MAYAさんのブログの書き方講座に出会ったのは
ちょうど募集開始の前日。



あるキーワードでネット検索したら
検索上位にMAYAさんのブログが。

 そのキーワードはいつかまたブログでハート



のぞいてみて、ふと・・・



あれ、このMAYAさんて、
私のビジネスパートナー藤城茉莉花ちゃんが少し前にインスタで紹介していた方?と。



*茉莉花ちゃんと私は「えいごでコラージュ」という英語×心理学のワークショップを不定期開催しています




心理カウンセラー茉莉花ちゃん
複業女子として「パラレルキャリア推進委員会」に参加していて



機関紙の「エール通信」を会うたびにいただいていますニコニコ




パラレルキャリアとは
副業ではなく、「複業」のこと。





MAYAさんは
そのパラレルキャリア推進委員会の
海外支部を立ち上げた方だそうで



愛知在住でも海外志向の茉莉花ちゃんは
そのオンラインミーティングに参加させてもらったと聞いて、ちょっと気になっていたんです。



私も一児の母であり、妻であり、複数の肩書きで仕事する身。



*それもまた一つ肩書が増えるかもしれないところ音譜
海外エージェントから在宅案件のオファーを受けて最終選考中✨来週インタビューです!受かりますように流れ星



いつかくる移住後のニュージーランド
この委員会が何か強みになりそう!なんて
思っていて・・・




そんなわけで
自分の引き寄せ力の凄さにまたビビッときて
早速、翌日の募集開始の午前10時に合わせて
申し込みました。


 こういう時の行動力は早い!



その次の日から5日間
毎日ありがたく受講させていただきました。



気づきとしては



私は承認欲求より
自己実現欲求のほうが大きな比重を占めているということ。



承認欲求 < 自己実現欲求



それも 2対8 くらいびっくり



自分の欲求がわかると
ブレなくなるなぁとシミジミニコ



さらに
特に前かがみになって取り組んだのが
4日目と5日目。



自分とのいい対話になりましたウインク



MAYAさんのブログやインスタといった
文字媒体もそうですが



オンライン講座も
「オンライン講座の申し子✨」と思うくらい。



理路整然としたわかりやすい説明や資料に
耳心地のよい話し方。



頭のいい方なんだろうなぁと感心することばかり。



ぜひ私のように
ブログとの付き合い方を見直したり、
もっとブログを成長させたいな、と思う方は



MAYAさんの次回のブログの書き方講座を受講されてみてくださいニコニコ



ただ受講して終わり、ではなく
アフターフォローのメールもしっかりされていて
ありがたい限りですドキドキ



MAYAさん、
ありがとうございましたおねがい




ちなみに今日は「ことばの日」だそうですよ。
ブログに限らず
日々いいことばを発信し続けていきたいですね。



Life is an echo お忘れずにウインク




あなたの口癖は?


〜私の過去のザンネンな口癖〜

10代...「具合悪い」

20代... はぁ(ため息)

30代...「失敗した」




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




それでは、またおすましペガサス
 
 

 

人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援 🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス 🇨🇦英会話スクール事務兼秘書

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
新型コロナによる外出制限で
学校給食が頼みの綱だった貧困の子供たちが
危機にさらされています
 
Help the Hungry
 

学校給食50食分の支援につながるマーケットトート

 

 

国連世界食糧計画(国連WFP)とタイアップ
1年分185食の学校給食を支援するFEED1

 

 

 

世界の貧困の子どもやママを助ける

デザイン性、実用性に優れたバッグです♡

 

 

 

ぜひ、あなたも。

 

 

🛍BASEショップ 

🌐ホームページ 

📱インスタグラム

 

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

カルマからダルマへ。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

紫微斗数をベースに人生の傾向を読み解いていきます。

 

A4で9ページ前後にまとめた資料をもとにお話していきます。

完全予約制。オンラインでも可能です。

 

5000円(紹介の場合は2500円)

 

 

 

英語サポート  TOEIC 920  キャリア18年

 

英語でお困りの方、必要なサービスを提供します。

 

日常英会話、英文事務、メニュー翻訳、インスタ用の英語翻訳や、ホームページ翻訳、スピリチュアルものまで、ご希望を伺って対応します。

 

45分 2500円

サービス提供方法はオンラインが基本です。

 

 

 

その他いろいろおすましスワン
 
 
パソコン ホームページ 更新してますNEW
misayama's spiritual life
 
Across the Universe~言霊~
 
インスタ my dream library
 
インスタ atelier tuitui
 
 
 

各種お問い合わせ・ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com