こんにちは^^

断捨離歴1年!

体重10キロ捨て、自宅も手放し予定の

くらげです宇宙人


イベントバナー

 



物も仕事も体重も捨てて

10月の終わりには、

ついには家も手放すことに決めました。


あれからはまさに

ジェットコースターのように

時が過ぎ去っていき


手続きや、看病や、色々あった魂が抜ける



まだ2ヶ月しか経っていないけど。


第一次 大断捨離 完了

って、そんな気がしています。


また年明けに

この1週間の間に起きた、

3つのラッキーについて

詳細を書きたいのだけど、


端的に伝えさせてください。


① 娘が、前回ディズニーランドに行ったあと、

ディズニーシーに行きたいと言っていたのですが、夫がディズニーチケットを当てました。




夏に、Nintendo Switchを当てた夫が

今回ディズニーペアチケットに当選。

夫はボーナスのないお仕事をしてるけど

娘の大きな(金額的に)願いは、こうやって運で叶えてあげている節があります爆笑


②ディズニーチケットが当たって興奮して、

2月くらいに行きたいね、と

娘のディズニー用の服を探していたんですが、

可愛いミニーのポンチョ、

なぜかわからないタイミングで割引&クーポンが効いて

150円でゲットしました。


③不動産会社と、媒介契約を結んだ3日後、

売出価格の満額で、現金一括購入したいという申し込みが入りました。

まだ契約は交わしていませんが、

こんな幸運あるの?

というほどの幸運です。


※正式に契約が進んだら、また詳しく書かせてください^^




断捨離の果てに、

物も、仕事も、体重も、そして家まで

手放して。


だけど、手元に残ったのは

これ以上ない、安心感。


マイホームを手に入れることが

スタンダードだと思って

ごく自然に受け入れた、ローン。


娘が将来、何をしたくなるかはわからないけど

可能性を広げてあげたいと思っていたから、

最低でも、教育費500万円はと

思っていました。


そして、自分達の、老後資金。


わたしは、

2月から、少しずつ、

小さなものから、断捨離を繰り返してきたけれど


その中で、


多くの人たちが、マイナスを取り返そうとお金を稼いでいると思いました。


つまり、

ローンという借金や、将来必要になる額を

稼いでいる。


もちろんそれが、不幸なわけではなくて

仕事も楽しいときもあるし、

家族との時間は幸せだし、

素敵な家に住めると心地よいです。


でも、どこかで

自由ではないな、と感じていて。


物にも、責任にも、経済観にも、

押しつぶされながら、生きていたんだなって

気がつきました。


特にわたしは、体力がなくて

思うように動けないので

(すぐに体調くずして、スケジュールがずれこむため)

計画的に、淡々とお金を稼ぐことや、借金を返済することには、自信がまったくありませんでした。



だけど断捨離をして、

このまま無事、売買契約が済めば


ローンはなくなり、

娘の最低限の教育資金を用意し終わり、

老後資金は半分くらい用意できるな、

とわかったとき、


やっと、ゼロからのスタートをきれる

ような、気がしたのです。


自宅を売却することは、

実家同居を決めたことの副産物のようなものであって、

けして、ローン返済を急ぎたかったわけではありません。


ですが、結果的に

とても安心できる状況が近づいてきて、


断捨離の効果って

すごすぎるな、って思ってます。本気で爆笑




↑この部屋を見た時と




↑この部屋を見た時で

かなり家への印象が違うと思います。


必要に迫られて、困り果てて手放すのではなく

そのタイミングがやってきて自然な流れで手放す

という感じがします。


何度も何度も

感謝しましたが、

断捨離をしてきてよかったです。


以前、

断捨離を進めたら、夢が出来ましたと書きました。



この夢もありますし、

また音楽したり絵を描いたりも

したいなぁと思うようになりました。


ゼロに立ち戻れたからだと思います。


簡単に書こうと思いつつ、

長くなってしまいました。


また詳しく書きたいと思います。

今後、どなたかの役に立つかもしれませんので。


それではまた

次回の記事でお会いしましょう♪





断捨離の効果を感じた出来事たち





いつもありがとうにっこり

それではまたね!