この時期にオススメの製品をお伝えさせて下さい!! 毎日着ています。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

もう作り始めて7年近くになるでしょうか!!

 

地球の糸のタートルネックなのです。

製品名は「カシミヤコットンシルク タートル」!!

 

 

右下矢印6年前の最初に作ったときのブログはこちらです。

 

6年間、私はその良さを、糸の良さしかわかっていませんでした。

タートルネックというのが、少し苦手なこともあって、私は今年まで試着のみだったのです。

 

例えば、娘が「毎年着て、ネットに入れて洗濯機で回しても全然大丈夫!!」

と言っても「そうなんやぁ!」くらいでした。

 

それが先月の日曜ショールームオープンの日に、お客様が着て来られたのです。

心地よく着ておられました。

ネックも、優しく添っていてもゆるくて締めつけ感も全く無くいい感じです。

 

彼女いわく!!

 

「これねぇ、お友達にもらったけど、彼女が一度お洗濯していて香りつき洗剤の匂いがしっかりついていたのよ。

その香りが私は嫌いでね、熱湯で洗ったり、洗剤で何度も何度も洗ったりしたのよ。

でも毛玉もできないし、いい感じのままなんよ〜。

カシミヤで温かいし、シルクも入っているから肌にも心地良いし、追加で購入したわよ!」

 

娘も言ってましたが、それってスゴイなぁって思いました。

美人の彼女が着ていること、それがまた良かったんだと思うのですが、私もサンプルで貰っていたのを着てみました。

 

「あれ、今までなんで着ていなかったの!!??」

そう思いました。

 

カシミヤ製品などは、お洗濯と劣化を考えると少しためらってしまいます。

でも、このタートルはそれを全く考えなくてもいいんです。

 

糸の専門家が「地球の糸」と銘打って販売するわけですから、やっぱりスゴイです。

リピーターが多いことも製品の良さの証でもあるかと思います。

 

それから、2枚あるサンプル品を毎日交代に着ているのです。

(そろそろ3枚目を購入しようと思っています!)

 

毎日経験していますが、ネットに入れて、洗濯機でブンブン回して洗って何の変化もないカシミヤセーターってやっぱりありえないです。

ただ、アクロンなどの中性洗剤を使うことは、やはり必要かと思います。

(一応私は、何を洗うときも私はマザータッチなんですが……!!)

 

ほぼ、素肌に毎日着ているのですが、お洗濯ですぐに乾いてくれて快適に過ごしております。

 

今日も大正紡績さんがご来訪くださっていました。

(今度こそ写真を撮ろうと思っていましたのに、話に夢中で撮り忘れました!)

 

また来年用に、カシミヤコットンシルク(地球の糸)をお安くしてもらって購入しました。

こんな色がほしいというお声がございましたら、またお伝えくださいね。

(染めはこれからなので!!)

 

地球の糸の組成

カシミヤ60% コットン25% 絹15%
もっと詳しく書くと・・・
こちらに出ています

毛の最高峰    ・・・カシミヤ    60%
高級シルク      ・・・ペニーシルク  15%
コットンの最高峰 ・・・スビンゴールド 25%

 

この糸は天然繊維の最高の糸と言われています。

以上の3種類の糸を混紡にしています。

 

 

歴代のカシミヤコットンシルク タートルネックを写真で並べてみますね。

 

★2013年

参考ブログ  01

 

 

 

★2016年

参考ブログ 01

 

 

 

 

★2017年

参考ブログ  01

 

 

 

★2018年

参考ブログ  01

 

 

 

 

★2019年(今季)

参考ブログ 01

左から生成・黒・ミストグレー・ウインターローズ

インドブルー・パールブルーになります。

 

 

 

  

 

ホントに並べてみると、よく毎年作って来たと思います。

アウトレットで糸が入ったら作る感覚なので、普通価格の糸では作っていません。

 

でないと今日も大正紡績さんが言われていました。

 

「この糸で作ったセーターは普通、数万円ですからねぇ……。

 私達もシルクふぁみりぃさん以外では、全然買えないです。」

 

良いモノを作って、皆さんに使っていただけること。

本当に嬉しい限りです。

 

また、よろしかったら地球の糸のタートルの良さを満喫してみてくださいね。

カシミヤらしい風合いが、洗濯のたびにフカフカと出て参ります。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。