ウール100%エアリースパッツが、糸をバージョンアップさせて帰ってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

人気で、一瞬で売れてしまった【数量限定】ウール100%エアリースパッツはアウトレットの糸で編ませて頂きました。

 

……が、相当量入ったアウトレット糸が完売で無くなってしまったので、高級なニュージーランドメリノウールに変えて編み上げてもらったのです!!

 

参考ブログ  01

 

前回・今回、どちらの糸もニッケの有名な糸です。

 

ただ高級感の違いは、かなりあります。

前回は19.5マイクロンの繊維長でしたが、より肌に優しい17.5マイクロンに変わったのです。

マイクロンが小さいほど、肌に触れたときの感触が優しくなります。

(ちなみにカシミヤは16マイクロン以下になります!)

 

原糸の産地もオーストラリアからニュージーランドに変わりました。

 

前回のアウトレット価格と同じでは販売できません……ガーン

申し訳ないですね。

糸の価格的は、かなり変わるのですが前回早期完売のお礼も兼ねて300円だけの値上げに留めさせていただく方向に……。

(それでも申し訳ないと思うんですが!!)

 

お色は、人気色を選ばせていただいた形になります。

前回のミディアムグレーよりも、ほんの少し濃い目のダークグレー杢とグレージュ杢になりました。(チャコールグレーよりも少〜し薄い感じのグレーです)

 

弾性糸を全く入れずに高級ウール100%で編み上げています。

ムレないなどの、良さがありますね。

 

右上矢印左がダークグレー杢です。

右がグレージュ杢になります。

 

私が着用しても、割とゆったりとしています。

ウール本来の伸縮が、弾性糸が入っていなくても効いている感じです。

 

ウールだけで編み上げている良さもいっぱいあります。

右下矢印でも、温かさと丈夫さは昔から販売している【季節限定】ウールスパッツが勝っております。

価格は ¥2,280 になりました。

 

本日の午後2時から販売できることになりました。

また、よろしかったらお願いいたします。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。