初めまして!

 

ココロの個性診断鑑定士の

高橋しゅみこです!

 

わたしは

 

ストレスから

失声症になってしまった女性に

自然と声が出るようになる方法

 

をお伝えするために

このブログを始めました!

 

自分の心と向き合うために

数秘術マインドセットを行い

意外な発声練習をすることによって

わたしは失声症を治しましたよ♪

 

声が出なくなって

日常生活が

苦しくなっている方にこそ

この方法を知ってもらいたい

と思っています!

 



 

とはいえ

過去にはわたしも

失声症で苦しんだ経験があります。

 

もともとは

1人で出かけるのが

大好きでしたが

 

失声症になってからは

週に1回病院に行くだけが

唯一外へ出られる時間

となってしまいました。

 

どこにも立ち寄らず

ただ行って帰ってくるだけ。

 

朝起きてから

掃除をして洗濯をして

食事を作って。

 

家事が終われば

スマホで失声症の原因を

ひたすら検索!

 

そして

 

「どうして私がこんなことに

 なってしまったのか」

 

と自分を責める言葉が

頭から離れず

悶々としながら毎日を

過ごしていたんです。

 

それはまるで

鳥かごの中にいるような

感覚でした。

 

 

 


夕食の時間になっても

家族と会話もできず

静かさを埋めるように

テレビの音が流れるだけ。

 

そんな生活が半年ほど続いたんです。

 

失声症になってから

しばらくは

買い物へ行く勇気すら

ありませんでした。

 

私はコーヒーが大好きなのですが

カフェに行っても

店員さんにコーヒーの種類や

サイズすら伝えられない。

 

スーパーで買い物をするにも

店員さんに

話しかけられるのが怖くて

 

無人レジしか

使わないようにしていました。

 

夫との会話はすべて筆談でしたが

 

「これから体調を良くするために

 どうしていくか?」

 

という意見を

すり合わせるときには困ります。

 

なぜなら

感情的になってしまうと

ホワイトボードを

見てくれなくなってしまうから。

 

言葉が話せれば

「もっと話しを聞いて欲しい」

と会話を続けることができますが

そんなときは試合終了で

悔しい思いをするだけでした。

 

 



 

電話がかかってくる時にも

スマホの画面を見ながら

着信音が鳴り止むのを

ただじっと待つだけ。

 

毎日が不便な思いで

いっぱいだったんです。

 

しかしわたしは

ただ「苦しい」「辛い」と

嘆いているだけでは

未来は変わらないと考えました。

 

自分の心と向き合い

できることを見つけなければ!

 

そう思って

まずは数秘術を学び始め

自分の心を読み解く作業を

スタートしました。

 

そこから

マインドセットを行いながら

発声練習もプラス。

 

失声症を治し、

当たり前の日常を取り戻そうと

努力を続けたんです!

 

すると驚くことに

 

失声症は

ある日突然治りました。

 

 

 

 

まるで何事もなかったかのように

朝起きたら「おはよう」と

言葉が話せるようになっていたのです!

 

1年ぶりに私の言葉を聞いた夫は

 

「正直、もう一生

 声が聞けないのかと思った」

 

と言っていました。

 

それは本当に

とてもとても幸せな瞬間でした。

 

数日後には旅行に行き

「おいしいね!」

と伝えあったり

「キレイだね!」

と言ったり

 

夫と気持ちを共有できることが

こんなに幸せなことなのか!

 

と改めて実感。

 

今では

失声症の経験をしたからこそ

 

人と語ったり笑ったりすることが

こんなにも幸せなんだと

理解できるようになった

と思っています。

 



 

失声症の治療中には医師から

「環境を変えたほうがいい」

とアドバイスをされ

ホテル暮らしをしたこともありました。

 

その間に

家族の大切さも身に沁みて感じ

絆も深まったと感じています。

 

そんな出来事があったからこそ

今は2人の時間を心から

大切にできるようになりました。

 

そして

このビジネスを始めたことで

大切な仲間もできました。

 

なんでも相談できる仲間ができ

たくさんのお客様から

嬉しいお声もいただいています。

 

自分のことも

大切にできなかった私が

 

誰かのお役に立てるようになった

ということは

本当に幸せなこと。

 

あの時

ただ縮こまって動かずにいたら

現実は何も変わらなかったので

 

行動した自分を

褒めてあげたいと思っています!



 

なのでわたしはこのブログから

 

同じように失声症で悩む女性を

ひとりでも多く救いたい

 

と考えています!

 

自分の心と向き合う

数秘術マインドセット。

 

そしてわたしが行った

意外な発声練習を使えば

きっと効果が見られるはずです!

 

声が出なくなって日常生活が苦しい。

 

孤独と寂しさに押しつぶされそう。

 

そんなあなたを救いたい!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこ