優しいふかふかコットンの敷きパッドは……春・秋・冬に心地いいです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

また台風情報が交錯しております。

15号はそんなに大きくないようですが、油断できないかも知れません。

このままいくと九州は免れて良かったですが、本州を通り抜けそうです。

 

今日は、柔らかくてフカフカのポコポコがたくさんあるコットンの敷きパッドのご紹介です。

シルク毛布を作ってくれている工場からの【アウトレット】製品なんですよ。

 

面白い生地を作ったけど、こちらの製品は最初で最後になるそうです。

理由は製造途中で、パッチワーク的なミシン掛けを必要としますが、もうそれをできる技術者がいなくなってしまいました。

(工場界隈ではポコポコ敷きパッドと呼んでいるらしいです)

 

継続できないので一度作った試作の生地を【アウトレット】で販売させてくださることに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

表側は全部コットンです。

柔らかくて、サラッとしています。

空気を含むので、温かさもある感じでしょうか。

 

横幅を100cmと120cmで作りました!!

理由は出来上がった生地幅が120cmだそうで、カットしてシングルベッドサイズに合わせるか、そのまま120cmで縁縫いするか??

「どっちがええかな?」

そう聞いてくれて迷ったのですが、半々で作ることになったのです。

 

最近はSDサイズのベッドも増えていますし、お布団に敷くなら大きめが心地良いだろうし……って考えましたニコニコ

 

全体サイズとしては下記サイズで出来上がって参ります。

・100cm ✕ 205cm 

・120cm ✕ 205cm 

 

当然ながら、価格は両幅どちらも同じ価格です。

どちらも【数量限定】で作り切りなので、もし使ってみようと思ってくださる方はお早めによろしくお願い致しますニコニコ

 

価格は ¥6,980 になります。

(品質に比してかなりのアウトレット価格になっているんです!)

 

今、縫製をしてくださっています。

9月28日に販売できそうです!!

 

ちなみに、本日9月23日は絹毛布工場のある泉大津だんじり祭りの日です。

 

雨天決行となっていますが、多分10月2日になるのでしょうか?

岸和田のだんじりに次ぐ規模だということです。

だんじり前後、工場の事務所には連絡がつかないくらいです!!

 

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村