このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する、キミの著書や監修雑誌はこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 10キロ痩せた酵素ファスティング               

 酵素ファスティングのまとめ記事です。

 

 おはようございます!


キミです^_^


↑↑↑
ヨガジャーナルさんに掲載されました^_^




前回は普段の食事、

朝昼晩の食事量について

書かせていただきました。


代謝酵素を貯蓄するために普段の食事で大切なこと



寿命の伸ばす自然医学の

アーユルヴェーダの考えかたを知ってから

わたしの朝昼晩の食事が変わりました。



中学時代のわたしは

朝礼では

たびたび貧血を起こすタイプでした。




高校時代は

朝の電車で気分が悪くなって

結局途中下車で遅刻したり

そのまんま帰宅して欠席、

ということもありました。



いま思えば

朝空腹を感じて

ヘビーなものをたくさん食べた時に

気分が悪くなっていました。



朝空腹を感じる時に


本当に空腹の時と

お腹の感覚が麻痺して

空腹を感じることがあります。


お腹の感覚が麻痺するのは

前日夜遅くに食べたときです。




なので

前日の食事は何時で

どのくらいの量を食べたかを振り返り


朝の食欲がフェイクかどうかを判断します。




朝は基本排泄の時間なので

ゆっくりよく噛んで食べますが



ファスティングをすると

ストレスが溜まりそうな方は

決してやらない方がよいです。



そんな人にオススメなのは


朝を酵素にすることです。



朝の水分は必要ですから

しっかり飲みます。



飲むとけっこう満足しますが

それでも空腹を感じるなら

たくさん飲んでもよいです。



一回の食事を抜くなら

朝がオススメです!



夜を酵素にするのもよいのですが

トイレに夜中に行くので

あまりオススメではないです。


もちろんそれが気にならないなら

良いと思います^_^




以前

朝だけファスティング

+1日ファスティングで

2キロ痩せた方がいらっしゃるので

ファスティングがストレスになりそうな方は

ぜひお試しください。



そのときの記事です。

↓↓↓

体は食べ物に影響されている。人生初のファスティング



わたしも普段朝は食べることが少ないです。

ほとんど酵素で済ませています。


酵素に出会わなかったときは

フルーツを食べていました。



そのときは

体重は減ることはなく

酵素にしてから減りました。



もともと体重を減らしたいと

思っていたわけではなく

たまたま減ったのですが


減ってみたら

体が軽くて

体力も以前よりも増したので

体重管理も大切だなあと


年齢を重ねてきて

思います。



ということで、

朝だけ酵素、

お試しくださいませ。



参考になれば幸いです!


ではではー


ごきげんよう^_^



 

 ライングループは2つあります。

 

①ファスティングや酵素に関するグループ

 

限定情報あり!一緒にファスティングしましょう♡

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

https://lin.ee/1X8aoEcdc

友だち追加

 

 

 

 ②ヨガや瞑想に関するグループ

 

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

ヨガと瞑想に関するキミのおともだちライン@です。

友だち追加

 

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス、水、木、金の予定は☛こちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

  *月に1回のプライベートレッスンの予定も検索できます。

 

◆プライベートレッスン 7/30 、8/20  12:30,13:30,14:30 (各55分) 中目黒スタジオ

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  週末、祝日メインの、ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

 

★2020年後半スケジュール★

 

 

◆瞑想の基礎を学ぶ2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース

 

  8/1(土),2(日)  @スタジオヨギーTOKYO

  9/21(月),22(火)  @スタジオ・ヨギー オンライン

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 8月8、9 @スタジオ・ヨギー オンライン  10時―17時(ランチ休憩1時間)

 12月28,29 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 10時―17時(2日目は9時半―16時半)

 

◆瞑想の指導を学ぶ2日間

メディテーションティーチャートレーニングコース

8月23,30 @スタジオ・ヨギー オンライン 9:30-17:30

11月28,29 @スタジオ・ヨギー 札幌 9:30-17:30

12月21,22 @スタジオ・ヨギー 新宿ウエスト 9:30-17:30

12月26,27 @スタジオ・ヨギー 名古屋 グローバルゲイト 10:00-18:00

 

 

 

◆短期でヨガインストラクターの資格を取得

RYT短期集中全米ヨガアライアンス200時間コース

10月4~3月20日  @スタジオ・ヨギー オンライン

 

★★★★早期お申込み割引★★★★
2020年8月4日(火)までのお申込みで、
受講価格が定価より10%OFF!!!
定価:430,500円(税抜)
早割価格:387,450円(税抜)