タスマニア メリノウールで編み上げた ザックリセーターは……!?(チャコール杢の追加あります) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

お正月明け早々の6日に、サンプルを抱えて来て下さいました。

とっても着心地と形の良いセーターが生まれてきてくれて嬉しいですニコニコ

 

 

写真は画面によって少しベージュっぽく見えますが、グレーなんです。

ベージュがほしい方も多くて申し訳ないです。

 

 

 

 

下のチャコール杢は、ネックを折らずに立てたままの着用をご覧いただきます。

そんな着方を普段されているお客様から、どんな感じになるか見たいというお電話をいただいたのです。

 

こんな着方も、少しおしゃれでいい感じですね。

 

 

聞けば4日から工場は稼働しているんだとか……。

すごく頑張っておられますニコニコ

 

実は年末押し詰まってから、彼女に渡した糸がありました。

タスマニア メリノウールです。


昨年大正紡績さんが、お譲りくださった高級ウールなんです。

アウトレットで良い糸があるのは嬉しいことですが、何を作るか考えたまま時間が過ぎておりました。

 

変わった名前がついている糸なので、まずは、このタスマニア メリノウールについて、

お伝えさせて下さい。

 

右下矢印こんな説明リーフレットも一緒に下さいました。

スキャンして、そのまま貼り付けさせていただきますね。

 

この魅力的なウールで何を作るのか??

 

年末に、例の彼女に相談しました。

そして年越しを挟んで……!

 

「ホールガーメントの機械で、この糸の番手で編めるデザインはこれです!」

 

と編んできてくれたのは、ザックリした雰囲気のセーターです。

独特の風合いのウールで、いい感じです。

 

程よく離れたオフタートルって感じでしょうか?

オフまでいかないのですが……。

心地よく、優しくネックに沿う感じです。

 

右下矢印お色は、ライトグレー杢とチャコールグレー杢です。

チャコールグレーはこの写真のチャコールです。

どちらのお色も、セーターとして生まれてくることになりました。

(3本どりで、肩掛けの試作品を編み上げてくれましたが……ちょっとガーン

価格予想は6千円ちょっとで大丈夫かなぁって思っています。

ローゲージで編上げ時間も早く、高級糸ながらアウトレットで入りましたから!!

 

優しくフンワリしていて、チクチク感のないウールという印象です。

温かさは、さすがウールって感じです。

(カシミヤやモヘヤ的なぬめり感はあまりありません!)

 

価格は ¥6,180 です。

 

 

 

地球の糸も、細番手の生成(薄いベージュ系)が少しありました!!

こちらは型くずれしないアウター用セーターが編み上がる予定です。

(横編みで生地を編み上げて、かっちり仕立てる本格派セーターです!)

 

価格は少し上がりますが、とっても良い製品になりそうです。

アウトレットの糸なので半額ですが、それでもキロ1万円超える価格なので……!!

 

 

 

そちらのご紹介も、またさせていただきますね。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。