ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「また月曜が来た…

 先週も結局やりたいことが

 できなかった」

 

「なんでこんなに

 気持ちが沈むんだろう。

 私ってやっぱりダメなのかも」

 

こんなふうに

月曜日になると

自己嫌悪に陥っていませんか?

 

そんな人は

「月曜日症候群」

かもしれません。

 

月曜日症候群とは

「週明けにやる気が出ない」

現象のこと。

 

多くの人が

月曜日に憂鬱な気持ち

になりますが、

 

それは特別なことでは

ないんです!

 

200人(20~50代)の

会社員に聞いた

とあるアンケートによれば、

 

なんと95%の人が

「月曜日のことを考えて

 憂鬱になったことがある」

と回答しています。

 

このように

月曜日は他の日よりも

エネルギーや気分が低下しやすい

ことがわかっています。

 

ではどのようにすれば

やる気が出ない自己嫌悪

から抜け出すことが

できるのでしょうか?

 

具体的な3つの方法を

ご紹介します!

 

 

 

①最優先は完璧を求めないこと

 

自己嫌悪に陥る原因の1つは

「全てを完璧」

にこなそうとするから。

 

完璧を求めすぎると、

逆にやる気を失って

自己嫌悪に陥りやすくなるんです!

 

なので

「やることリスト」

を書いて

優先順位をつけましょう♪

 

例えば

 

「絶対にやること」と

「できればやりたいこと」

に分けてみることが効果的♡

 

これによって、

全部できなくても

達成感が得られて

気持ちが楽になりますよ♪


 

②1人時間を習慣にする

 

特に週明けは

やることがたくさんあって

とにかく忙しい!

 

「自分の時間が持てない」

という感覚が

ストレスを引き起こします。

 

なので

「日中の5分間」

を自分にプレゼントしましょう♡

 

例えば

 

・好きな音楽を聴く

・好きな本を読む

・好きなテレビを見る

 

「週にたった30分」

の1人時間を持つだけで、

 

「ストレスが20%も減少」

「自己肯定感が向上する」

という研究結果もあるんです!

 

 

③感情を外に出してみる

 

できない自分を責めてしまう人は

感情を外側に出すのが苦

手な人が多いです。

 

感情を抑えることで

「心の負担」

が増大していまいます。

 

なので

「感情日記」

をつけましょう!

 

例えば

 

あなたは今日

「とても疲れた」

と感じたとします。

 

その気持ちを書いて、

「ゆっくり休む」

などの対処法を書いて

みましょう。

 

ストレスを感じたときに

声に出したり、

書き出すだけでも、

 

そのストレスが

「30%も軽減される」

という研究データもあるんです!

 

上記3つの方法を意識することで

心が軽くなって

やる気も自然と戻ってきますよ♡

 

 

なぜならば、

 

週末にリラックスした生活から

急に日常に戻ることで

体と心にギャップができるから。

 

時間に追われている人ほど、

「月曜からまた忙しい日が始まる」

と思うことで、

 

さらに

「プレッシャーを感じる」

ことが多いのです。

 

なので

自己嫌悪に陥らないためには

あなたのペースを

大切にすることが重要!

 

上記3つの方法を

試してみると良いんですよーー!

 

 

わたしの場合、

月曜日は

「自分を整える日」

にしています。

 

いきなりペースを上げないように

「やらない勇気」

を持つようにしました!

 

そうすることで

 

いつものペースが戻ってきて

無理をしなくても

自然と体も動くように

なるんです♪

 

なので

「やる気が出なくて困る」

そんなあなたへ。

 

ぜひ

月曜日症候群と

うまく付き合って

 

心地よい週明けスタートを

過ごせるようにしましょうね♡

 

 

 

ラインに登録するだけで

 

失声症改善ガイドブック

6大特典プレゼント中!

 

PDF(全6本126ページ)

 

①「急に声が出ない!」 それって

 心因性失声症のサインかも?

 

②あなたは大丈夫!? 「失声症のリスク」

  フローチャート診断

 

③バランスチェック!「自分軸 他人軸」

 あなたはどっち?

 

④簡単すぎる!3ヶ月で自分を整える

 5つの質問

 

⑤ネガティブ思考を打破する 

 9つのワーク

 

さらに追加で6個目の

スペシャル特典も♡

 

毎日1つずつ

無料プレゼント🎁

しちゃってまーす💓

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?