まだオリンピックを中止しなければと仰る方々がいらっしゃる。我が国は何処よりも自由が尊重されていることはご存じだろう。立憲民主党を長らえているのがその証拠である。

 

 

 高齢者は86%とほぼ終わり、65才以下の高齢者も1日100万回以上の摂取が順調である。

 

 

 コロナ過で飽き飽きした心情を発散したいが、何かいい理由付けを考えよう。そうだ親や祖父母に感染(うつ)さないのなら里帰りでもするか、あるいはウイルス自体は感染力は強くなっているが、それに反比例して病気の威力は弱くなるとの当初の専門家の指摘は正しそうだ。

 

 

インド型(デルタ株) NHKWEB版より

 

 

 こうして人は何やかやと理由付けを行い外出する。感染は国民に強制的な措置を取れないのは、毎度、述べている憲法のせいである。9条信者が多いおじさんに云わせるとダメダメ憲法だが、9条だけではなく、緊急事態宣言の項目が甚だしく不備である。穴だらけである。そういう発想が平和憲法を蔑ろにするらしい。

 

 

 9条信者の人々は、9条を賞賛するあまり、その他の条項も素晴らしいと仰る。アメリカは強力な日本を戦わせないため、ありとあらゆる手を打った。左翼が心酔する憲法も、米軍のやっつけ仕事である。いや、正規の手続を経て、憲法は制定されたとサヨク・リベラル界隈のお方は仰るのだが、米軍だって形式的に体裁を採るぐらいの智恵はある。

 

 

 今中国の方が都市封鎖などを含め迅速に行い、コロナの封じ込めを的確に処置をしているとの説がでているが、中共の独裁体制の方が強制力を持つのは当然である。だが日本の一見、生温い方法の方が優れている。だから菅首相が習近平に劣ると思うのは、勉強不足である。

 

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 いよいよオリンピックが始まりましたね。まずはソフトボールからですね。テレビ番組に気付いたときにはもう手遅れで、チャンネルを合わせた途端、ホームランでコールド勝ち。勿論、怒った訳はなく、喜んでいるのですが……。

 

 

 韓国の弁当を写真で見ましたが、見た感じ汚らしい弁当だったね。まさか直接、機器を当てて測っていないだろうね。お隣さんならやりかねないと、かなり心配しましたよ。

 

 

 

 

 心配してご注意申し上げたのに、案の定、心配したとおりの失敗をされている。安い空間線量計を買って渡して置いてのに、と心底お怒りのエラいさん、怒るのはそこではありません。空間線量計で食品を直接、測っておられるのは、体温計で気温を測っているようもので、不正確だし、不衛生ですよ。韓国様が選手を気遣い、安全なものを食べさせたいと考えるのは悪い考えとは言えません。ただ安価でも簡易測定計をコック等に渡したのはいただけません。

 

 

 再度、書きますが、韓国にサイエンスの集大成とも言えるノーベル賞が当分、無いとおじさんが言うのは、こういうところにあります。科挙という官吏登用制度が公正に行われていれば立派な制度だと思いますが、寡聞にして中国にすばらしいノーベル賞級の人材が育ったという記録はありません。一方、小中華と自称する韓国さんも、科挙という制度が不正の温床になっていると、ご自慢の「時代劇」とやらに登場するのを観たことがあります。

 

 

 中国在住の金文学、金明学兄弟(中国籍)が「韓国に告ぐ」で、韓国でノーベル賞受賞のためには、英語で書かなければだめだという意見が出て、実際に実行してみたらしい。柔道と同じように実験ですか。そして最初の実験で、どうやら文法が間違っていたというオチがあったと書いておられる。

 

 

 お隣さんーーYoutubeでは韓国をそう呼ぶのが流行っているらしいが、韓国出身の人の中にもきちんと理路整然と「お笑い」にする人がいるらしい。表向き「できたら」それで学ぶ事は終わりらしい。お嗤い兵器を未完成のまま、未完成を弁明するのがお隣さん流、後は起源に拘っておられるやに聞いている。お好きにどうぞ……。

 

 

 

 日本の国会議員の中にも、韓国を信じている方が多くいて、日韓議員連盟なるものをこしらえ、嘘に騙される愚を犯している。河野太郎の父親などは、その典型であり代表である。その誤りはお隣様がホモサピエンスとよく似た姿形をしているからです。そう人に似ているから質が悪い。今こそ非韓三原則を徹底せよ。

 

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 せっかく書いた「1」が上書きで消えてしまった。病気のせいだと言いたいが、入力が遅い上、複雑な論旨だと表現の言い直しに時間がかかる。「複製」を利用した場合、同一タイトルのケースでは、上書きされないように注意しているつもりだが、時間が掛がかかりすぎ、ついうっかり上書きしてしまう。

 

 

 韓国は大統領選を控え、支持率挽回の為、お馴染みの反日を強化させ、五輪ボイコットをちらつかせながら、訪日を計画している。菅首相は完全無視を決め込んだが、二階が招待したという噂を聞いた。私は韓国人がホモ・サピエンスという気がしない。文は調子づいている。本当か嘘か知らないが、二階という男は日本の癌である。

 

 

 驚くほど視野が狭い。その狭さは立憲民主党の枝野と同レベルである。枝野ははっきりとは言わないが、共産党と組んで都議会で一定数を取った。自民党は負けた。組んで、夢よもう一度と言うところかも知れないが、そううまくいくかな。国民は民社党の悪夢を忘れてはいない。静岡は土石流の事を隠し、リニアを送らせることが政治家の使命だと考えている川勝平太だ。

 

 

 中国寄りの政策を選ぶ彼を取り上げ、我が国の毛沢東支持者などと書いているブログもある。いろいろ違いはあるのだろうが、二階幹事長と何も変わらない。すなわち我が国の議員を自覚していないことは確かである。

 

 

 政治家といえば、小池百合子も策士である。コロナ問題で毎度、毎度、同じ台詞を吐き、都の蓄えも底をつき、得意のボード使用の妙味も薄れてかけていたところ、そこにまだ同情を寄せてくれる情弱東京都民がいた。票を落としても私の力はまだまだ衰えていない。そう小池は思ったことだろう。とっくに首相の責任にすり替える手立ては打っている。

 

 

 ここ数年で、都民は利口になった。報道せざる自由を行使されているメディアに、きれい事を言っているコメンテイターの矛盾を見抜いている。テレビ朝日はオリンピックを中止すると言った口の下から、自分が主催する夏の高校野球の事をひた隠す。無観客と言いながら、練習試合に観客を入れている。隠れサヨク、隠れリベラルというのは正反対の所に真実がある。

 

 

 まさか立憲民主党の政権時代に戻すつもりはないだろうが、憲法の緊急規定に抜け穴があることを国民は知った。菅が頼りなく見えたそれが憲法の限界である。西村はやり過ぎた。あれは憲法改正後、政府が手厚い保証をした後の話である。そしてすべきことは、ジェノサイド問題を無視して恬淡としている二階派・公明党の落選である。そのための力を菅に与えてやってくれ。

 

 

 菅は総裁選出馬の腹を決めた。私は菅は立派に総理の務めを果たした。五輪を無観客にしたとき、おじさんは菅に腹を立てた。しかし熟考したとき、五輪はIOCと都が決めるのではないか。菅には何の権限もない。

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 今、最も力で国境を変更しようとしているのが支那である。1986年6月4日天安門の大学生虐殺事件の折り、当時は二階だけではないが、裏で力を使い中国を国賓で招いてしまった。天皇陛下は国賓の待遇で中国を扱った。それで世界各国の締め付けが収まった。

 

 

 支那はまたぞろ第2の泥鰌を狙って、日本に国賓待遇を求めるだろう。二階俊博はジェノサイドの非難を発出できなかった。有本 香氏によると、印鑑を押そうとしていたのを押し止めたのは、千葉選出の国会議員林幹雄(はやし もとお)二階派議員である。親分の二階はその点、今はデタラメでも林より一寸智恵が回るに違いない。

 

 

 いずれにしても、二階と林幹雄と公明党の議員は落選させなくてはならない。ややこしいがもう一人の河村健夫は林芳正が何とかしてくれるだろう。ただ何時までも二階が幹事長に居座るなら、次の次で都知事の小池百合子が「辞~めた」と都知事を捨て、衆議院議員に鞍替えし、二階派を引き継ぐ目算を立てている節が窺える。そう言えば総裁の目もあるかも知れない。

 

 

 「リベラル」は反自民の狼煙を上げ、立憲民主党などは共産党と組んで、夢よもう一度と言うところかも知れないが、そううまくいくかな。国民は民社党の悪夢を忘れてはいない。静岡は土石流の事を隠し、リニアを送らせることが政治家の使命と考えている川勝平太だ。

 

 

 中国寄りの政策を選ぶ彼を、我が国の毛沢東支持者などと書かれているブログもある。いろいろ違いはあるのだろうが、二階幹事長と何も変わらない。すなわち我が国の議員を自覚していないことは確かである。

 

 

 コロナ問題で毎度、毎度、同じ台詞を吐き、都の蓄えも底をつき、得意のボード使用の妙味も薄れてかけていたところ、そこにまだ同情を寄せてくれる情弱東京都民がいた。票を落としても私の力はまだまだ衰えていない。そう小池は思ったことだろう。とっくに首相の責任にすり替える手立ては打っている。

 

 

 ここ数年で、都民は利口になった。報道せざる自由を行使されているメディアに、きれい事を言っているコメンテイターの矛盾を見抜いている。テレビ朝日はオリンピックを中止すると言った口の下から、自分が主催する夏の高校野球の事をひた隠す。無観客と言いながら、練習試合に観客を入れている。隠れサヨク、隠れリベラルというのは正反対の所に真実がある。

 

 

 まさか立憲民主党の政権時代に戻すつもりはないだろうが、憲法の緊急規定に抜け穴があること国民は知った。菅が頼りなく見えたそれが憲法の限界である。西村はやり過ぎた。あれは憲法改正後、政府が手厚い保証をした後の話である。そしてすべきことは、ジェノサイド問題を無視して恬淡としている二階派・公明党の落選である。そのための力を菅に与えてやってくれ。

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 私が端(はな)から韓国嫌いな人間だとお思いの方が多いので、それを訂正したい。

 

 

 最初、韓国の言い分が、理のあるものかを自画自賛を我慢しながら、検証してみた。

 

 

 一方、自分の近現代の知識が不確かなので、日本はどうであったのか、日本側の言い分は正しいのかどうかを検証しなければならなかった。

 

 

 そして何故、頭がいいはずの国会議員諸氏が騙されて、「河野談話」の様なものを出したのか。調べてみると、韓国のこれこれを入れてくれたら、国民は安心してもう二度と慰安婦のことを言わないだろう、という嘘に騙されて、河野が言われるままに書いたものである。その頃、自分が軍の命令を受けて、済州島で人を掠って来たと言う者まで現れた。吉田清治である。

 

 

 その後、皆様ご存じのクオリティーペーパー朝日新聞が吉田清治の文書を大々的に事件化し、キャンペーンを張り、吉田自身は韓国に行って土下座外交を重ね、こちらが追求するたびにトーンが落ち、始めはフィクションからに始まり、終いには小説だと曰った。最後まで粘った朝日新聞もついに年貢を納め、世界に発信した誤報を正すこともせず、誤報を認めた。立派なクオリティーペーパーである。

 

 

 慰安婦のキャンペーンを数えた人がいて、その数、30回近くだったという。またネット民を舐めているのか、誤報を認めたその日も、英文で慰安婦問題を発信したそうだ。英語が理解できるのは大朝日の職員様だけと思ったか。今は1万円程度で100ヶ国程度の相互翻訳ソフトを売っている。知っている言語への翻訳なら、グーグルでも可能だ。

 

 

 精度や文学的価値はともかく、曲がりなりにも意味は通じる翻訳は出来ている様である。国内の反日メディアや、大学教授、法曹界にも隠れサヨクは多い。おじさんは、まやかし思想の未来は暗いと思っている。

 

 

 中共は100年周年記念で盛り上がっておられるが、マルクス主義としては長いけれども、二階氏や公明党の外、世界中を見回しても非難決議を出さなかった国は少数である。メディアも有名どころの朝日・毎日の報道せざる権利(義務)行使派のほか、お仲間が意外と多く、非難を出さなかった所が多い。我が国のメディアって何なのだろうね。

 

 

 米の民主党は票のカウントソフトを利用して、半分、痴呆症に見えるバイデンを強引に勝たせた。トランプ前大統領の言葉を「証拠がない」と片付けたアメリカ合衆国。フェアーという言葉が大好きなアメリカとして、自由を牽引する者として、まさに恥ずべき行為である。今トランプの言った証拠がないと云う証拠が誓約書付きで出始めている。このままで中共との戦いは大丈夫か。

 

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 なかなか皇室の話題から抜け出せないが、Youtube情報ではあるけれども、読み上げアプリを使っているせいか、読み間違い、文節等の誤りが多すぎる。

 

 

 宮家の名前など、間違えることが通常である。宮家ではないが笑うのは、竹田恒泰氏の読みである。(ひろし、やすし)と読んでいるのを聞いたことがある。竹田氏は明治天皇の玄孫(やしゃご)で、一般人に降家しているが、れっきとした皇統の男系の御仁である。

 

 

 もしかしたら、神武天皇以来約2600年男系男子で繋がれてきた皇統の歴史が、今上天皇で終わるかも知れない。

 

 

 今のユーチュバーを見ると、皇室の方々のお名前を正しく読もうとする人、愛子様天皇派とでも言えそうな人、女性宮家、女系宮家の方々が乱立している。そんな人間で皇統をどうにか出来ると考える方がどうかしている。

 

 

 言うなれば、皇室の危機である。皇紀は西暦に660年足した数値になる。左翼を生み出したマルクスが生まれた年が1883年だから、それより遙か昔、気の遠くなる大昔から皇室は存在している。誰が言い出したのかは知らないが、神武以降男系で繋いでいる。今の男女平等が染みついた人々から見れば馬鹿げた事の様に思えるだろう。おじさんにも奇異に映った。

 

 

 だが、おじさんに言わせれば、憲法を後生大事に有り難がっているけれども、これは大東亜戦争後、GHQによって押し付けられたものである。それをサヨクやリベラルは有り難がって、世界に冠たる平和憲法であるとか、正式の手続を経て憲法は制定されているとか反論しているが、だから有効であるとの説は否定していない。憲法を改正すると戦争の足音が近づく、これが憲法の護るために使う常套句である。

 

 

 今の中共を見てみよ。これがマルクス・エンゲルスが目指した世界なのか。限りなく平等な世界なのか。秋篠宮は憲法を持ち出し、婚姻は両性の合意により可能である、と言った。今度は娘の眞子はそれを盾に婚姻の意思を変えない。眞子が「憲法違反」と言ったかどうかは知らないが、秋篠宮家のご立派なご教育の賜である。

 

 

 これは何度言っても言い足りないことはない。眞子のような皇室を破壊する娘が生まれた。皇室に生まれたけれども、勝手に国民の税金から生活費が支払われている。しかし、自由が欲しい。それはかつて秋篠宮が言っていた。

 

 

 そこに付け込む女性がいた。秋篠宮妃紀子様である。一時は慶祝ムード一辺倒であったが、紀子さんの宮内庁職員の処遇を見ていると、割れ鍋に綴じ蓋ではないが、この夫にこの配偶者である。雅子皇后に比べ、皇室に嫁ぐ悲哀は初めから無かったようだ。

 

 

 今、高嗣家として二人も後の天皇を抱える家なのだから

職員を増やせとご希望のようだが、辞める人が多すぎて紀子妃の思いどおりにはいかないようだ。あの歳から勉強するのは大変かも知れないが、上皇妃美智子様とは仲がお宜しかったようなので、雅子様への意地悪を抜いてご教授願ったら。

 

 

 おじさん言わせれば、秋篠宮家の思い通りになっている。紀子妃こそ平成の道鏡である。秋篠宮と紀子妃の周りには皇室特有の柔らかさ、温かみを感じられない。男系なら、悠仁氏に行ってしまうと案じる保守系支持者はいる。だが、青山繁晴氏は、天皇も立派な方ばかりではなかったと、達観している。なるほどそれもそうだ。

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 今、幾つか気懸かりなことがある。皇室の問題はその一つだ。眞子内親王という極めつきのお馬鹿が登場した時点で勝負あった所、秋篠宮が憲法を持ち出したとたん、はっきりと勝負はついた。皇室にいながら、憲法というサヨクが大好きな言葉を持ち出した。その瞬間、結婚は双方の合意によって行われ、親と言えども反対はできない。憲法違反だ。眞子にもそれぐらいの頭はある。

 

 

 だったら結婚してもよさそうだが、国民の理解と祝福を得よと、天皇陛下は当然、秋篠宮ももっと早く親が言いそうな台詞を言い出し、眞子や小室が困惑している。憲法には両性の合意のみで結婚できると書いてある。それに国民の祝福とは何ぞや。

 

 

 ここへ来ると途端に難解になる。紀子も眞子も秋篠宮も何故、我々に国民の税金が使われているのかを考える。皇室だからである。あんな馬鹿娘に年間1000万近くの金が支払われている。

 

 

 眞子・小室の答えの合作が、上皇夫妻の事を考えない、天皇への畏敬も感じられない、国民に対する詫びの一つもない、小室母の婚約者に感謝の気持ち一つない例の自己弁明の小室文書である。割れ鍋に綴じ蓋ではないが、どこかが欠落した名カップルである。

 

 

 だが、国民の祝福とは抽象的である。非難の矛先を見るに、どうやら、皆、眞子内親王の未来を憂えてのことである。小室圭はいい金蔓を母親に見つけてやったと自慢している様子が見えている。母親は巷の小金持ちを当たり、女として「後妻業」ような生活から逃れられる。それにしては年金詐取など、悪いことをし過ぎた。

 

 

 おじさんクラスの貧乏人でも、娘を嫁がせるに相手の親のこと、学歴、資産関係、父親の思想的傾向など、大凡の事情は知るだろう。まして反社の人間など対象外である。憲法を持ち出した時点で、親子の縁を切るだろう。あちらも同様の事情があるはずだ。娘はイケメンの必要がある? と聞くことがあったらしく、顔は好みがあるだろうし、そんなことにはおじさんは拘らない、と返事をしておいたそうだ。よく言うよ。家内は相当のイケメン好みだったと信じている。

 

 

 さて、いわゆる一般家庭でも、その程度のハードルはある。それを皇族の系統だからと、年間、1000万近くの金を受けながら大した公務もせず、相手とピントのずれた応対をしていたとしたら国民が許すはずもなく、佳子内親王も似たようなことであろう。悠仁氏も多くを期待できない。

 

 

 だから、親の秋篠宮夫妻の教育がなっておらず、悠仁氏も大差ない状況であろうと世間は見た。そこで長氏相続が持ち上がった。愛子内親王は皇族であることを弁え、両親の教育が行き渡って居るように感じる。男系男子皇統主義のおじさんも長氏相続も悪くない気がしてきた。

 

 

 天皇教育がどれ程のものかは知らないが、民のために祈るのが天皇である。これを一朝一夕にマスターする訳にはいかないし、悠仁氏が足りているとも思えない。まして親が秋篠宮夫妻である。それなら、愛子内親王でいいのではないか。愛子様なら皇統の歴史を十分に弁えておられるし、自分の好き嫌いで相手を選り好みはなさるまい。ちょうど眞子様の正反対である。

 

 

 女系宮家は愛子様に限り許そう。愛子様にもう一つ一国民の我が儘を聞いて貰えるなら、旧宮家の男性とご結婚をして頂き、出来れば男子をお産み頂き、自分の子供を次の天皇になされば皇族は100年安泰である。

 

 

 ユーチューバ-の中には、誰に読ませているのかは知らないが、読み間違いが多すぎる。紀子様を(のりこさま)と言う輩、秋篠宮家を(か)とよむ輩、にわか勉強で女性宮家を語る者。勘弁してくれ。

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 昔、道鏡という坊主がいたが、時の女性天皇に取り入り、もう少しで神武天皇以来途切れる事なく続いてきた男子の皇位継承が途切れる危険性があった。

 

 

 今の国民は簡単に男女平等などと曰うが、皇室の伝統など一瞥の価値もないのか。有識者と称される方々は自分の置かれた立場を考える事はないのだろうか。一寸お勉強をすれば、皇室のことなど一晩で勉強できるだろう。

 

 

 今、皇室に新たな脅威が降りかかってきた。小室圭問題である。本当に右翼なる者がいて、本当に日本の国体を案じるならば、小室圭を人知れず暗殺してほしい。おじさんは数年前のブログでそう書いたが、本当に右翼はいなかった。

 

 

 眞子内親王は、いくらお嬢さんで育っても、皇室がどういうものか、何故、国から税金が支出されているのか、それすらも理解出来ないほどお馬鹿だったのか。どこをどうやりなおせば、修復できるのか。親の秋篠宮夫妻か、祖父母の上皇夫妻か。まあ、秋篠宮ご自身が妙な劣等感に苛まれ、多くの自由を享受された口だ。それは息子娘に引き継がれ、皇室とは縁遠い子供に育たれた。

 

 

 上皇夫妻なら、皇室でありながら、自分の手で養育したのは美智子妃殿下である。それが伝統とかけはなれたのものであっても、自分の手で育てるという希望は、浩宮(現天皇)には上手く作用したかに見える。

 

 

 だが、我が儘の二男秋篠宮はどうだっかのか。兄には錚々たる教育者がつき、自分にはいないという劣等感を抱え、あるいは自分の方は兄と比べ、君主教育を一切受けていないという嫉妬を抱えたまま成人し今日に至った。それが娘に伝わり皇室自体を蔑ろにする人間へと育った。次女はそれを応援している。つまり、長女、次女とも皇室教育には失敗し、秋篠宮夫妻は失格である。悠仁氏も母である紀子妃を大声で罵倒したという。これでは次の天皇の声は小くなるばかりだらろう。

 

 

 それもこれも元を正せば、上皇夫妻にたどり着く。敢えて苦言を呈しよう。いくら子供が死なない時代でも、次の高師家、次の天皇の可能性は大であった。兄弟である以上、次の天皇は無理かも知れないが、悠仁氏があり当然、天皇教育は何を措いてもしなければならなかった。眞子さんのようにはいかない。それを怠っていたとすれば、何をか言わんやである。

 

 

 元はと言えば、我が軍の強さを解明しようとして、天皇の存在に辿り着き、男系男子を絶やすため、GHQに命じて11の宮家を廃絶した。今其の瀬戸際にある。悠仁氏が尊敬すべき人物ではなかったとして、サヨクが目論む様な女系の皇室を増やす前に、11宮家を本人等の同意を得て戻すことを考えなければならない。また女性皇族の養子になるという手もある。安いうちに眞子様には皇族を離脱し、一時金を早く支払い、目的の結婚を進めてくれ。それが小室家の目的だろうから。納采の儀は諦めてほしい。刑務所とどちらがいいかと選ばせる手もあるが、答えは一つだろう。

 

 

 女性宮家が必要なら、眞子様には、秋篠宮家との縁を切り、悠仁様の誕生日にのこのこ出てくる醜態は晒すな。一種の勘当がお似合いである。後の生活は国民の目が光っている。SPの警護も断ってくれ。今の姿勢に対する答えがそこにある。それ以降、佳子様と愛子様を宮家に昇格すればいい。愛子天皇の目も生まれる。おじさんが生きているあいだ、男系は続く。

 

 

 他にこの皇室始まって以来の危機を、どう解消すればいいのか。

 

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 皇室はどうなるのだろうね。眞子という自分のことしか考えない、不細工でお馬鹿な女が出たために、皇室を揺るがす大問題になっている。小室はしてやったりだろう。

 

 

 秋篠宮は国民の多くから祝福されるという様な事を言っているが、国民も馬鹿ではない。むしろ皇室の金使いの荒さに目が向いている。これまでは控え目に、皇室の金の問題については目をつむってきたが、小室のことで歯止めが利かなくなっている。

 

 

 秋篠宮も住まいに33億もの金がどうして必要だったのか、弁明せよ。秋篠宮は立皇嗣の礼を終え次期、次次期を要している家なのだから、未来永劫安泰と考えていたら、国民はそっぽを向かれるだろう。其の証拠が国民からわき起こる数々の非難である。

 

 

 今上天皇には男子のお子様がいらっしゃらない。よって今の皇室典範だと、愛子様に次の天皇の目はない。国民は無知ながら皇統を調べ、長氏相続という手を思いついたらしい。

 

 

 秋篠宮が高齢出産を承知で紀子妃に悠仁を生ませたのは、皇室の危機を自認しての事かと考えていたが、眞子、佳子の様子を見るに、当初、危機は自認していたかも知れないが、いつしか忘れはて、世継ぎを生んだことで、舞い上がっているのだろう。其処で秋篠宮家にお灸を据えたのが、批判者の長氏相続である。

 

 

 元はと言えば、上皇妃殿下、美智子さんの自分の手で育てたいという我が儘が存在する。其の結果、学習院を離れ、小室の接近を許した。

 

 

 秋篠宮夫妻や、眞子は反社ということをどう考えているのだろうか。よって今回は、一部敬称を付していない方がある。行為が敬称を付けるような代物ではないからである。

 

 

 

by 考葦(-.-)y-…

 眞子内親王が小室親子にすっかり丸め込まれ、一種の洗脳状態にあるのかと予想していたが、どうやら小室文書は眞子様も深く関わっていたらしく、母佳代氏の元婚約者に対する思いやりや、感謝の念、皇室に対する責任もすっかり忘れ果て、憲法の両性の合意のみで結婚できると書いてあることを楯に、秋篠宮様から同様の言質を引き出し、世間を賑わせている。ざっと今の構図を見渡せばこんな所だろうか。

 

 

 親が反対するなら、親が憲法違反として強引に突き進むのか。秋篠宮様ご一家が紀子様の深慮遠望でICUに進学されることを希望された。当然の帰結として、当人の意思を尊重した結果がこれである。

 

 

 そこには当然あるべき皇室の伝統などといった堅苦しい話など存在しないし、親の秋篠宮殿下自身が現天皇陛下と比較し、自分は君主教育を受けた覚えがないと、僻んで相当、自由奔放に生きてきた人間である。紀子様は当初、アイドルのようにもてはやされたが、もしかしたら小室の女版のような存在ではなかったか。つまり皇室の人間であることを狙って、秋篠宮に近着いた。

 

 

 そう考えると雅子妃殿下へのライバル心も、一々頷ける。雅子様自身の外交官としてのキャリア、父親のキャリア、いずれを取っても勝負にならない。だから、子供に敢えて学習院大学の道を離れ、国際基督教大学(ICU)に進ませる道を選ばさせた。

 

 

 其の挙げ句の果てが臆面もなく言い寄った小室圭である。もし眞子様に皇室の一員との意識が欠片でもあれば、こんな誤った選択はしなかったであろう。それもこれも秋篠宮夫妻の教育の賜である。其の成果が発揮され、よって佳子様、悠仁様についても多くを期待できない。

 

 

 今、世間に巻き起こっている非難は、秋篠宮夫妻を飛び越え、天皇陛下ご夫妻はおろか、上皇ご夫妻に振りかかっている。美智子上皇后が自分が受けてきた皇族方の虐めを、雅子皇后に上手に仕返している。スリッパを隠したり、着物を上手に古い物を着せたりと、おじさんならキレてなぜそんな意地悪を出来るのかと、開き直ったはずだ。皇室の伝統を破って自分で育てた挙げ句、現天皇だけはうまく育ったがが、秋篠宮は大失敗だった。清子様は目立たず、その点、正解だった。

 

 

 皇室が注目を浴び女性宮家の話、女性天皇、女系天皇、を良しとしたばかりか、長子相続を言い立て、愛子様に天皇を嗣いでもらいたいとの意見まで出ている始末だ。

 

 

 おじさん自身は皇統は男系男子で繋いで貰いたい、すなわち皇室典範に書かれていることそのままの意見を持つおじさんだが、女性宮家の前に、GHQに排された11宮家の復活を議論するのが先だろう。

 

 

 秋篠宮家のごたごたを思うと、小室に言い寄られた無警戒を放置した秋篠宮家は悠仁様共々、皇籍離脱して貰って結構。可哀想だが親思いの愛子様を天皇にして、その間に次の男系男子の天皇を探し、同意を得て君主教育を施すのだ。愛子様さえ良ければ男系男子を婿養子にしてもいい。上皇ご夫妻の自ら子供を育てたいという我が儘が、秋篠宮を生み、眞子を生んだのだ。佳子にしろ、悠仁にしろ、秋篠宮夫妻の血が入っており、天皇の任に到底堪えられはしないだろう。

 

 

 やはりそれは上皇ご夫妻の失敗、間違っていたと言うしかない。

 

 

by 考葦(-.-)y-…