ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「毎日家事をしているけど、

 わたしの価値って何だろう?

 とふと感じた」

 

「久しぶりに友達と会っても

 話題が合わなくて

 疎外感を感じた」

 

「やりたいことが見つからず、

 自分の夢や目標を

 見失っている気がする」

 

こんなふうに

自分の価値が見つけられずに
悩んでいませんか?
 
そんな人は
ステレオタイプから
抜け出しましょう!
 
ステレオタイプとは、
型にはめた考え方のこと。
 
例えば
 
・主婦だから家事を
 優先しなければいけない。
 
・長男の嫁だから義実家に
 尽くさなければいけない
 
・娘だから親の面倒を見
 なければいけない。
このように
 
思い込みや先入観に
とらわれている人のことを
ステレオタイプが強い人
と言います。
 
このタイプの人は、
 
常識やルールを守ろう
とするあまりに
本当の気持ちや欲望を
見失いがちです。
 
では
自分らしさに気づくためには
どうすれば良いのでしょうか?
 
 
 
 
ステレオタイプから
抜け出す3つの方法を
ご紹介します!
 
 

①たくさんの情報を確認する

 

1つの情報全てを

受け入れるのではなく、

色々な角度から情報を

確認しましょう!

 

そうすることで

色々な見方や解釈ができるため、

視野を広げることができるんです!

 

例えば

 

・本を読んで知識を得る

・ニュースを見比べてみる

・口こみを調べてみる

 

②色々な人と交流する

 

自分と異なる背景や考えを

持つ人と対話することで、

新しい視点を得られます。

 

そうすることで

自分の思い込みや先入観に

気づくことができるようになります。

 

例えば

 

・地元のボランティア活動に

 参加してみる

 

・趣味や習い事のサークルに

 入ってみる

 

・インスタグラムなどを利用して

 同じ悩みを持つ人々とつながる

 

③自分と向き合う

 

自分の気持ちをノートに書き出す

ことがオススメです。

 

不安なときこそ、

たくさんの情報に頼りたくなるもの。

 

でも、

正しい答えはあなたの中に

必ずあります。

 

自分はどうしたいのか?

質問を投げかけてあげることが

オススメです。

 

例えば、

 

・時間があれば何がしたい?

・何をするのが1番楽しい?

・小さい頃はどんな夢があった?

 

このようにすることで
型にハマった自分を
解放してあげましょう!
 
なぜなら
思い込みは自分自身の可能性を
せばめてしまうから。
 
例えば
 
・もう年だから新しいことは
 できないと思って変化を嫌う
 
・自分は不器用で何もできない
 と思ってチャレンジをしない
 
・主婦は家族を優先すべき
 なので自分のことは後回し
 
こんなふうに思い込みがあると
行動に影響を与えてしまいます。
 
なので

自分の価値が見つからない人は

視野を広げることが重要!!

 

上記3つの方法を

試してみると良いんですよー!!

 

そうすることで

 

自分の価値を

見つけやすくなります!

 

過去のわたしも

ステレオタイプが強い人でした。

 

専業主婦はこうでなければ

いけないという強い思い込み

自分を苦しめてしまいました。

 

でも

それではいけないと思い、

 

自分の考えを改めるために

コミュニティに入ることを

決めました。

 

色々な仲間に出会ったおかげで

視野も広くなり、

自分の価値を見つけることが

できたのです。

 

なので

「自分の価値が分からない」

そんなあなたへ。

 

ぜひ

ステレオタイプから抜け出して

あなたらしい未来を

楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?