ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 


 

「毎回思い出すたびに

 怒りが込み上げてくる」

 

「何とかしてこの感情から

 解放されたい」

 

「どうしてあんなことを

 されたのか理解できない」

 

こんなふうに思い出して
ネガティブ感情に
振り回されていませんか?
 
そんな人は
自動操縦状態から
抜け出しましょう!
 
自動操縦状態とは、
 
たくさんのことをするために
「ながら行動」
をしている状態のこと。
 
例えば
 
・通い慣れたスーパーは
 考えなくてもいける
 
・朝起きたら意識しなくても
 洗顔をする
 
・料理する時は考えなくても
 食材の場所がわかる
 
この方が
 
生きていく上で効率がいい反面、
目の前のことに集中しておらず、
「うわの空」
になってしまいます。
 
そのため、
嫌な記憶が蘇りやすく、
ネガティブな気持ちに
なってしまうのです。
 
ではどうすれば、
感情に振り回されなくなる
のでしょうか?
 
 
 
ネガティブから
抜け出すための
3ステップを
ご紹介します。!
 

①事実を客観的に見る

 

まずは

湧き上がっている感情に対して

事実だけを事実を書き出します。

 

自動操縦状態の場合、

 

感情に振り回されて

現実と想像が混ざってしまう

ことがあります。

 

事実を冷静に捉えてみましょう。

 

例えば

 

・友人に裏切られた。

・友人とケンカをした。

・友人に騙された

 

②感情を観察する

 

次に感情を観察していきます。

 

事実に対して、

自分がどのような気持ちを

持っているのかを

感じてみましょう

 

・わたしは悲しみを感じている。

・わたしは怒りを感じている。

・わたしは失望している。

 

③冷静な行動を考える

 

最後に現実的に

どのように対処すれば良いか

考えていきましょう。

 

感情的にならず

対処法を考えて見てくださいね。

 

・友人と関わることはやめよう

・後日連絡をしてみよう

・自分に落ち度がなかったか考える

 

このような練習を
積み重ねていきましょう!
 
なぜならば、
自分を外側から見ることで
感情に振り回されなくなるから。
 
自分でコントロールすることが
できるようになります!
 
なので
過去の記憶が蘇って
ネガティブ思考になってしまったら
自分を客観的に見ることが重要!
 
上記3つの方法を
試してみてくださいねー!!
 
そうすることで
 
イライラしたり、
悲しんだりすることが減って
エネルギーの節約に
つながりますよ!
 
過去のわたしも
 
自動操縦状態のときは
ネガティブ感情に
振り回されていました。
 
掃除機をかけたり、
単純な作業をすると
いつも嫌な記憶が蘇っていました。
 
それではいけないと思って
 
自分を客観的に見るため
ノートに気持ちを書き出す作業を
始めました。
 
感情が出ることは
自然なことですが、
 
その作業をすることで
極端に振り回されることは
無くなって楽になりました!
 
なので
「感情に振り回されて辛い」
そんなあなたへ。
 
ぜひ自動操縦状態から抜け出して
楽な人生を歩んでくださいね♡
 
 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?