ストレスをゼロにして

失声症を改善します!

 

数秘術で気持ちを整えれば

もう再発なんてありえない♡

 

勇気が未来を

連れてくる!

 

ココロの個性診断鑑定士

高橋しゅみこです♪

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「この家は狭くて落ち着かない。

 もっと広い家があれば、

 快適に暮らせて幸せなのに」

 

「もっとお金があれば、

 旅行に行くことができて

 幸せになれるのに」

 

こんなふうに

幸せの条件が満たされず

モヤモヤしていませんか?

 

そんな人は

認知的連続表を

作ってみましょう!

 

認知的連続表とは、

物事を白か黒かではなく、

いろいろな色で見る方法です。

 

例えば

 

・厳しいダイエットで

 ストレスがたまっているので

 週に一度は好きなものを

 食べる日を設けた。

 

・趣味に没頭するあまり

 家事がおろそかになったので、

 趣味をする時間を

 決めるようにした。

 

・節約しすぎるあまり

 生活がつまらなくなったので

 バランスの取れた

 お金の使い方に変更した

 

認知的連続表を使うと、

 

このように

物事をもっと柔らかく、

広い視点で見ることが

できるようになります。

 

そうすることで

今ある幸せに気づくことが

できるようになるんですよ!

 

 

 

では

 

認知的連続表の作り方を

3ステップでご紹介しますね!

 

①極端な考えを書き出す

 

まず、

あなたの極端な考えを

紙に書きます。

 

これで、

あなたの思考のクセを

理解することができます。

 

例えば、

 

・家事が完璧でないと

 主婦の資格はない

 

・全員に好かれなければ

 いけない

 

・全てがうまくいかないと

 意味がない

 

②中間の考えを見つける

 

次に、

その極端な考えと

正反対の考えの間にある、

柔らかい考えを見つけます。

 

これで、

物事を一方的に見るのではなく、

バランスよく見ることができます。

 

例えば

 

・家事はそこそこでも大丈夫

・好かれないこともあるよね。

・うまくいかないときもあるよね。

 

③連続表に記入する

 

最後に、

①と②の考えを並べた表を

作ります。

 

この表を使って、

極端な考え方から抜け出して、

柔らかい考え方を身につけます。

 

例えば

 

①家事が完璧でなくても、

 家族が幸せなら

 それでいいと思う。

 

②全員に好かれなくても、

 大切な友人が数人いれば

 幸せを感じる。

 

③うまくいかないときも

 あるけれど、そこから

 学べることもあるよね。

 

このように

 

心のバランスを意識することで

幸せを感じやすく

なることができます。

 

なぜなら、

幸せに条件を

つけてしまっているから。

 

条件を満たされないと

幸せを感じることができません。

 

例えば

 

・お金があるから幸せ

 お金がないから不幸せ

 

・家が大きいから幸せ 

 家が小さいから不幸せ

 

このように条件をつけて、

 

「あるかないか

 白黒思考」

 

で幸せの判断を

していませんか?

 

なので

たくさんの幸せをつかみ取る

ためには心のバランスが重要!

 

上記3つのコツを

試してみると良いんですよーー!

 

そうすることで

形だけではない幸せを

感じることができるように

なります。

 

だから

たくさんの幸せを

つかみ取ることができるのです。

 

過去のわたしも

幸せに条件をつけていました。

白黒思考だったんですね。

 

幸せじゃないと感じた時は

自分と向き合う時間を

作りました。

 

そして

今当たり前にできていること

を書き出したのです。

 

例えば

 

・友人とラインができること

・1人でカフェに行けること

・家族と笑い合えること

 

自分が満たされていないと

幸せを感じるのは難しいもの。

 

だから

当たり前にできていることに

意識を向けたのです。

 

そんなふうに

 

今の幸せに気づくことで

たくさんの幸せを

つかみ取ることが

できるようになりました!

 

なので

「幸せの条件が満たされない」

そんなあなたへ。

 

ぜひ認知的連続表を使って

いろんな色の人生を

楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ストレスゼロになる

3つのマインド法

PDFを無料プレゼント中!

 

→ここが重要!

 今すぐ変えるべき

 マインドセットとは?

 

→3分でできる!

 ストレスを数値化する

 マル秘テクニック

 

→80%の人が変化を実感!

 失声症を克服できた

 「数秘術」ってなに?

 

→【完全保存版】

 たった1分でわかる!

 あなたの「思考のクセ」

 

→必ず見つかる!

 あなただけの

 ストレス解消法23選

 

などなど 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@338htwsu

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

孤独を引き寄せる!絶対に言ってはいけない「口グセ」とは?

 

【不安が消える方程式】あの人私のこと嫌いなのかしら?と思っても、これさえ分かれば怖くない!

 

【必読】これ知らないとマズイ!いつになっても疲れが抜けない「いい人」がすべき習慣とは?

 

5分でできる!「自然と声が出る」超簡単な発声方法とは?

 

治りたければ薬に頼らないで!「その理由」とは?