ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「あの人はいつも家族で

 旅行に行って楽しそうで

 うらやましいな」

 

「あの人はたくさん習い事をして

 毎日が充実していそうで

 うらやましいな」

 

こんなふうに

人と比べて

落ち込んでいませんか?

 

そんな人は

矢印を

自分に向けましょう!

 

矢印とは意識のこと。

 

例えば

 

友人はとても器用で

何でもできてすごい!

わたしも見習って頑張ろう!

 

こんなふうに

意識を自分に向けことで

落ち込まなくなるのです。

 

では、

比べて落ち込まないために

どのように意識を変えれば

良いのでしょうか?

 

具体的な方法をご紹介します。

 

 

 

 

前向きになれる

3ステップの

マインドセット

 

①比べることを否定しない

 

脳は否定形を

認識できないんです!

 

なので、

比べてはいけないと思うと

 

「いけない」

 

という部分が

認識できないため

余計に比べてしまいます。

 

例えば

 

・見てはいけないと言われると

 つい見たくなってしまう

 

・食べてはいけないと言われると

 つい食べたくなってしまう

 

これが脳のメカニズムなんです。

 

人と比べるのは自然なこと。

決して悪いことではありません!

 

まずは

「比べてはいけない」

と思うことをやめましょうね。

 

②比べたことを検証する

 

他人がうらやましいな

と感じる時って

実はその人の一部、

その瞬間しか見ていません。

 

それ以外の部分は

分からないんですね。

 

だから

検証することが必要なのです!

 

例えば

 

・友人であれば話を聞いてみる

 

・身近な人でなければ、

 サイトで情報を検索したり、

 本を読んでみる

 

あなたが知らない

隠れた部分を知ることが

大切です。

 

きっと、

たくさんの努力を

しているはず。

 

それが分かると、

落ち込むのではなく

納得できるんです。

 

なので

比べた自分に気づいたら、

検証してみましょうね!

 

 

③自己評価を変える

 

比べて落ち込むのは

 

「自分がダメ」

「どうせわたしなんて

 

と自分を否定しているから。

 

その考え方を

変えていきましょう!

 

例えば

 

・わたしもやればできる!

・わたしもやってみよう!

・わたしもやればいいんだ!

 

比べることを否定せず、

他の人の裏の努力を知り、

やってみよう!というように

 

比べたことを

行動できるエネルギーに

変換していくと良いですよ!

 

こうすることで、

落ち込むことが

かなり少なくなっていきます。

 

なぜなら

記憶は上書きすることが

できるから。

 

比べたあとに

プラスの言葉をかけてあげると

気持ちを引きずらなくなるんです。

 

例えば

 

・よし!やってみよう!

・チャレンジしてみよう!

・よし!頑張るぞー!!

 

なので

比べることを

あなたのチカラに

変えることが重要!

 

上記3つのステップを

試してみてくださいね!

 

そうすることで

どんどん成長することが

できるようになります。

 

過去のわたしも

人と比べて

落ち込んでばかりいました。

 

自己肯定感が

低かったんですね。

 

でもある時、

比べることは悪いことではない

と教えていただき

わたしの考え方は変わりました。

 

比べることは

「自分を知ること」

だと気づいたのです。

 

例えば

 

・自分の欲しいものが分かる

・自分のしたいことが分かる

・自分の考えていることが分かる

 

こんなふうに

思えるようになってからは、

とても気持ちが楽になりました!

 

なので

「人と比べて辛い」

そんなあなたへ。

 

ぜひ意識を自分に向けて

成長するための行動に

繋げていきましょうね♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?