こんにちは、MAYAです。

 

 

 

お家でオンライン学習コース

「ブログの書き方5日間講座」

 

〜自分の力で仕事を生み出す第一歩!

おうちにいたままで人生を豊かにする秘訣〜

 

 

 

 

募集開始から

一時間半で100名様の満席ラブラブ

 

 

 

 

 

 

日本、シンガポールを始め

タイ、インドネシア、フィリピン

ベトナム、マレーシア、香港、

オーストラリア、ニュージーランド

そしてアメリカ。

 

最終的に世界11カ国から

ありがとう〜地球

 

 

 

 

 

「前回は逃してしまったあせる

という方へ

 

 

第2期生の募集、決定してますキラキラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2期生の募集は

 

5月24日(日)

日本時間・午後21時

スタートさせます。

 

 

 

 

 

前回は逃してしまった人は

メモっておいてください〜!!!

 

 

 

 

また第2期は

募集開始スタートが

日本時間・夜9時です。

 

 

募集は

3時間限定

(午後21ー24時)

とさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

翌朝に講座開始となる関係で

夜12時(真夜中)に近くなりましたら

100名に満たない場合でも

フォームを閉じます。

 

 

 

 

 

◆お申し込み方法

 

前回同様、

定刻になりましたら

こちらのフォームをクリック。

image

 

 

 

 

第1期お申し込みいただいた

皆さんからの

熱いメラメラメッセージ!!

 

 

一部のみですが、ご紹介します!

   ↓ ↓ ↓

  • 自分でも発信したいなと思いつつ、皆さんのブログを眺めているだけです。講座を受けて、できるなら挑戦してみたいです!
 
  • いつもブログを拝見しています。子育て中ですが少しずつ将来の自分の為に学ばさせて頂きたいと思い応募しました。
 
  • MAYAさんの綴る文章が好きで、ブログ、メルマガを拝読しています。MAYAさんのような本音が伝わるブログを書けるように学びたいと思っています。
 
  • 変わりたい私です!挑戦!
 
  • ブログ書いた事まだないですが、よろしくお願いします!
 
  • ジャカルタの働きたい駐在妻まきこさんより教えてもらいました。私も元ジャカルタ駐在妻で、ブログを書き始めました!
 
  • アウトプットに憧れながら早何年…。MAYAさんのマインドを学ばせていただきたいと思います。
 
  • 実は前から隠れ(?)ファンで!!楽しみにしてます!!
 
  • 発信することで救われた過去があります。これからも発信することで豊かに過ごしていきたいと思っています。
 
  • いつもためになるブログを楽しく読んでます!私のブログの質をあげたいので、申し込みします!
 
  • MAYAさん、今回も素敵な講座ありがとうございます♡さらにパワーアップ出来るように頑張ります!
 
  • この日を待っておりました!MAYAさんから学べる貴重な機会、楽しみにしています!

 

image

 

 

 

第1期は各方面から、

100名が集まってくださいました。

image

講座のご感想も
早速いただいてます!
 

============

 

【ご感想①】

 

4年間ブログを書いてきましたが
ほとんど自分の旅の
忘備録的に書いているので

全く読者のターゲットや
ペルソナなどは考えていませんでした。

 

ただ旅行が好きな人が読んで
写真を見て楽しんでくれたらいい
と思っていました。

 

でもインスタグラムの
インフルエンサーを目指すようになって、
今回のブログ講座を受けてみて
SNSで共通している
本当に大事なことに気づかされました。

 

それは「共感」です。

 

今まではわぁ綺麗だな、
素敵だな、行ってみたい、美味しそうなど
情報提供でなんらかの感動は
お伝えできていたと思いますが、

自己開示はほとんどしていませんでした。

 

会社のSNS利用の
コンプライアンスが厳しいのが
1番の理由ですが

それを言い訳に
自己開示から逃げていた
とも言えます。

 

読者の方、フォロワーの方との交流も
最低限にしていました。

 

何の為に書くのか、
誰の為に書くのか、発信するのかを
今一度しっかり考えます。

 

そして読者を巻き込んで
新しいことにチャレンジしたい
と思いました。

 

 


===============

 

【ご感想②】

 

テーマを絞らなくちゃ
いけないのかなとか

 

芸能人でもないのに
日々のことなど書いても
つまらないかなとか

 

いろいろ考えて
なかなか踏み込めずにいましたが、


そんなことないってことがわかり
挑戦してみようかなと
前向きになりました。

 

まずは何か書いてみようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

==========

 

【ご感想③】

 

①どんな目的で受講されましたか?

 

尊敬するMAYAさんのコースを受講して
新しい「なにか」を感じたかった。

MAYAさんから学びたかった。


②最も役に立ったところはどんなところでしょうか?

 

ブログは個人のものですから
普通ではブログに関しての
他人の意見、感想を、
聞くことはチャンスがなく、

 

その点、今回は、
他のブロガーの方々の
感想を聞けたこと

 

その感想から、
また学びができたことが、
よりいい経験値でした。


人の意見を聞くことは、
ホント勉強になります、

落ち込みもありますが!


こういう期間があれば、
是非、また参加したい。

 

 


③この講座はどんな方におすすめですか?

 

MAYAさんファンの方。
ブログを初心者の方。

 

プロとしてブロガーの方々にも
約20年の経験のあるMAYAさんだから

どんなレベルの方にも、
MAYAさんの感性が、
あなたのレベルにカスタマイズ。


これに尽きると思います。


MAYAさんに出会えて、
学ばさせていただいたこと、
感謝しかありません。

 

 

 

=============

 

【ご感想④】

 

 

①どんな目的で受講されましたか?

一番は
直感的に何かワクワクした。
というのが大きいです。

 

でも、ノートを書いていくうちに
私は自分で自分のメディアを
立ち上げたいのだ! 
という思いに気づきました。

 

現在は
会社員として
フリーペーパーをつくっていますが

もっと自分の好きなコンテンツを


100%の情熱で
つくっていきたいのだと、
今日ノートを読み返していて
思いました。

 

 

そのために
「何か得られるものがあるのかも」と
どこかで思っていたから
受講したのかもしれませんね。

 


②最も役に立ったところはどんなところでしょうか?

 

 

コンテンツとしては
「挑戦したいことをブログに書く」
「未来のことをストーリーがわかるように、
正直に書く」という点です。

 

これは今後の自分の挑戦のために
ぜひSNSを活用して
発信していきたいことです。

 

ただ、刺激をうけたという点では
講座を通して伝わってくる
MAYAさんの熱量でしょうか。

 

バイブレーションのようなものを感じて、
それに背中を押されるような気がして


新しいことやってみたい!
これでいいんだ! 挑戦しよう!
と思えました。

 

 

③この講座はどんな方におすすめですか?

 

・向上したいと思っている人

・変わりたいと思っている人

・でも、その一歩が踏み出せない人
にはオススメかなと思います。

 

・何らかの形で発信をはじめてみたけど、
壁にぶつかっている人
にもいいかと。

 

(そういう人の場合、
行動する力はすでに備わっている上、
講座で紹介されたケースを見た際も
実体験と結びつけて
具体的に考えるから理解が深い
と思います)

 

 

==============

【ご感想⑤】


①どんな目的で受講されましたか?

自分を活かせる仕事を見つけたい
在宅で仕事をし、人生を豊かにしたい
発信ツールを使いこなしたい

(受講中に書いた内容)
MAYAさんのように

誰かの気づきにつながる、

誰かの役に立つ情報提供が

できるようになりたかった。


楽しく書きたい、書きたいこと

があふれ出る状態になりたかった。

<追加:心の声>


MAYAさんの講座が

どのように構成されているのか

知りたかったから。


マーケティング手法に

興味があったから。


同じように

講座を作っていくことができるのか?

感じてみたかったから。


② 最も役に立ったところはどんなところでしょうか?

ブログの見栄えとか

技術的な事は一切なく、

むしろマインド部分が深かった事。

 

内容もさることながら、

毎回ワークを実践することで

自分と向き合う事ができた。


目指したい自分のブログの

イメージができた。
 

③ この講座はどんな方におすすめですか?


ブログを書き始めてしばらくした人、

自分なりに書いてきた人
ブログを書くことで

将来的に仕事に繋げていきたい人


自分の想いを伝えつつ、

誰かの役に立ちたいと思っている人

 

====================

 

(ご感想のご紹介は以上です!)

 
 
 
 

今日までにブログ投稿してくれた
メンバー10名様!!

 

 

ご紹介しますね♡

 

 

Love Myselfアラフィフだからこそ自分を愛して楽しみましょ!Mieさん

 

5歳児を連れて海外移住!カケトラの母さん@フィリピン・セブ島

 

姿勢矯正サロンSBS主催Yasukoさん

 

Manila Yoga Journeyマニラホテル現地採用xヨガ講師のMoiさん

 

バングラデッシュ人と国際結婚・キャリアコンサルタント住谷美奈さん

 

障害児を育てるアラフィフワーママなおさん

 

徳で世界を豊かにするmisayamaさん

 

元エステ講師のバンコク駐妻サマンサさん

 

福岡在住の英語コーチ・台湾人ホンファさん

 

オーストラリア在住Daisyさん「いつも心に太陽を」


(他にもいらっしゃったら、教えてください!)

 

 

 

 


そして・・・・

 

 


なんと5日分のアウトプットを
全てリアルタイムで

ブログ投稿!

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 


アウトプット皆勤賞は・・・・

 

 

 

 

 

住谷美奈さんとYasukoさんでした!

 

 

住谷 美奈のプロフィール

まじかるクラウンバングラデッシュ人と国際結婚・キャリアコンサルタント住谷美奈さん

 

 

 

Yasukoのプロフィール

まじかるクラウン姿勢矯正サロンSBS主催Yasukoさん

 

 

 

 


美奈さん、Yasukoさん、

 

おめでとうございます〜!!!!^^

 

 

 

 

 

(そして、お疲れ様でしたシャンパン

 

 

image

 

 

 

 

 

先着100名の第1期メンバー、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

次回募集に興味のある方、

 

5月24日の募集を

お待ちくださいね!!

 

 

 

【第2期・募集開始】

 

5月24日(日)

日本時間・午後21時キラキラ

 

 

 

講座の詳しい内容や

お申し込み方法(第1期)は

下記のリンクにございます。

 

おうちで学べるブログの書き方講座

 

 

 

 

第2期は

 

100名に達しなくても

フォームを閉じる可能性が

ありますので、ご注意ください。

 

 

 

image

 

 

新しい出会いを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!ウインク

 

 

 

 

フォローしてね

 

 


MAYA

 

 

 

カメラMAYA(ブロガー)
ブロガー歴20年、旅とホテルとアジアが大好きな会社員ブロガー。2000年香港でブログ開始。会社員の傍ら出版社の文学賞へ応募、優秀賞受賞。TV出演、旅サイトでコラム執筆などの依頼を受けるようになり、自身のブログ塾も主宰。現在シンガポール在住。さらに詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

おうちで学べるブログの書き方講座

(100名即満席!次期募集お待ちください)

 

 

 

 

現在3位

シンガポール情報満載音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

 

MAYAの無料メール講座

 

地球現在48名突破!

世界14カ国から集まってます!

【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

(↑画像クリックで詳細へ)

 

 

▷パラレルキャリア推進委員会

海外支部へのお申し込みフォームこちらです!

 

 

パラレルキャリアの教科書「複業はじめの一歩」

image

(↑画像クリックで専門インスタサイトへ)