ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「趣味をバカにされた。

 笑ってごまかしたけど
 なんかモヤモヤする」
 

「批判的なことを言われた。

 そうだねと受け流したけど

 なんかモヤモヤする」

 

「わたしの意見が無視された。

 何も言えなかったけど

 なんかモヤモヤする」

 

こんなふうに怒りを我慢して

モヤモヤしていませんか?

 

そんな人は

アンガーマネジメントを

身につけましょう!

 

アンガーマネジメントとは、

怒りの感情と

上手に付き合っていく

方法のことです。

 

怒りっぽい人だけでなく、

怒ることが苦手な人にとっても

大切なスキルになります。

 

すぐに感情的になる人には

怒りを抑える必要があります。

 

例えば

 

・怒りが湧いた時は6秒待つ

・怒りが湧いた時にはその場を離れる

・怒りが湧いた時には行動しない

 

では、

怒ることが苦手な人が

モヤモヤしないようにするためには

どうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

怒りと上手に付き合う

3つの上手な切り返し方

をご紹介!

 

①頑張っているのに否定された時

どんなときも、

まず否定から入る人がいます。

自分は頑張っていたつもりなのに、

それが評価されないのは

悲しいものですね。

 

そんな時は

減点主義から加点主義へ

意識を切り替えましょう。

 

例えば

 

・どこかできている所はありますか?

・どこか良かった点はありますか?

・どこかプラスの所はありますか?

 

こんなふうに

切り替え返しましょう!

 

なんでも否定から入る人は、

他人の欠点ばかりが目につく人です。

 

自分自身の意識を変えることで、

人の否定的な意見も

上手に聞き流せるように

なるますよー!

②決めつけられた時

「あなたって〇〇だよね」

と決めつけてる人がいます。

 

それはほんの一部であり、

まるで全部であるかのように

言われるとカチンときます。

 

そんな時は

部分的に当てはまることを

強調して伝えましょう!

 

例えば

 

・そういう部分もありますね。

・そんな時もありますね。

・そういう面も一部ありますね。

 

白黒をはっきりさせたい人

の考え方に引っ張られない方が、

無駄に怒らないように

なれますよー!

 

③嫌なことを押しつけられた

 

怒れない人は

断ることも苦手なのでは

ないでしょうか? 

 

一度、なんとなく受けてしまうと

そのあとも押しつけられること

があります。

 

そんな時は、

気遣いの言葉を添えてみましょう!

 

例えば

 

・それはできないけど、

 他に何かできることが

 あれば協力します。

 

・今日はできないけど

 明日できることがあれば

 協力します。

 

このように

切り返していくことで、

モヤモヤを引きずることが

少なくなるはずです。

 

なぜなら

怒りと上手に付き合うことが

できているから。

 

感情にきちんと対処をしないと、

後から心が乱れてしまいます。

 

例えば

 

・もっと自分の気持ちを

 言えば良かった!

 

・なんであんなこと

 言われなきゃいけないの?

 

・いつも言えないわたしって

 損してばかりだわ!

 

こんなふうに

一人で引きずっているのは

嫌ですよね?

 

なので

怒ることが苦手な人は

感情を上手に出すことが重要!

 

上記3つの方法を

参考にしてみてくださいねー!!

 

そうすることで

 

より良いコミュニケーション

が取れるようになり、

心の負担も軽くなります。

 

過去のわたしも

怒ることが苦手なタイプです。

自分が怒っていることに

気づくのが遅いのです。

 

あとになって

このモヤモヤは怒りだった!

と気づくのでした。

 

自分の気持ちを

ノートに書き出すようにしたら

怒りの感情に気づく速度が

早くなりました!

 

早く気づけるようになった分、

速やかに対処することが

できるようになりました!

 

なので

「怒りを我慢してしまう」

そんなあなたへ。

 

ぜひ

アンガーマネジメントを身につけて

ストレスフリーな毎日を

過ごしましょうね♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?