ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事



春休み期間、雨予報が多かったですね💦


でも意外と雨が止んでいる時も多く、外でも遊べた印象でした




春休みは、子どもがもう6歳だし

私の読書時間も取れるかな?

と思っていましたが

現実は甘くなかった昇天



(いつから1人で遊ぶの…??)



春休みは虫採り、図書館、公園に行ったり、ゲームセンターでUFOキャッチャーをしたり


午後はおやつ作りや夕飯づくり、ラキューや将棋をやったり



成功目がハート


失敗絶望

途中から、チョコが固まりだして粘土みたいになりました。


原因は、バナナの水分…?

水が入ると固まりだして、チョコは二度とトロトロになることはありません

チョコの液に、バナナは入れず、かけるべきでした





先日、手作りした「どうぶつしょうぎ」も、外に持っていきやりましたひらめき電球

野外でやるのは、気持ちいいブルー音符




一緒にLaQラキューも作りました

今まで購入したLaQは、ここに記載



「ママは遊んでくれない」と言われ

私の中では、“一緒にいる”=“遊んでいる”

だったけど、息子の中では違うとわかった瞬間

そうきたか。やるしかない。








LaQをがんばった後は、お散歩

カタバミと10円玉があったので、カタバミのシュウ酸を使って10円玉をきれいに磨く



これもいつか子どもの前で、やりたかったこと

(普段、現金を持ち歩かないので出来なかった)




春休み最終日は、友達とも遊べました!



息子も友達もテンション高めで、話を聞かない


どんより曇り空の中、思いっきり走り回って、とても楽しそうでした


子どもと遊んで帰ると、私も疲れて一緒に7時に寝てしまい、夜中に起きるを繰り返すショック


今日は頑張って起きて、普通の時間に寝たいわ



****


そうそう、自転車ですが、先輩ママに聞いたら本格的に乗るのは小学3年生から


じゃ3年生で!と思ったら、1年くらいは一般道路で親と並走する期間がいるらしい


(※そもそも、小学生になったらママチャリには乗せられないんだけど汗


だから、買うのは前もって1〜2年生


中学生で大人自転車に買い替えるといいらしい

ので、4年くらい使う想定?



それを聞き、我が家は半年後くらいに22インチを購入しようと考えています


(20インチは乗れることを確認済み)






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you