ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「何を話せば良いんだろう?」

「変に思われないかな?

「会話が途切れたらそうしよう」

 

こんなふうに

苦手な相手との会話に

悩んでいませんか?

 

そんな人は

魔法の会話術を

身につけましょう!

 

魔法の会話術とは、

 

会話の主導権を

相手にとってもらう方法

のことなんです!

 

例えば

 

・相手から話してくれる

 ようになる

 

・話すテーマや話題を

 考えなくて良い

 

・相手の顔色を

 気にしなくてすむ

 

こんなふうになったら

楽じゃありませんか?

 

そのためには

「質問するチカラ」

が大切になってきます。

 

では具体的に

「質問力のつけ方」

をご紹介します!

 

 

 

 

今日からできる!

たった2つの

魔法の会話術

 

 

①オープンクエスチョン

 

相手が

自由に具体的に答えること

ができる質問のこと。

 

本音を引き出しやすく、

コミュニケーションを

取りやすい会話方法です。

 

例えば

 

・休日は何をしていましたか?

・食べ物は何が好きですか?

・お仕事は何をしているのですか?

 

このように質問すると

相手は自分のことを

話してくれます。

 

なので、あなたは

「聞き役」

になることができるんです!

 

②クローズドクエスチョン

 

相手が

「はい」「いいえ」など

2択で答えることができる

質問のこと。

 

結論や確認を取りたい時

答えを早くもらえて

とっても有効です!

 

例えば

 

・どちらが良いですか?

・どちらが好きですか?

 

特に

言葉数が少ない相手は、

答えやすくなります。

 

また

会話のテンポを上げる

ことができるんです!

 

なので、あなたの

「ストレス軽減」

にとっても有効になります。

 

こんなふうに

2つの会話術で

質問力を上げていきましょう!

 

そうすることで

あなたが

会話をリードする必要も

なくなります。

 

なぜならば、

 

人って

自分のことに

興味を持ってもらえると

嬉しいから!

 

聞いてあげると

たくさん答えてくれるんです。

 

だから、

あなたが頑張って

会話をしようとしなくて

大丈夫!!

 

例えば

 

・次に何を話そうか考える

・相手の表情が気にする

・相手の興味に合わせようとする

 

こんなふうに

気を遣っていたら、

疲れちゃいますよね?

 

なので

相手に話してもらうことが重要!

 

上記2つの会話術を

試してみると良いんですよー!!

 

そうすることで、

 

会話をスムーズに

進めることが

できるようになります!

 

過去のわたしも

苦手な相手に気をつかって、

一生懸命話していました。

 

でも

話した後にドッと疲れるんです。

 

そんな自分が嫌になり、

考え方を変えました。

 

「無理に会話をしない」

 

ことを心がけました。

 

例えば

 

・相手を楽しませようと思わない

 

・話を聞いてもらおうと思わない

 

・会話の間の沈黙を気にしない

 

こんなふうにすることで

苦手な相手と会話をしても

疲れなくなるようになりました。

 

なので

「苦手な相手との会話が疲れる」

そんなあなたへ。

 

ぜひ

魔法の会話術を身につけて

ラクなお付き合いを

めざしていきましょう♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?