元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

保育園調理パートと

HSPと

ACの話を書いてます鉛筆



お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ





前回、
突如
ミニマリストになりたい!!
と言い出したおたかsun滝汗

ミニマリストについて
調べれば
調べるほど
道のりは険しそうですアセアセ





なので、
私が続く方法
断捨離を
続けていこうと考えました筋肉



私のルールは、
①一週間に7個捨てる

②同じ物は1つと数える


『一週間で7個』
一日一個だと、
出来ない日が出てくると思ったから上差し
ものぐさな私なので
出来なかった日から、
なし崩しに終わってしまう事を阻止。


『同じ物は1つと数える』
甘えないようにするため上差し


この2つを軸に
取り掛かっていきます。
まずは
年末まで頑張ります!






同時進行で、
『モノが減ったら
何がしたいか?』
を考えます筋肉


注意
『断捨離する!』
『ミニマリストになりたい!』
が目標だと、

達成した時に
急に虚しくなってしまうらしいです上差し






では!
花火チャレンジ開始ー!!!花火

 

 第一週☆リビングの文房具


まずはリビングから!
カウンター下収納





少しスッキリしましたが…
初っ端から
7個見つからず滝汗
こんなに引き出しあるのにー!(泣)




同じリビングの中の
収納を探すことにアセアセ

リビング収納







探しついでに、
パッケージを取って
分かりやすくしました。

※小さいパッケージなので1つとは数えませんグッ




見てみぬふりしてた
ペンの引き出し鉛筆鉛筆鉛筆



自由研究の発表
お絵かき用
と、どんどん増えて
溢れ出るペン…くるくる鉛筆





娘二人と
試し書きしまくりましたくるくるくるくる
手伝てってくれてるかと思いきや
絵を書き出すチビ笑い泣き



ペン先が両側のペンは、
出る方
出ない方
分かるようにしてみましたグッ
両側△残しちゃった…





【After】
左→油性ペン
右→水性ペン

取り出しやすく
縦に収納できました拍手キラキラ







 第一週

 結果発表ー!





うーん…
たくさん文房具の引き出しがあったのに
小物しか減ってませんねアセアセ

汚部屋出身者が
片付けができ始めて
そこから
更に捨てるのは
なかなかハードルが高かったです(泣)



断捨離が
ツライ作業にならないように
責めずに褒めようの精神で、

負けずに
第2週目
頑張ります!!

これから
1週間のうち
どこかで更新しますね筋肉爆笑






最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

バイキンくんおたかsunキラキラ虹










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆







☆おたかブログの人気記事☆

1位



2位


3位


4位








☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪