冷えとりファッション | シルクふぁみりぃスタッフブログ

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。

今日は私も冷えとりファッションをご紹介したいと思います。
今回、シルクインスパッツ +靴下重ね履きで、色々撮りました!


シルクふぁみりぃスタッフブログ
上は涼しく、下は暖かく!


ブラシート と、コットンシルク腹巻 は私の定番セットです。

着用しているのは・・・


・シルクインスパッツ

絹100%5本指靴下
オーガニックコットン100%5本指靴下
絹冷えとり靴下
・ざっくり編みのウール靴下


トップスはゆったり、ボトムも腰で止まる感じの、ウエストはごそごそ(笑)のゆるいものです。



シルクふぁみりぃスタッフブログ

着用しているのは・・・

・前述の定番セット

・シルクインスパッツ

・絹100%5本指靴下

・オーガニックコットン100%5本指靴下

・絹冷えとり靴下

リネンハイソックス (ベージュ系)


リネンハイソックスは、靴下を3枚とスパッツを履いた上に重ねていますが、本当にゆったりでびっくりです!

つま先もとても伸びが良くて苦しくないんです。

トップスは、キャミソールと綿のロングシャツ。


ボトムはこれまたウエストゆったり、腰で止まる感じの綿混スカート。

スパッツは履いていますが、白の綿素材と、リネンソックスで涼しげな感じかなと思います♪



シルクふぁみりぃスタッフブログ

着用しているのは・・・

・前述の定番セット

・シルクインスパッツ

・絹100%5本指靴下

・オーガニックコットン100%5本指靴下

・絹冷えとり靴下

・リネンハイソックス(ベージュ系)

・ギンガシルクロングレッグウォーマー


トップスは、シルクレース付きキャミソール 。このキャミソール、可愛いし涼しいし、とってもオススメです♪

ボトムはサロペットです(こちらもご覧の通りゆったりです)。


ただ、白のトップスは下着が透けてイヤなので、コットンシルク腹巻 を胸まで上げて着けています。

(余談ですが、私はチビッコなので腹巻を胸まで上げても、悲しいかなウエストを楽々覆えてしまえるのです。標準以上の身長の方は、この場合ボディーロール の方が良いかと思います。)


色々着用していますが、腕を出しているだけで涼しいのです。不思議なことに、全然暑くないんです!

去年までは、二の腕を露出するとそこから身体全体が冷えて冷えて、夏でも寒いくらいだったんですが、冷えとりを始めて以来、腕を出しても寒く感じることがなくなり、快適に過ごせています♪



シルクふぁみりぃスタッフブログ

着用しているのは・・・

・前述の定番セット

・シルクインスパッツ

・絹100%5本指靴下

・オーガニックコットン100%5本指靴下

・絹冷えとり靴下

・綿混靴下

エコシルク&コットン足首ウォーマー

レースとシフォンの花柄ワンピースを着ています。

シフォン素材と腕出しで、涼しく見えるでしょうか?!


今回履いているスパッツは、シルクインスパッツですが、お好みで絹スパッツオリジナルレギンス を履かれても良いと思います♪


参考になるのかどうか、とても不安がありますが・・・皆様のファッションスタイルに合わせて良いトコ取りをしていただければ・・と思います。

またスパッツ無しなど、違った感じのものもご紹介できればと思っています。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました。


※製品の着用感・使用感には個人差がございます。万人の方に共通するものではございませんので、一個人の感想としてお読みいただければ幸いでございます。