ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

「家族のために自分を

 犠牲にしている気がする」

 

「家族にもっと自分の

 気持ちを分かってほしい」

 

「家族との関係を

 もっと深めたい」

 

 

こんなふうに家族関係で
悩んでいませんか?
 
そんな人は
心的安全性を
手に入れましょう!
 
心的安全性とは
 
安心して
自分の気持ちや考えを
話すことができる環境のこと。
 
例えば
 
・安心して自分の本音を
 話すことができる雰囲気
 
・思ったことを言っても
 受け入れてもらえる雰囲気
 
・一方的に聞くだけでなく
 平等に話ができる雰囲気
 
このような環境のことを
心的安全性が確保されている
状態と言います。
 
このバランスが崩れること
によって家族との関係が
ギクシャクしてしまいます。
 
では
 
どのようにすれば
心的安全性を保つことが
できるのでしょうか?
 
 
 
 
心地よい家族関係が
築ける3つの方法を
ご紹介します!
 
①話しやすい雰囲気を作る
 

家族が自由に話せる雰囲気を

作ることが大切です。

 

リラックスした環境で

コミュニケーションを取ることで、

家族全員が気持ちを

共有しやすくなります。

 

例えば

 

・休日は

 家族で出かける時間を作る

 

・夕食の後は

 家族団らんの時間を作る

 

このような時間を作ることで、

 

日ごろから相手の考えを

知ることができるため、

心地よい関係づくりの

ヒントになるんですよ!

 

②思いやりの心を持つ

 

お互いに助け合うことで、

心地よい関係を

築くことができます。

 

まずは自分から家族へ

思いやりをもつことで、

お互いに支え合う環境を

作ってみましょう!

 

例えば

 

・何か手伝えることある?

 と聞いてみる

 

・ありがとう!

 と感謝の気持ちを伝える

 

・大変だったね!

 と労いの言葉をかける

 

③挑戦を応援する

 

新しいことに挑戦する家族

を応援しましょう!

 

そうすることで

 

家族のやる気や自信が高まって

家庭内に明るい雰囲気が

生まれてきます。

 

例えば

 

・いつも応援してるから

 頑張ってね!

 

・何かできることが

 あったら言ってね!

 

そうすることで

 

自分も何か挑戦してみよう!

と前向きな気持ちに

なっていきますよ。

 

このように

心的安全性を保つことで、

お互いが心地よく

話せるようになります。

 

なぜならば、

 

家族関係がうまくいかない

大きな原因は「我慢」だから。

 

例えば

・言いたいことを言うと
 不機嫌な顔をされるから我慢する
 
・言いたいことを言うと
 否定されるから我慢する
 
・言いたいことを言っても
 寄り添ってくれないから我慢する
 
こんなふうに
 
ネガティブ感情を溜めてしまうと
話をするときに感情が入って
ケンカになってしまいます。

 

なので家族関係を

より良くするためには

安心安全な環境を作ることが重要!

 

上記の3つの方法を

参考にしてみてくださいねー!!

 

そうすることで

 

トラブルがあっても

解決に向けたスムーズな

話し合いをすることが

できるようになります。

 

過去のわたしも

 

言いたいことが言えずに

家族関係に悩んでいました。

傷つくのが怖かったのです。

 

でも

それではいけないと思って、

 

まずは

自分の心を整えること

から始めました。

 

そうしたことで

今ではお互いの意見を尊重できる

関係になれたんですよ!

 

なので

「家族との関係に悩んでいる」

そんなあなたへ。

 

ぜひ心的安全性を手に入れて

家族との絆を

より深めてくださいね♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?