ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「家族に囲まれて幸せなのに

 心が満たされずに

 孤独を感じている」

 

「今は何の楽しみもないので

 自宅で過ごしていると

 孤独を感じる」

 

 

こんなふうに

孤独を感じて

辛くなっていませんか?

 

そんな人は

人生の棚卸し

をしましょう!

 

人生の棚卸しとは、

自分がワクワクすることを

見つける作業のこと。

 

例えば

 

・小さい頃に

 なりたかった仕事は何?

 

・誰と何をしていることが

 楽しい?

 

・1日中していても

 飽きないことは何?

 

こんなふうに

自分と向き合うことを

人生の棚卸しと言います。

 

では、

どうすればワクワクすることが

見つかるのでしょうか?

 

 

image

 

人生の棚卸しができる

3ステップガイド

 

 

①過去を振り返る

 

 

 過去の思い出を書き出し、

人生の棚卸しをしましょう!

 

▶︎小学生のころ

 

・どの教科が好きだった?

・何に夢中になっていた?

・どんな遊びが好きだった?

 

▶︎中学、高校生のころ

 

・部活でどんなことを

 頑張った?

 

・勉強でどんなことを

 頑張った?

 

・1番思い出に残ること

 は何?

 

▶︎社会人になってから

 

・仕事で苦労したことは何?

・仕事で褒められたことは何?

・達成感を味わったことは何?

 

これを行うことで、

自分が何に興味を持っていたのか、

何に熱中していたのかが見えてきます。

 

 

②現在の自分を見つめる

 

 

今の自分の生活や感情を書き出し、

自己理解を深めましょう。

 

▶︎日常の習慣

 

・毎日のルーティンは何?

・楽しいと感じることは何?

・苦手なことは何?

 

▶︎感情の整理

 

・最近嬉しかったことは何?

・最近悲しかったことは何?

・最近感動したことは何?

 

これを行うことで、

今の自分が何を求めているのか、

何を必要としているのか

が明確になります。

 

 

③未来の計画を立てる

 

 

やりたいことや目標を書き出し

行動計画を立てましょう。
 
▶︎やりたいことリストを作る
 
例えば
 
・新しい趣味を始める
・地域活動に参加する

 

▶︎具体的な目標を書く

 

例えば

 

・今週中に新しい趣味を見つける

・今月中に地域活動に申し込みする

 

未来に向けて目標を立て、

計画を実行することで、

新しい生きがいを

見つけることができます。

 

 

このように

あなたの成長や新しい発見が

孤独感を和らげる

助けになるのです。

 

なぜなら、

 

孤独を感じるの

自分の人生に

集中できていないから。

 

生きがいが見つかれば

孤独感は解消していきます。

 

自分の気持ちを無視していると

孤独感が強くなってしまいます。

 

例えば

 

・本当は仕事がしたいけど、 

 我慢して専業主婦をしている

 

・やりたいことがあるけど、 

 お金がかかるから我慢している

 

なので、

 

ワクワクした人生を

過ごすためには

本音に耳を傾けることが重要!

 

上記3つステップを

試してみると良いですよー!

 

そうすることで、

やることが明確になるので

毎日がワクワクしてきます。

 

過去のわたしも

孤独感でいっぱいでした。

 

専業主婦になり、

家事だけをする毎日に

何の生きがいも

感じられなかったのです。

 

そんな折、

母親を看取ったことで

人生は本当に限りがあるんだな

と実感しました。

 

だから

人生の棚卸しをして

自分の活かし方を考えたのです。

 

例えば

 

・得意なこと、苦手なこと

・自分の強み、弱み

・好きなこと、嫌いなこと

 

そのおかげで

今では自分に人生に

集中しているため

孤独感は全くありません!

 

なので

「孤独を感じて辛い」

そんなあなたへ。

 

ぜひ人生の棚卸しをして

やりたいことで忙しい毎日を

過ごしてくださいね♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?