元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ



先週から始まった
『夢・ミニマリスト』キラキラ
1週間で7個捨てるチャレンジ!

第2週目です☆



1週目↓





今日はキッチンナイフとフォーク

シンク上の吊戸棚の中を見直し目
ここは
無印の箱と
ダイソーの箱だらけです。
ラベルがバラバラガーン





箱ごとに
全部出して見直します目

1段目!



片付けられなかった頃、

保冷剤
冷凍庫に
たくさん保管してました滝汗


片付けられるようになっても
なんとなく捨てられなかった
元汚部屋住人おたかsunチーン


戸棚に移動して
残しておりました。
そんな保冷剤が↓




ん!?
なんだかペラペラ…?
中身はどこへ…?

保冷剤って
蒸発するんですねポーンハッ

これぞ、
『物は使ってこそ、いきる』ですね…
捨てますアセアセ






【After】
左から4番目
ビニールを
ここで使うものだけにしました。






2段目!

真ん中が空でしたポーン
忘れてたデレデレ





細かい道具は
左の箱に集めてます。
見直し目




全部出してくるくる
たまーにしか使わない小物達



左側が捨てる物。
結構いらないものがあってスッキリキラキラ
青い柄のチーズナイフと
青い柄の缶切り

セットで貰った
キッチンセットなんですが、
セットの物って捨てにくいですねアセアセ

他にも
チーズおろしもあったなぁ
あと何があったかな…

すこーしずつ捨てて、
結局
キッチンバサミしか残りませんでした滝汗
大切に取っておく必要なかったアセアセ





【After】
左の小物が少しスッキリしました♪






3段目!




一番上の段で
取りにくい場所アセアセ

お兄ちゃんのお弁当箱
意外と使うので

娘二人のよく使うお弁当と一緒に
一段下に移動しました筋肉

捨てるのは
アンパンマンの型抜きだけでした滝汗





結果発表〜!
1、水道屋さんのチラシ
2、マグネット
3、保冷剤
4、セットで貰った小物
5、小物の説明書
6、ハッピーセットのオモチャ
7、お弁当小物




最後に、
ラベルも統一して
出来上がりー!拍手キラキラ
見た目も変わらず、
あまり中身も減りませんでしたが、
7個なんとか捨てられましたデレデレ

来週も頑張ります!筋肉






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

おたかsun










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆







☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪