7歳息子&4歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM
最近の人気過去記事
 
小1の学習状況(4〜5月)

我が家のおもちゃ収納(1歳5ヶ月)


暑すぎた週末、

早朝に畑いじりをしたあと

これはもうダメだチーン

家の中での遊びにシフトしました。


午後から友人宅でのBBQだったので

体力温存せねば…と、

早々に畑から撤退チーン

暑いーチーンチーン!


家にいたらいたで、

30〜60分刻みくらいで

「次はコレして遊ぶ!」と

遊ぶ内容がコロコロ変わる子供達笑い泣き

次から次へとせわしない泣き笑い


それでネタのひとつとして

実施したのが

またまたマーブリング。



前回より要領を得て

水溶液と絵の具のバランスもよく

グラデーションが出やすかったかなおねがい



作っている過程が綺麗なんだよねおねがい



これは息子の。




完成ラブラブ



次は娘の。



透明も綺麗ラブラブ



どんどん色を足したい派ラブ



最後はこんな風におねがい



完成イエローハーツ


紙と絵の具が余っていたので

何枚か追加で写しました。



マーブリングっぽい模様が美しいおねがい



白もいいねおねがい


\こんな感じの絵の具/


\専用水溶液。洗濯糊でもOK/


\最初はこんなセットが楽!/



全部並べると

夏っぽい模様がたくさん集まりましたおねがい

玄関にでも飾ろうかなおねがい!




もうコレ、

夏休みの宿題にして出したい(笑)


子供とじっくり遊ぶのが苦手な私が試行錯誤して遊んだモノの記録。
おもちゃ遊びの記録ではなく、何かを
わざわざ用意して
一緒に実施した親子のアクティビティ的な記事をまとめました。
ただおもちゃで遊ぶよりも、子供はなぜか一層喜んでくれる…
共働きで普段なかなかじっくり遊ぶ時間が取れないのですが、
「子供と一緒の時間を過ごせた」という満足感が得られた