元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ







今日は
食いしん坊おたかsunの
食べ物あれこれ。

雑談なので、
良かったらお付き合いください爆笑





もうこんな時期なんですねー!
ついつい買ってしまう
マックの月見バーガー月見


しかも今年は、
月見パイと、

和三盆きなこ味のシェイクハート
きな粉のシェイク
甘くてクドイかな?と思いつつも
「新しいシェイクが出ると買ってしまう病」
のおたかsunデレデレ

意外にも
アッサリな甘さ
すごく美味しかったですハート



3つの中で一番美味しかったのは
あんことお餅の
月見パイ!!
美味しすぎて写真取るの忘れた…
また明日も食べたい!


追記☆
またやっぱり買っちゃいましたデレデレ
特にお餅が美味しいんです♪





続いては
夏に戻って
冷やし中華風鈴

保育園の給食調理をしていて
人が美味しそうに感じる料理を発見目



人は
彩りが良い食べ物を
美味しそう!と感じる上差し



なので、
美味しそうに見せたい時は
発色のいい食べ物を添えるのがオススメグッ

ついでに高さを出すと更に良しハート






そんな彩り豊かな冷やし中華も
名古屋人にかかると

マヨだくになりますデレデレ
他の地域ではオェってなりますか!?








家で作ったといえば、

なめ茸って
簡単に作れるって知ってましたか!?

瓶詰めで買うイメージでしたポーンハッ

エノキさえあればめっちゃ簡単なんです。

醤油
みりん
砂糖
だしの素
鶏ガラ


よく使う調味料で出来ましたハッ

水を入れず
上の調味料入れるだけで
煮込むとどんどんヌメヌメになって
20分位で出来上がりびっくり拍手



瓶のなめ茸好きだけど、
高いし
何が混ざってるかわからないから体に悪そう
と思っていたので、

手作りなら、
安い&安心。

ヘビロテ大決定ですキラキラ






限定しみチョココーンルンルン
『塩バニラミルク』思わず購入。
限定に弱いおたかsunです(汗)
フツーにミルク味でした滝汗
でもなぜか止まらぬ美味しさ。







この夏
オススメ美味しかったもの!

りんご&シナモンクッキーアイス
ファミマで300円くらい。

アイスのケーキみたいで
心が潤うこと間違いなしなアイス!
リンゴ好きのおたかsunは心を鷲掴みにされましたデレデレ





三ツ矢サイダーゼリー
自販機限定です。

炭酸なのに
振ってから飲みますポーンハッ

子供達にせがまれて買ったけど、
ちゃんと三ツ矢サイダーの味で
炭酸もしっかりあって
不思議で感動する美味しさキラキラ








最後は、
旦那が庭でトマトを収穫していたら
知らないご近所さんが話しかけたので
トマトを上げたそうです。


そしたら
大量に凍った魚
お礼に持ってきてくれました滝汗


知らない人からの魚……(怖)




怖いけど、
お名前を元にお家を探したら
裏の通りの方だったので
食べてみることにしましたアセアセ




調べたら
長崎などでよく取れるアジの種類
トキアジっぽい!
(写真お借りしました)





10匹も入っていたので
家族で怖怖ドキドキしながら
めっちゃ頑張って食べましたアセアセ
普通にアジの味でした滝汗ヨカッタ

旦那よ、
知らない人に物を上げないでくれ…





以上、
気になった
食べ物あれこれでした爆笑




最後まで

お付き合いいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

カレーおたかsunパスタ










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆









☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪