Vol.7  嬉しいご意見ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

我が家には、プランター菜園などがあります。

ミニトマトやゴーヤは、終了してしまいました。

 

でもアスパラはまだまだ、毎日数本ずつ採れるのです。

太さまちまちの数本なので、最近は汁の実にしたり炒め物に加えたりして毎日食べています。

 

 

台風の風で、倒れてしまったアスパラの枝があります。

それには実がなっていました。

アスパラには雌株と雄株があるみたいですね。

 

 
雌株の木が少し弱くて、少しの風て倒れてしまうのです。
(私みたいです!!)
小さなアスパラの実が赤くなっていて、かわいかったです。
 

 

 

 

 

ミョウガも麹甘酢を作って漬けたら美味しいです。

 

では、うちの狭い庭野菜の話はさておき、お客様からのご意見ご感想、そしてご要望についてのVol.7 を書かせてくださいね。

 

 

メモ

いつもお世話になっております。 膝が痛いので、シルク フリーケアウォーマー
膝サポーターとして座っている時と寝ている時に使っていましたら、少しづつ痛みが
弱まってきました。

 

しめつけが全くなく血行を妨げず、ふわふわ暖かくとても良いです。
他で探しても温め用のシルクのサポーター(シルクちょっぴり混ならあるのですが)と
いうのがないのでとても助かっています。

どうもありがとうございます。


ふうわりパンツもとても履きやすいです。

シルクふぁみりぃ様と京子さんに感謝です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

フリーケアウォーマーをご利用いただきありがとうございます。

一般に、あまり知られていない商品なのですが、なんと銀座のお店で人気なんです!!

銀座に良心的な価格設定で弊社製品も扱ってくださっているステキなお店があります。

ちょっとびっくりですが、そのショップでの売れ筋商品になっているのですニコニコ

(ご利用方法など一度お聞きしたい気持です!)

 

女性の年齢は首に出ますので、ケアすることで良いのかも知れないです。

また、いろいろなご利用方法など教えていただきたく思います。

 

今回はありがとうございます。

膝にも温かくて、優しく包み込んでくれそうですね。

ご利用いただけて嬉しいです。

 

ふうわりパンツ、京子ちゃんにもお伝えしておきますね。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

こんにちは。いつも大変お世話になっております。
先日購入の際も、心温まる嬉しいメッセージを頂き、有難うございました。


とても元気なパワーを頂きました。

今回は“コットンシルク手首・足首ウォーマー”を購入させて頂きました。

可愛いお色から濃いお色まであり、楽しく悩みながら選びました。

ウォーマーの到着をとても楽しみにしております


諸手続き等大変お手数お掛けしますが、今回もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


9月がスタートし、雨が続いたりして、湿気が凄い日々が続きます。
コロナ第7波オミクロンも、相変わらず猛威を奮っております。


引き続き、コロナが本当に落ち着き、自然災害もこれ以上起こらない様、心より強く祈ります。
桐生さま、スタッフの皆様、お身体くれぐれもご自愛下さいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

>先日購入の際も、心温まる嬉しいメッセージを頂き、有難うございました。

 

うちの発送スタッフも、優しい人が多くて、みんな思いを書かせていただいております。

喜んでくださるお客様のお声をお聞きして、またこちらも元気をいただくようです。

 

“コットンシルク手首・足首ウォーマー”のお色、かわいいですね。

是非、また何にご利用になったのか教えてくださいね。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

いつも素敵な商品をたくさん作ってくださってありがとうございます。


初めてフルにシルク製品を身に着けたときは翌日体温が1度上がりましたし、
肌も白くすべすべしてきたと感じています。


すみませんが、マザータッチに関して教えてください。


今は、シルクふぁみりぃさんの製品はすべて、マザータッチを使って、
洗濯機のおしゃれ着洗いで洗濯しています。
が、ショーツのみせっけんで下洗いしてから入れるのが面倒で、
省略できないかと考えています。


マザータッチ強化タイプなら、ショーツもすべて一度に洗えますか?


それともやはり、ショーツに関しては別に下洗いが必要でしょうか?


市販のおしゃれ着用洗剤某エマールなどはなるべく使いたくありません
(が、こちらなら。一度に洗えるかなとは思いますが・・)


ここで質問していいのかわかりませんんが教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

以前、ブログでも書かせていただいたかも知れないのですが、女性には子宮があるのでどうしてもオリモノがございます。

 

私は100円均一の白いスプレーボトルにマザータッチ原液を入れています。

オリモノ汚れに、そのスプレーをして軽く押さえて染み込ませるのです。

そして、他の肌着と一緒にネットに入れて普通にマザータッチでお洗濯いたします。

かなり綺麗になるんですよ。

 

右下矢印当時のブログを下に貼り付けさせていただきます。

 

>初めてフルにシルク製品を身に着けたときは翌日体温が1度上がりましたし、
肌も白くすべすべしてきたと感じています。

 

1度上がるって、凄いことですね。

 

ちなみに、体温が1度上がると免疫力は5〜6倍アップするそうです。

そう言えば、以前は私も低めの体温でした。

シルクを身につけ始めてからでしょうか?

36.5度くらいで続いております。

 

シルクの活性化する力ってスゴイのですね。

色々ご体験を教えていただき、ありがとうございました。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

秋冬に向け草木染め工房ではレッグウォーマーなどの暖かい素材を染める方が増えています。
やわらかシフォンシルクウォーマーの販売終了はとても残念です。


類似の商品の発売の予定はないのでしょうか?


今回はプレゼント品のアーム&レッグウォーマーを染めてみようかなと思っています。
(---プレゼント品:アーム&レッグウォーマー/マリー・ロングをご注文いただきました)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

こちらの製品は、ショールームに来られたお客様にしか人気がなかった製品で、一旦製造をやめておりましたが、最近良さを知ってくださったお客様からお問合せをよくいただきます。

ついては、少しだけデザインを変えますが、継続する方向になりましたニコニコ

私も愛好者の1人なので、嬉しいです。

 

編み上がりは、来春くらいになりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

たびソックス、Instagramでもコメントさせていただきましたが待望のソックスです!


そろそろ購入してみたいと思っていたらシルクふぁみりぃさんの新商品で発見しました。
最近NIKEのエアリフトという靴を購入したのですが、5本指ソックスでも履けるのですが、履くのがちょっと手間です(笑)


たびソックスなら少しは楽に履けるので楽しみです。


ぜひ黒も検討していただきたいです!

ひとまず体験に購入させていただきます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

絹コットン足袋型ソックスですね。

 

ご愛用いただき感謝です。

ご要望をいただき4年ほど前に作りました。

(新製品では無いんですよ!!目立たなかったですね)

目立たないせいもあり、一度編み上げたきり在庫が減らない状況でしたガーン

インスタに上げてくれて良かったですニコニコ

 

そんな製品も多いかと思います。

また、どうぞ旧製品の掘り起こしも是非よろしくお願いいたします。

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

絹コットンやわらかフィット5本指・絹コットン5本指フィット/Mスニーカー丈をご注文いただきました:山崎  

息子は一年中こればかり履きます。

 足の癖があるみたいで左足ばかり穴が開きます・・
刺繍糸で何度も繕いながら、もう無理なところまで大切に履き切ります。


でも右足ばかりが残る・・  片足ずつも販売していただきたいです・・
割高でも良いから、片足コーナーも作って欲しいです。 

この春、10匹の蚕を知り合いに譲っていただき、飼育をしてみました。
桑の葉を毎日毎日与えて、繭になる頃には愛情が湧き、
息子とがんばれ、がんばれ、と繭作りを 見守りました。


 愛情が湧きすぎて、繭を湯につけて生糸を取る事は、できませんでした・・


孵化して成虫と一週間ほど過ごし、だんだん動きが鈍くなり息絶えた後は、
庭に埋めて土に返しました。


孵化後の残った空の繭は、茹でて真綿を取りました。
玉ねぎで染めて、それを羊毛フェルトの様に使ってアクセサリーを作りました♪ 

蚕さんの一生を間近で見てから益々、シルクふぁみりぃの靴下を
大切に使う様になりました。

 

 片足も無駄にしたくありません。


以前も片足販売があればいいなと、ここでメッセージした事がありますが、
特に御社からは何も反応もいただきませんでした。


しつこい様ですが、また書かせていただきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

蚕さん、かわいいですね。

お顔もかわいいです。

(こんなにかわいい蚕さん、ごめんね!)

6年前ですが、ここでも孵ってくれましたよ。

お気持、よくわかります。

 

>しつこい様ですが、また書かせていただきました。

 

いえいえ、きちんとご連絡ができておりませんでしたこと、こちらこそ申し訳ございません。

実は右だけ欲しい、左だけ欲しいというお客様は一定数おられて、毎年2件ほどお問合せいただきます。

 

ただ、最近の5本指靴下の編み上げ機械が左右が時間差で一双としてセットで編み上がる仕様になっております。

片方だけが作れないシステムになっているのですガーン

 

10年ほど前には作ったこともあるんです。

何度もお願いしましたら、50足以上なら、なんとか機械を改造して作るということでした。

ただ機械改造も大変で、価格が1.5倍くらいにはなってしまうのです……。

 

その方が、それでも良いと購入してくださいましたが、結局左を50枚購入されても、右も徐々に傷んでくるので普通の一双も必要になります。

最終的には、どうだったのでしょうね。

高いモノを買わせてしまった気がして、申し訳なかったんです。

 

そんな経緯も踏まえて、最近お伝えしているのは右足ばかりが残りましたら、右足を裏返して左足に履いてくださいということなんです。

 

見た目は少しアレなんですが、一応履くことはできます!!

もし重ね履きされる場合は気にならなくなります。

(気になりますよね!!)

 

手前勝手なお願いなのですが、どうか片方を作ることは申し訳ありません。

販売している5本指靴下の種類が少ない場合でしたら、一双の残りを集めて右が欲しい方のご注文をお待ちする想定も考えられます。

でも、これだけ種類とお色が多いと難しい問題になるのです。

 

大量の片方のご注文を何年も待つことになるわけです。

掲示板を作ったらいいかもですね。

 

絹コットン5本指フィット/Mスニーカー丈

右足だけ必要な方おられませんか?

 

そんな掲示板ができましたら、案外ご要望があるのかも知れないです。

もし、よろしかったらどこかにそんなサイトを作らせていただきます。

(私が作れたらいいのですが、スタッフにお願いしてみますね)

 

長々と申し訳ございません。

どうぞ、こんなショップですがこれからも末永くよろしくお願い致します。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

いつもお世話になっております。


今回もシルクふぁみりぃさんの製品にとても助けられたので、お伝えしたくお便りしました。
実は、私は今入院中でして、といっても幸い重い病状ではなく、1週間ほどで退院の予定です。

入院中の衣類は、今はレンタルできてとても助かります。

ですが、下着は自分で用意する必要があり、とくに胸元については考えてしまいました。
 

・ 苦しいのはイヤ
・ かといって、何も無しでは心もとない
・ 24時間点滴で着替えも不自由


そこでたどり着いたのが、シルクふぁみりぃさんのブラシート腹巻でした。

緊急入院だったため、夫に頼んで自宅から届けてもらわなくてはならず、


「どこそこの引き出しの腹巻みたいなの全部(ブラシートなんて言ってもわからない 笑) 」


と言って、持ってきてもらいました。
 

結果、腹巻 大正解でした。
 

・ 着脱しやすい
・ 胸からお腹までやさしくカバー
・ シルクなので肌ストレス無し

 

絹のやさしさに包まれて療養できています。

病気はしないにこしたことないのですが、私の経験が、どこかでお役に立つこともあるかと考え、お知らせしました次第です。

 

長々と失礼いたしました。
では、季節の変わり目、皆様もご自愛くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

本当ですね。

ブラをつけるのはしんどくても、ブラシートをブラ代わりに着けると落ち着きそうです。

(引き出しの中を探しているご主人様が目に浮かびます)

 

明日は何があるかわからない年齢になってきました。

是非、私もご提案を心に残して、何かの折に使わせていただきます。

 

どうぞ、これからも何か良いご提案がございましたら教えてくださいね。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

いつも大変お世話になっております。

前回購入したふんどしショーツ、履き心地がいいですね。


サイズ展開がありもう少し小さめがあればなおいいのですが…。


股関節の締め付けがなく、リンパが流れてる気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

本当にそうですね。

私がゆったり履けるふんどしショーツって、スマートな方には大きめかも……!!

まだ、一度もそんなご意見をいただいていなかったのですが、考えてみればもっともなご意見です。

 

ゴムの強さを変えられるので、そちらで対応してくださっているのかも知れないですね。

貴重なご意見を、ありがとうございます。

 

できましたら、スタッフと相談してMSサイズも検討して参りますね。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

靴下のかさねばき、凄い冷え性のため助かります。
ただサイズが少し大きいように思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラブレター 店主より

 

実は私も23年前に重ねばきを作るときに同じように思いました。

当時、自分が履いていた既製品よりも、かなり小さくしてサイズ決定をしたのですが、それでも確かに大きめです。

進藤先生は「ゆったり」をお伝えになっておられて、そんな形になっているんですよ。

でも、確かに大きいと思われるお気持わかります。

 

少しサイズを考えていけたらいいですね。

弾性糸を使わず天然繊維100%のため、伸縮がなくて大きめに作らないと履きにくいのは確かなのですが、それにしても……という感じの方も多いかと思います。

検討できる点は改良していきますね。

 

ほんの少し弾性糸を入れたらいいのですが、やはり100%で作りたくて……。

なかなかうまくいかないモノですガーン

 

どうぞ、またのご意見をお待ちいたします。

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

メモ

先日、購入しましたマザータッチがとても良かったです。


最初はお洗濯に使用して、すっきり感に感動しましたので、お風呂にも入れてみました。
お湯が柔らかくなるような感じでカルキの匂いも気にならなくなりました。


環境にも優しくステキな品と出合えて嬉しいです。ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブレター 店主より

 

マザータッチは、本当に良い製品です。

私も大好きで、毎日お世話になっています。

 

お風呂にも欠かせないですし、お洗濯もコレだけです。

肌トラブルもなくなって、とっても快適なんです。

 

またマザータッチ工場の社長にお会いしに行こうと思っています。

取材もいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

 

たくさんの貴重なご意見、ご感想をありがとうございます。

スタッフみんなで読ませていただき、明日の励みにさせていただいております。

 

なかなかうまくはいきませんが、みんなでお客様に喜んでいただける製品を作ろうと頑張っております。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村