Hello everyoneルンルン

 

 

福岡育ちの台湾人で

英語・中国語コーチのホンファです虹

 

 

いつもお読みくださり、

ありがとうございます♪

 

 


▽初めましての方はこちらから▽
 ホンファの自己紹介^^♪

▽英語コーチングについて▽
 英語コーチングとは?

▽英語コーチになりたい!
  理由はこちらから▽
 英語コーチになりたい!Vol.1 〜 Vol.3
 興味がある方、お読みいただけると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

5月の中旬、Mayaさんの100名限定募集していた

ブログ書き方講座にお申込みをしまして

遅ればせながらDay1から学び始めています。






在宅勤務なので、1日の仕事終わりに

ホッとしながら見るのが楽しみだったんです♪






Day1で学んだ一番重要なこと。

それは、ブログを書く前に何よりも大切なのは
まず
ノートを準備すること!!




ここは私にとって衝撃でした
びっくり
しかもノートには左側と右側のページで

使い分ける必要があるとのこと。

 

 

 

 


左側▶︎顕在意識:インプット(学んだことを書く)
右側▶︎潜在意識:アウトプット

(ワーク、思考整理する場所)





として使い分けることが有効なのだとか。


 


 

私はもともと、学ぶときはメモを書いたり
ノートにたくさん書く派でしたので
書き出すという大切さは知っていましたが

左側と右側で用途を使い分けることは

初耳でした!!





というわけで素直に
乙女のトキメキ

さっそくノートを一冊準備して受講スタート。





ノートの右側に学んだことを書き
左側にワークを書きつつ、
視聴後のアウトプットもすることで私のなかの答えが導き出されて

いきましたよ。






ワーク1: なぜ、このブログコースを受講するのか?


Mayaさんのブログ更新頻度が高く

ブログの内容が長い・短いときに関わらず

ブログ上でもリアルさが伝わってくる。

 

 


 


だからなのか、なぜかまた、読みに行きたくなる

 

 


 


私も、読者の方にそう思ってもらえるブログ

だとうれしいな~♡と思ったから。

 

 




また、毎日楽しくブログを書いているけれど

ブログを書く内容どれにしようかな?

思うこともあるので、ヒントがあれば知りたい!

と思って受講しました。

 





そう。私はMayaさんのブログを読んで

いいなぁ(=憧れと感じていたのですおねがい

 

 




だから、ベテランブロガーさんは

どんな風にブログのことを捉えているんだろう?

 

 



 

ここはけっこう大きな受講ポイントかもチュー






ワーク2:この講座後、達成したいことは?

 


湧き水が出るように、お伝えしたい!!

ことを継続的に発信できるようになること。




ワーク3:

ブログを書く上で、個々は日揮と違う!と感じたことは?

 




・文章への意識が違う
・共感する人との出会いが大きい。
・ブログを通して世界中の方と知り合える!
・自分を知ってもらえるトビラ。





やはり自分が学びたいと思って学ぶと

吸収度合いが全然ちがいますね。






何よりも、ノートの使い方が参考になったので
これからも意識して使っていこうと思います!





何事もトライ&エラーキラキラ
良いものは吸収、合わなければ変えていけばいいと思っているので、楽しんでどんどん学ぶって大切

ですね。



 

それでは♪

 

====================================

 

【英語・中国語コーチングは満席御礼。】

 

・次回の英語コーチング募集開始は6月予定。

 

・次回の中国語コーチング募集開始は8月予定。

 

 

 

 

 

募集の先行案内はメールレターから。

 

他にもこんな内容をお届け中!

 

 

丸ブルー理想の英語力をつけるためには?

丸ブルーブログでは書けない濃い内容

丸ブルー英語力を確実にあげる方法

丸ブルーセミナーやイベントの先行案内

 

 


下矢印ご興味のある方は

下記のバナークリックしてご登録ください♪下矢印

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------

ダイヤオレンジ英語コーチング

ダイヤオレンジ中国語で英語レッスン

ダイヤオレンジ中国語レッスン

 

下矢印各種お問い合わせコチラから下矢印

  お問い合わせ

------------------------------------------------------------------

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

 

インドネシア、東京、神奈川、埼玉、奈良

福岡(福岡市、北九州市)

 

など遠方からも英語・中国語コーチングを

ご受講いただいております♪

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。

 

虹Rainbow人気記事虹

ブラッシュアップに磨きがかかる秘訣

最適のカスタマイズ・カリキュラムで英語力をググっと伸ばす!

 

義理チョコ大好評 !国際色豊かなインスタグラム

ホンファのInstagram 

ご興味ある方、ぜひ覗いてみて下さいキラキラ

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*