ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

「ひと休憩しようと

 せっかく淹れたコーヒーも

 

 常にせわしく動いてるから

 冷めてしまうのはいつものこと」

 

 

「午後から出かける時は

 朝から家事で大忙し。

 

 お昼ごはんは合間をぬって

 キッチンで立ちながら食べている」

 

 

「バスに乗っていると

 急に眠たくなってしまう。

 

 乗り過ごさないように、

 少しの間だけ目を閉じている」

 

 

こんな生活していませんか?

 

 

そんな人は

「大丈夫」という

口グセをやめてみましょう!

 

 

例えば、

 

・高齢の身内から

 明日来てほしいと連絡が来て

 

 実は予定があったけど

 大丈夫だよ!と相手を

 優先にした。

 

 

・久しぶりゆっくりしよう!

 と思ったけど、

 

 家族から用事を頼まれて、

 分かったよ!

 と引き受けてしまった。

 

 

・体調が悪い時、

 夜ごはん何か買っていく?と

 

 家族が言ってくれたのに

 作るから大丈夫!と

 無理をした。

 

 

こんなふうに言っていませんか?

 

 

なぜならば、あなたは
強がっているだけだから。
 

その口グセをやめることで

まわりがあなたを

助けてくれるようになります。

 
本当は助けてほしい気持ちで
いっぱいのはず!
 

口グセをやめないと、

あなたに頼みたい人は

どんどん負担をかけてきます。

 

そして、

人に本音を言えないあなたは

自分の世界に入って

どんどん孤独になっていきます。

 

なので、

孤独感から抜け出したいなら、

大丈夫の口グセを

やめてみるといいんですよーー!

 


 

 

 

「大丈夫」という口癖を

 止める方法

 

 

私はこんなふうに

口癖をやめました。

 

 

①大丈夫が言えない理由を考える

 

・相手に期待をしていない

→思った通りにやってくれない

 どうせやってくれない

 口ばっかり

 

・相手に迷惑をかけたくない

→申し訳ない気持ち、

 下の自分がやるべき

 

・できないと思われたくない

→何でもできる自分でいたい

 これぐらいできる

 

完璧主義の傾向がある

ということに気づきました。

 

これをまずは

「認めること」

が最優先。

 

 

 

②大丈夫じゃない自分を認める

 

①の理由があって

助けてほしいが言えないけど、

 

本当は大丈夫じゃないことを

認めてあげましょう!

 

体調を崩してから

初めて認める人もいます。

 

その前に

自分の本音に気づきましょう

 

 

③恥を捨てる

 

「ちゃんとしなければ」

「できないことは恥ずかしい」

 

とみんな考えるかもしれません。

 

 

でも

「完璧でなくても良い」

 

と自分に許可が出せたとき、

初めて恥を捨てることができます。

 

 

そうすることで今の私は

「できないからお願い!」

と言えるようになり、

孤独感を解消することができたのです!

 

私は失声症を経験して

人に頼らざるを得ない状況を

体験しました。

 

そんな究極の状況が訪れて、

やっと恥を捨てることが

できたんです!

 

 

なので

「どうせ誰も助けてくれない」

 と感じているあなた。
 

ぜひ「大丈夫」という口グセを

やめてみましょうね♡

 
 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

ココロの個性診断士 高橋 しゅみこ

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?