ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「大切なものを壊されても

 代わりがあるから大丈夫と

 言ってしまう」

 

「大切なものを汚されても

 キレイにすれば大丈夫と

 言ってしまう」

 

「大切なものが返ってこなくても 

 いつか戻ってくるから

 大丈夫と思ってしまう」

 

こんなふうに

怒りをなかったことに

していませんか?

 

そんな人は

フォーカシングを

しましょう!

 

フォーカシングとは、

 

言葉に表せない

自分の気持ちに気づく

作業のこと。

 

例えば

 

・この感じは何なんだろう。

・どんな気持ちなんだろう。

・私に何を伝えたいんだろう。

 

このような

自分の内面を感じる

練習方法のこと。

 

特に

 

怒りをなかったことにする人は、

無意識に

「愛情の喪失」

を恐れる傾向があります。

 

そのため、

「怒りを上手く表現できない」

「怒りをなかったこと」

にしてしまいます。

 

ではそ

のような心のブロックを

解放するためには

どうすれば良いのでしょうか?

 

心のブロックを解放する

3ステップの練習法を

ご紹介します!

 

 

 

 

自分の内面と

向き合うための

3ステップ

 

 

①深呼吸をする

 

自分の感情を

押さえ込んでいる時は

無意識に

呼吸が浅くなっています。

 

まずは

深呼吸をして

自分に意識を向けましょう!

 

<深呼吸のやり方>

 

▼空気を吐き切ります。

 

▼鼻からゆっくり空気を吸い込んで

 お腹を膨らませます。

 

▼空気を吐く時は吸うときの

 倍くらいの時間をかけましょう。

 

※1日の目安は10回程度です。

 

②今の気持ちを感じる

 

次に

体、特にお腹周りに

意識を向けてみましょう。

 

腸は感情と繋がっている

と言われています。

 

「今、どう感じている?」

 

と自分に問いかけて

体の感覚を感じてみて下さい。

 

例えば

 

・突っ張っている感じ

・締め付けられる感じ

・圧迫されている感じ

 

③感覚を言葉に表す

 

最後に

体の感覚に合った言葉を

探してみましょう。

 

直感的に感じた言葉が、

あなたのインナーチャイルド

が感じている気持ちです。

 

インナーチャイルドとは、

内なる子どものこと。

幼い頃のあなた自身です。

 

例えば

 

・不安

・悲しい

・怖い

 

その感情を

受け入れてあげましょう!

 

 

このような3つの方法で、

押し込めていた感情を

解放してあげてくださいね

 

 

なぜなら、

 

感情とは

「自分がどうしたいか?」

を教えてくれる羅針盤だから。

 

例えば

 

・不安は、困難を乗り越えよう

 としているサイン

 

・悲しみは、

 あなたにとって大切なもの

 を教えてくれているサイン

 

・怖さは

 未知の世界へ飛び込もう

 としているサイン

 

感情にフタをして

「ポジティブになろう!」

と自分に言い聞かせても

人生は変わりません。

 

理性で閉じ込めた感情こそが

自分らしく生きるための

ヒントになるのです。

 

なので

感情に気づくことは

とても重要!!

 

上記3つの方法を

試してみてくださいねー!

 

そうすることで、

 

だんだんと

自分なりの心地よさ

が分かるようになります。

 

過去のわたしも

感情は出さないように

していました。

 

それは、

自分を守るためだったのです。

 

でも

やがて我慢には

限界が訪れました。

 

自分と

向き合わなくてはいけない

タイミングが訪れたのです。

 

感情を素直に認めることで

今では

とても気持ちが

楽になりました!

 

なので

「感情をなかったことにしている」

そんなあなたへ。

 

ぜひ

自分の内面と向き合って

あなたらしい人生を

過ごしましょうね♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?