私にとっての朝活とは | LagoBLOG

私にとっての朝活とは

「朝活をしたいからしている」のではなく、「朝に活動をしたいから」している。

 

私はこう思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつから朝活って言うようになったのでしょうか?

著名な方が発信したのかしら?

と思って調べました!笑

 

 

 

そして、朝活とは・・・

 

 

 

もう、皆さんご存知ですね?

朝活は、なんせメリットがありありあり有頼様!!!(誰やねん?!笑)

(この方です⇒神仏習合の一大霊場である立山を開山したという。出家して慈興と号したと伝えられる。)

 

 

私にとっての「朝活」は、意識して始めた訳ではなく・・・

もともと早起きだったことと、時間に追われていたことから、日常生活でやりたいことを朝に回しただけなのです。

今思えば、高校生の時も早く寝て3時に起きてテスト勉強をしていたなぁ。

 

 

聞かれてないけど(笑)

今日現在の日勤時の私の朝活メニューを一部・・・

 

4:15  起床・トイレ・整容

4:20  ジャーナリング

4:30  マインドフルネス

4:40  アファメーション

4:50  5分読書×3冊(時による)

5:05  発信活動

5:30  ストレッチ・軽く自重筋トレ

~朝ごはん・洗い物・掃除・洗濯~

7:02  行ってきます!

 ※夏は4時起床(笑)

 

この流れで時間が足りないので、ほぼ駅まで小走り❣笑

こんな私も20代は早起きしていても「ボーっ」っとテレビを見ているだけの日が多かったように思います。

 

「ボーっ」っとテレビを見ていた私が、なぜ朝に活動をするように(できるように?)なったのかは、また今度♡

 

 

こんなとこから(どんなとこやねん!笑)

朝活サポート活動なども行っています。

 

 

皆さんは、早起きしたいですか?

そして

早起きを継続できたら「何を手に入れたい?」ですか?

 

 

 

 

では、また~♡

 

 

 

Lagom