子宮があると、どうしてもオリモノが……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

急に冷え込んで参りました!!

 

私は、この土曜と日曜は主婦に徹しており、寝具類の冬支度や

衣類の春夏物から冬物入れ替えに余念がありませんでした。

 

よく晴れてくれて爽やかな陽気の中、孫の布団や自分達の寝具など干せるだけ干して、カバー洗濯を何度もして、主婦の幸せを満喫させていただきました!!

 

私は、自社製品のマルベリーショーツマルベリーリラックスショーツ、そして最近はソレルショーツの大ファンです。

 

今日は、オリモノ対策っていうか、普通は基本的に話題にならないことをお伝えしたいと思います。

 

オリモノ対策っていうと、生理ナプキンの薄いタイプをテレビコマーシャルでは流れています。

 

でも、女性の子宮の真下の局部はとても皮膚が弱くて化学物質よりも絹を当てて上げたい場所なんです。

 

シルクふぁみりぃでは、ふんだんに絹を使って編み上げたニットでショーツを縫ってもらっております。

 

私はこの仕事を始めたころ、何の知識も無くてシルクのショーツって気持ちがいいだろうなぁってくらいの気持ちで作りました。

 

最初、子宮の真下の絹が数週間で無くなってしまい、不良品を作ってしまった!!

……と青くなりました。

 

でも、その頃から沢山のお客様がメールをくださったのです。

 

「このショーツを着用するうちに、転げ回るような月経痛が軽くなってきました!」

 

殆どがそんなメールです。

 

「え?!どういうことかな!?」

 

そんな気持ちだったです。

 

最初の何枚かは、ホントにどんどん穴が開いたそうです。

でも、それと同時に徐々に痛みが楽になったということ……!?

 

蚕さんのお仕事はスゴイなぁって思った次第です。

自然の恵みですが、こんなにしてもらっていいのかって!

 

ということで是非、絹を子宮の真下に配していただきたいのですが、問題はオリモノ汚れなんです。

 

石鹸などで手もみ洗いなどをすると、絹なのでアルカリで少し硬くなって風合いが変わります。

 

きつい洗剤は、どうしても繊維の中に残って敏感な部分が痒くなったりします。

 

それで、私は考えました!!

 

飲んでも大丈夫な、安全な洗剤を使うことです。

 

マザータッチが沐浴剤として使っていただけること、皮膚にとっても優しいこと。

飲んでも大丈夫な洗剤なので、経皮毒的にも局部に優しいのです。

 

ずっと、この洗剤で洗っていますが、実はものすごく汚れが落ちるという洗剤でも無いというのが本当のところです。

 

それで、オリモノ汚れ対策として私が毎回していることがあります。

その方法は簡単なんですが、お知らせしたいと思いました。

 

まず、マザータッチをスプレーボトルに入れます。

 

マザータッチは私はオレンジを使っていますが、グリーンボトルでも、オレンジボトルでも大丈夫です。

 

もし、お手持ちがありましたらそちら、でお願いします。

今回は写真用にアウトレットのショーツを持ってきました。

 

新品なので汚れはありませんが、あるという前提でよろしくお願いします。

 

着用していたショーツを、裏返してオリモノ部分にスプレーを!

 

全体にちゃんと行き渡るくらいスプレーしてください。

 

また表に返して、その部分を少し手もみしてマザータッチをしっかり揉み込んでおきます。

 

そのままネットに入れて、いつも通り洗濯機に入れています。

 

もちろん手洗いされている方は、ネットに入れずにそのまま続けて洗っていただく方向もアリです!

 

そして、晴れていたら私は普通に干します。

絹は陰干しと言われていますが、長い間太陽に当て続けると劣化しますが、私はある程度日干しさせていただいております。

 

陰干しされるときも、風通しの良い場所でお願いします。

 

そうしますと、ずっと爽やかに柔らかいシルクの感触を楽しんでご着用いただけます!!

 

是非お試しくださいませね。

 

 

先週末に来てくださったお客様をご紹介します。

オープン早々にも来てくださって、今回2度目のご来店です。

木製のおもちゃは、紐を交互に引っ張ると上に登っていくのです。

 

背中にペンギンさんをおんぶ……!!

 

 

 

すご〜く楽しそうに過ごしてくださって、ありがとうございます。

 

また、次のご来店をお待ちしますね!!

 

靴を脱いで、キッズスペースで遊んでくれていましたが、靴があんまり可愛いので写真を撮らせていただきました。

 

 

こんな可愛い靴を履ける時代……!

私にもきっとあったのでしょうね。

 

 

ところで、今週末の日曜(11月6日)はショールームをオープンさせていただきます。

 

場所などの説明はこちらをご参考になさってくださいね。

 

毎週の土曜・日曜にはオープンできたらいいのですが、申し訳ありません。

 

まるでお役所仕事みたいな、シルクふぁみりぃで……ゴメンナサイ!

 

真美ヶ丘ニュータウンはとってもおしゃれな街なので、おしゃれなカフェも多いです。

 

また、ブログでこの近くのカフェなども、ご紹介したいと思います!!

 

よろしくお願いします!!

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル