Good evening , everyone ニコニコ

 
 
英語・中国語コーチのホンファです虹
 
 
ブログを初めてから、早いもので
2ヶ月が経過しましたチュー
 
 
きちんとした私自身の自己紹介が
できていませんでしたので、
改めて自己紹介をしたいと思います♡
 
 
 
私は福岡で育った台湾人です。
幼い頃から、両親の教育のおかげで
家庭内は中国語で話すことを徹底。
家庭外では、一般の日本の子供達と
同じ環境を歩んできました。
 
 
インターナショナルスクールではなく
現地の学校に通っていました。
 
 
 
 
中学校・高校時代はこちらのブログに
書いてある通り、とにかく英語三昧の
日々を送っていましたウインク
 
 
 
 
 
大学は、約80カ国から来る留学生で
半分の学生が占められた国際大学に進学。
 
 
 
 
とにかく、毎日がグローバル環境!
私のような、海外育ちの外国人や、
ハーフ、外国育ちの日本人等という
多種多様なバックグラウンドの人
にも何人にも会いました。
 
 
 
まさに「十人十色」で、誰もが
異なるバックグラウンドの人を
当たり前のように受け入れる、
そんな環境がとても大好きでしたハート
 
 
 
国際大学では、日本にいながら
日本語・中国語・英語をキープ
したい・・・と考えていたのですが
結果的に大幅アップ。
 
 
 
実は、中国語は話せたのですが日本育ちの
ため、読み書きがあまり出来ませんでした・・・。
(海外育ちの人にあるある問題ですキョロキョロ
一念発起し、大学在学中に、
読み書きを最初から勉強。
 
 
 
無事に、読み書きやタイピングも
できるようになり、今では公私共に
とっても役立っていますチュー
 
 
在学中、初めて仲良くなった友人が
韓国の子だった影響で、大学授業&
短期留学にて韓国語日常会話をマスター。
 
 
 
成人して1からマスターしたので、
できなかった悔しい気持ちと、
できるようになった楽しい気持ち
の両方わかりますグッ
 
 
 
大学卒業後、メーカーの海外営業部にて
5年間勤務。
 
 
 
貿易書類をはじめ、為替を頻繁に確認
する日々にようやく慣れた頃に
営業兼通訳として月に1度
中国・台湾・韓国に出張に行くことに。
 
 
 
仕事はとってもやりがいがあり、
大好きでしたおねがい
 
 
 
何よりも、出張で直にお客さんに会い、
お仕事ができる点については代え難い
経験になり、今でも感謝しています。
 
 
 
その後、中国語講師を目指して
講座に通い、資格を習得。
 
 
 
現在はIT会社に就職し、同時に
念願の中国語講師・英語講師の副業を
スタート。
 
 
現在は、
 
 
「コミュニケーションできる英語」
を身に付けたい!
という人をサポートしたい!
 
そんな熱い想いから、英語コーチを目指して
準備中ですニコニコ
 
 
 
趣味は、旅行/ウォーキング/美味しいお店
を見つけること乙女のトキメキ
 
 
 
特に、思い立ったら吉日という考えが
あるので、フットワークが軽いですウインク
 
 
 
ふらっと来週海外!東京!大阪!に
行こう、と考えたり行動するだけで
ワクワク音譜
 
 
現在、英語コーチ準備の一貫で、
ブログとインスタを継続的に発信中キラキラ
 
 
アクセスをしていただいている方、
いいね、をして頂いてる方、
いつも皆さんにとっても
感謝していますニコニコ
 
 
 
私の目標は、英語コーチと中国語講師
活動を今後中心に、英語/中国語を
話せるようになりたい!
 
 
という方々のサポートを
していくことですお願い
 
 
 
 
英語/中国語ができることによって
もたらされた数々の素晴らしい経験を、
皆さんにもぜひして頂きたいなと
心から思っています。
 
 
 
どうぞ、これからもよろしく
お願いいたしますキラキラ
 
 
 
本日もお読みくださり

ありがとうございました照れ

 

==================

 

無料メールレターをリリース中。

こんな内容をお届けしています音符

 

 

 

丸ブルー理想の英語力をつけるためには?

丸ブルーブログでは書けない濃い内容

丸ブルー英語力を確実にあげる方法

丸ブルーセミナーやイベントの先行案内

 

 

 


下矢印ご興味のある方は

下記のバナークリックしてご登録くださいね♪下矢印

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。

 

虹初めましての方へ虹

英語コーチになりたい!Vol.1 〜 Vol.3

 

 

義理チョコ大好評 !国際色豊かなインスタグラム

Rainbowのインスタグラム 

ご興味ある方、ぜひ覗いてみて下さいキラキラ

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*