値段だと思うのは、前回のキャンプ場と比べてしまうからか😁


4匹💕夜ご飯に食べましょう。




ポカポカテント内で昼から飲むおビール。
最高す。




お昼は、スーパーでみつけたこちら。




地元のラーメン屋さんの?商品らしい。(有名?)
ストーブの上とコンロの上でグツグツ。
余っていたネギとお餅も追加して😍
美味しかったー♪




クサヤ夫婦とはこの日でお別れ。
みんなで記念撮影。
また会おうねと約束して😊


セルフタイマーに間に合わないの図。


我が家はもう一泊。
周囲のキャンパーさん達もだいたいお帰りになって、ポツーンと一軒家🤣。




キャンプ場内を散策したり、温泉に入ったり。
本当にのーんびり。

夜ご飯。
残り物一掃😁
蒸し器で、玉子とシュウマイ。




前日のハンバーグを焼いた油を取っておいたので、ガーリックライス。
うん、美味しいハンバーグから出た脂は美味しい❣️❣️




風が強くて焚き火ができず、ガスで焼いたニジマス。ふわふわ💕




この日は前日眠れなかったのが響いたか、21時前に寝落ちした私😂
翌朝。
ストーブの上で焼いたかき餅で朝ごはん。




どうにも雑多になるテント内。
シュラフやマットが出しっぱなしだと、すぐにグチャーっとなるのが残念。




ゆっくり撤収。
最後にもう一度温泉に入ってさっぱり❣️
チェックアウトが12時なので、慌てなくてよいのも助かる。

さぁ、帰ろう❗️
と、高速に乗る前に、お昼ご飯。
ネットで調べた、『こだま食堂』。


住宅街の中にある、看板のない古民家のお店。



メニューは、ラーメンと焼きそば、チャーシューメンのみ!
ラーメンと焼きそばを注文。




ラーメンはザ・関東の醤油ラーメンといった感じ。
いつも思うけど、色が濃いよね!
味は見た目ほどに濃くはない。西日本出身の私としてはもう少し出汁の味が欲しいところ☺️




焼きそば、かなり量があり野菜もたっぷりで美味しかった💕




おトイレを借りに廊下に出る。
いやーん、この感じ💕おばあちゃんの家に来たような感覚〜。




帰りは大きな渋滞に巻き込まれることなく、帰宅。
温泉とストーブでポカポカなキャンプ。
ストーブを利用した蒸し料理は、冬の定番メニュー入り💕

キャン友にも会えて、地元の観光を楽しんで、少しずつだけど、またこんなふうに楽しめるようになって嬉しいな😊


そして、この数日後、大きなグループキャンプにでかけた我が家…
あぁ、キャンプ記事が続いてしまう〜😅
興味のない方、ごめんなさい🙇‍♀️
日常マンガ記事も織り交ぜながら描いていこうと思います。



私は、子育てブロガーです。🤣


----------

\あると便利な冬キャンプギア/
\Amazon ブラックフライデー開催中/

手軽に暖かく。


テント内で脱いだアウターをかけるとスッキリ。

うちのは500で、3日目には0パーセントになってしまった。
(LEDライト、ファン、スマホ、スイッチなどを常に充電)


 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram