ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「友人と会う機会も

 少なくなってきて
 楽しみが減ってきたな」
 
「みんな忙しいから
 わたしのことなんて
 誰も気にしてくれない」
 
こんなふうに
一人の時間が虚しく
孤独を感じていませんか?
 
 そんな人は、
「どこでもドア」
 を開けましょう!
 
みなさんご存知、
ドラえもんの秘密道具。
 
ドアを開けると
イメージした場所に
連れて行ってくれます。
 
幸せな未来へ行くためには
「イメージ」
が必要なんです!
 
でも
経験していないと
イメージはできません。
 
だから
孤独を感じる人が
幸せになるためには
新しい経験が必要なんです!
 
例えば
 
・新しい趣味を見つける
・何か活動をしてみる
 
こんなふうに
チャレンジしてみましょう!
 
心理学の研究によれば、
 
趣味を持つ人は
持たない人に比べて
 
「ストレスが低い」
「幸福度が約20%高い」
 
ことが示されています。
 
では
どうすれば
新しい趣味や活動を
見つけることが
できるのでしょうか?
 
具体的な
3つのアプローチ法
をご紹介します!
 
 
 
 

①自分の興味を

 リストアップする

 

書き出してみることで

いろいろなことに

気づくことができます。

 

新しいことを始める

初めの一歩ですね!

 

例えば

 

・本を読むのが好き

・料理を作ることが好き

・植物に触れることが好き

 

あなたの趣味を

「10個」

書き出してみましょう!

 

その中から、

今まで挑戦したことが

「ないもの」

を選んでみましょう。

 

新しい趣味を

見つけやすくなりますよ!

 

ワークショップや
 体験教室に参加する
 
実際に
体験することで
興味を深めましょう!
 
例えば
 
・料理教室や絵画教室
・スポーツクラブ
・オンラインレッスン
 
体験レッスンであれば、
「無料」
でできることもあります。
 
ワークショップは
「お手頃な料金」
で参加することも
できるんですよ!
 
ぜひ探してみてくださいね。

インターネットを活用する
 
情報が
たくさんありすぎて
迷ってしまうかも。
 
でも、
 
やりたいことに悩むって
ワクワクして
結構楽しいですよ!!
 
例えば
 
・ユーチューブで
「初心者向け〇〇(趣味名)」
 の動画を検索する
 
・インスタのハッシュタグで
「#趣味探し」
 をチェックする
 
きっと
 
あなたが知らない実例
やいろんなアイデア
が見つかるはずです!
 
このように
3つのアプローチを
することで
 
日々の生活に活力が生まれて、
ポジティブな気持ちが
続いていきます。
 
なぜならば、
 
趣味を持つことは、
心の健康に
とても良い影響を与えるから。
 
行動することで、
「幸せな未来」
を掴み取ることが
できるんです!
 
なので
孤独感をぬぐうには
挑戦をしてみることが重要!!
 
上記3つの方法を
試してみると良いんですよーー!
 
そうすることで
 

ストレスを解消し、

人生を豊かにすること

ができます。

 
かつてのわたしは
生きがいもなく、
孤独を感じていました。
 
これでは
「成長できない!」
と思い、
色んなことに挑戦したんです。
 
例えば
 
・オンライン講座を受ける
・通信講座を受ける
・独学で資格試験をとる
 
そうすることで
 
自分の成長を実感できて
孤独感がなくなりました!
 
毎日が
充実するようになったんです!
 
なので
「毎日が虚しくて孤独が辛い」
そんなあなたへ。
 
ぜひ新しい挑戦をして
幸せな未来を手に入れてくださいね♡
 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?