明日9月2日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


秋らしい気候になってきました。
今日奈良では、最高気温でも30℃までいかないとか……!
急な秋らしさに、ほどなく到来する冬を思います。

そして思い出すことがあるんです。
寒くなると、とっても喜ぶスパッツ編み立て工場の事務員さんのことです。
少し肌寒くなった頃、その工場へ行きました。
すると、元気いっぱいの事務員さんが嬉しそうに話しかけてくれました。

「早う、寒くなってほしいわぁ~!
寒くならんと、夏に編みためたスパッツが売れへんもん。
やっと、やっと冬が来るねぇ!」

10年以上前のことですが、それを聞いてなんだか嬉しくなりました。
私は当時、寒いのが苦手で冬は嫌だけど、こんなに喜ぶ人もいるのかって思ったんです。


ところで今日は、ずっとリピートしてくださっているお客様から、食の冊子が送られてきました。
ステキなコスモスの絵はがきも一緒です。
みんなで読ませていただきました


青空にコスモスがきれいです。
私はコスモスが大好きなんです。
ありがとうございます。
机の前では、しばらくコスモスが咲いています。


彼女は10年以上、シルクふぁみりぃのリピーターでいてくださっていますが、
重ね履きは、まだ5年目だったんですね。





モデルのメグちゃんも読んでいます。


ゆりさんも、やまちゃんも、読んでいましたよ。


めぐちゃんが、お箸の持ち方のところを読んで楽しそうです。

いつも、ありがとうございます。
みんなで読ませていただきました。

では、明日9月2日に出来上がってくる製品達をご紹介します。

◆チコリ フリーブラタンクトップ    ¥3450
       生成 パウダーピンク  M・L
参考ブログ 01
待望のブラ付きタンクトップです。
ブラパッドは別売になっています。
◆チコリ なめらかブラ  サイズと色は未定
参考ブログ 01
出来上がってくる色とサイズは、まだ連絡待ちです。
ブラパッドは別売になっています。
◆絹コットンスパッツ 黒
関連ブログ01・ 02
◆シルクリブタイツ 黒
感想ブログ01
◆マーガレット ネックマスク フリーサイズ
関連ブログ01
◆エコシルク&コットン足首ウォーマー
冷えとりブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05
◆ワイルドシルク毛布
製作過程ブログ01・ 02
◆なめらかシルク毛布
感想ブログ01
◆なめらかシルク毛布 クウォーター ¥6200
 
なめらかシルク毛布のクォーターは、ぐるっと共布で縫う縁縫いに費用がかかり、1/4サイズなのに、価格は高めです……!!
でも、今回限りであとは作らない予定なんですよ。
もし、必要な方は今回でよろしくお願いします。

今日も、自撮り棒で撮ってしまいました。
まずは、朝早く来てくれた工場の社長さんです。


棒の先に携帯電話をつけたものを見て、
「また、なんかヘンなもんがあるねんなぁ~」
と言ってましたよ。


次は、ニット工場の奥さんと赤ちゃんが来てくれました。


彼女の4人目の赤ちゃん(みいちゃん)です。
上のお兄ちゃんは高校生で、2番目と3番目は年子で小学生ですって。
忙しそうですが、やっと、ゆっくり子育てが出来ると……
楽しんでおられました。


背景の後姿は、スタッフ高村が台所に立っています!

「お父さんとそっくりやのに、美人やねぇ……!」
と、思ったことを普通に口にしましたら、他のスタッフに言い直すように言われました。
「『お父さんとそっくりで美人やねぇ!』って言うんですよ!」
ってね

ちなみに、お父さんは今日は来られていませんでしたがこちらです。

写真の記事はこちらです。

その次に、撮ったのはシルクふぁみりぃのカメラウーマンのえりちゃんです。


外で、何かを撮ってくれていました。

そこを狙って行きましたら、笑顔で撮らせてくれました。
えりちゃん、ありがとう~~~!

それでは、また明日出来上がってくる製品達、よろしくお願いします。


シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル