日々是好日 -3ページ目

アミノパワー

22日の金曜日はたくみデーだった。


陽性判定後はお腹の鍼と電子温灸が一切無し、ちょっとさみしかったりする。

脈診の結果は「妊娠初期のいい脈だよ!」と言っていただき、一安心。


今回は先日の「たくみベルト」に次いで、「再仕込みもろみ麦酢」を勧められた。

「これから赤ちゃんんの体作りにアミノ酸が大切なので」といような事を言われ(正確には忘れた)

朝晩薄めて飲むのだが、私が痩せているせいか通常の半量でいいらしい。


匂いにクセがあるけど、まぁ飲めない味ではない。

第一、赤ちゃんにたっぷりの栄養を与えられる体型ではけしてないので、続けて飲む事にしよう!


そして、ついについに、先生にブログを書いていた事をカミングアウトしてしまった。


「〇〇さんって友達だよね?コンさんのこと知ってるみたいだからさ!」と言われ、

ちょっと答えに困ってしまい、正直にブログの事を告白した。


お詫びしながら「たくミラクル」のMorgiさんの事も、本人の了承を得て書いた旨話したら

「良い事じゃない!Morgiさんの事なんか、みんなの希望になる話なんだから。」

と言っていただいた。


Morgiさんの記事以外はあまり参考にならない適当なブログだけど、

たくってる仲間もけっこう読んでいてくれたんだね。


去年の流産からちょうど1年経つけど、

今回は腹痛や出血も今のところ全く無し、

半年のたくみ修行のお陰だと思う。


みなさんの元にもどうかたくみラクルが訪れますように!










すっきり

D33 BT後13 KLC


受け付 10時50分  263  終了 12時50分


受付→内診→診察→会計


採血は無しで、内診から~久しぶりのT先生だった。


今まで必ず採血があって、結果待ちで1時間余計にかかっていたけど、

ノーマルは内診のみでOKなのね!


ちょっと内診台の上で放置されたが、看護士さんがタオルをかけてくれたので許しましょう。


結果、無事に胎嚢の黒丸が確認された。

これで外妊の心配はなくなった。


T先生は海外の学会に行っていたため、準備を含め長期不在だったそう。

連日あれだけの患者を治療しながら、研究や学会活動もやっているんだから、

やっぱりKLCの先生はタフだわ。


「今回は順調に来てますから、次回は28日に心拍の確認ねぇ。」

と言われ、危うく席を立つところだったが、


前回言われた「双子説」について質問したら


「そんな適当なこと言って、ダメやなぁ~

卵が300で通常の1.5倍、だからホルモンも1.5倍、なんの問題もありません!

この先双子になる事も極まれにはあるけど、このホルモン値は正常です!」


何故かちょっと怒り気味?にきっぱり言っていただけたので、非常にすっきりした。


双子に関しては、夫はちょっと嬉しそうだったが、

調べてみると、高齢出産で一卵性双子だといろいろリスクが増えそうで、

私はちょっと微妙な気持ちだった。


次回は28日、無事に心拍が確認できますように!





判定日

D27 BT後D7 判定日


10時50分受付 260番台  終了 13時30分


受付→採血→結果待ち→診察→会計


採血の時看護士さんから

「今日もT先生はいないが、結果は他のDrが伝えます」と言われる。


前回は処置室でカルテをみせられただけだったので、

今回は質問もできそう。


判定結果は移殖と同じK先生だった。


Dr「はい、妊娠しています。

 しかも数値は通常の2倍近くで、当院でも最高値に近いです。

 双子の可能性もあるけど、排卵前後に関係は持ちましたか?」


私「い、いえ、何もしていません。 

  質問ですが、6日目の胚盤胞だと流産率は上がりますか?」(まだネガティブモード)


Dr「それは関係ありません。

  では9日後の24日に胎嚢の確認となります」


今日は筆記用具を忘れてしまい、ちゃんとした数値を書きとめてこなかった。


おぼろげな記憶ですが


βHCG→118(64)    P4→ 29(0.5) 


( )は去年の数値。


その後、雪谷大塚で鍼を打っていただき、先生にも結果を報告。

「あっそう」と、ちょっとニッコリしてくれた。

今回は前回よりも更に軽めの施術となり、うつ伏せではなく横向きで背中に鍼が打たれた。



「KLCでの最高値に近い」と言われ驚き、

「双子かも」と言われまた驚いたが、


移殖前後に頑張ってたくったお陰か、

たまたまそういう卵だった為か、

Morgiさん親子のミラクル菌の仕業か、

みんなが応援してくれたからか、


自分でも何が一番良かったのか分らないけど、

無事に妊娠判定を頂けた。


追加として、伊勢地下をプラプラしてたら「新宿の加藤」さんからTELがあり

「24日じゃなく21日に来てください」と言われた。


双子に関しては、まだ確定ではないし、あまり考えないようにしようと思う。


ホルモンチェック

BT4日目  ホルモンチェック


9時40分受付 12時40分終了


受付→採血→結果待ち→処置室→会計


今まではBT7日目に即判定だったけど、今回は4日目にホルモンチェックが入った。

黄体ホルモンなどが不足していれば、適宜補ってもらえるし、着床反応が出る人もいる。


結果待ちを1時間半しても、私の番号だけ表示されない。

受付嬢に確認すると、すぐに中待ちに入るよう言われた。


今回もT先生はお休みらしく、結果は処置室の看護士さんが教えてくれた。


結果 βHCG12.2 LH2.8  P4 19.3


どうにか着床してくれたようだ。ホルモン補充もなし。


ほっとしたけど、まだまだ安心はできない。

去年、心拍が確認出来ても流産しているので、これから先がちょっとトラウマかもしれない。


どうかこのまま順調に育ってくれますように!











移殖前後に

たくって参りました。


前日は腰に重点を置かれていたような‥

鍼もいつもより深かったように思う。

息すると鍼の感じが分ったもの。


私はいつも移植後はホカロンを腰に貼っていたので、先生に話してみると


「カイロはね良くないよ。科学物質だからね。そー言えばコンさんにいいのがあるよ!」

と、なにやら立派な腰バンド?っを持って来てくれた。


なんでもセラミックの効果でジンワリ温まり、私のような冷え女にはいいらしい。

先生も使っていて「ちょっと高いけど、お勧めだよ」と言われた。


1万2千円は確かにお高いが、移殖前だし、手持ちもあったので購入、

即腰に巻いて帰ってきた。


が、移殖当日は朝から体が冷えていて、

ついついカイロを腰に貼ってKLCに行ってしまった。

移殖後は剥がしたけどね!


移殖の翌日もたくる。

先生に胚が巨大化していた事や、内膜が12ミリだった事を話たら

「今回勝負しましょう!」と言ってくれた。


移殖後の施術は、いつもより軽めで、温灸の時間も5分に短縮。

今回初めて、足の小指の爪の際という、微妙な場所に豆灸をしてもらった。

ちょっとチクっとした。


そんな訳で、後は明日のホルモンチェックを待つばかり。


体調的には変化はなし。

移殖翌日に茶色のおりものがあったが、移殖後には良くあること。

妊娠した時には腹痛があったが、今回はなし。

って言っても、3回目のBTで同じ腹痛があったが×だったので、あてになんない。

体温は一応いつもの高温期に入るも、特に高くはない。


なんか4回目だと肝も据わるのか、過度の期待も諦めも無い。


BT 4回目

12月8日 D20


受付 8時 109番 


採血→結果待ち→診察→培養士さん説明→移殖  15時40分終了


初めてのノーマル移殖をしてきた。

今までのHRと違い、採血結果が悪ければ延期になるので、ちょっとドキドキ。


今日はT先生はお休みだったようで、移殖のGOサインはS先生だった。

KLCの基準値で決める事なので、誰でもいいんだけどね~

ちょっと関西弁で景気良く?いきたかったかも‥


子宮外妊娠の経験の有無を聞かれ、

「ホルモンも問題ないので、今日移殖します。」とのこと。

AHAもしないもよう。


その後は9Fでダラダラ寝たり週刊誌読んだりしていた。


12時半から培養士さんの説明


今回の卵は 6日目胚盤胞とのこと‥ ちょっとがっくり

ただし「すでに自力で殻を破って大きくなってます!」と言われ、

すぐにヨッシャー!


今日は朝からMorgiさんが応援メールをくれて、

親子でKLCにパワーを送ってくれているらしい。


この「殻破りの術」は、このミラクル菌の仕業に違いない。


年齢別の妊娠率をたずねたら、40歳では3割強と教えてくれた。


その後の移殖はK先生が担当で、

いつもより丁寧にやってもらえた気がする。


内膜も  12グッド!


移植後に「移殖胚の評価」というプリントを渡され、胚の大きさをみたら


300μm と記載があった。


えっ!  デカ過ぎ

間違いじゃないかと思い、オペ室の中で聞いてみたら

培養士さん曰く「間違いありません。いい状態で大きくなってますよ」だって。


これには本当にびっくり!

過去の胚は全て 180μ だったので、

ここにもミラクル菌の匂いを感じてしまいまった。


本日の結果


ホルモン値  LH 6.5   P4 14.4  内膜 12m

胚の状態  G3 6日目胚盤胞  300μm  AHA無し


12日にホルモンチェック、15日に判定









決定!

12月1日 D13


約半年振りにKLCに復帰しました。


10時過ぎで240番くらい


受付→内診→診察→会計 11時50分終了


以前と比べると、スムーズに4F受付まで進みました。


が、やっぱり中待への呼び出し前に処置室からのコールが‥

あわてて中に駆け込むと、「急いで内診に入ってください」だって。


今回もおパンツごとジーンズを脱がせていただきました(恥)


その後の診察室で

「卵も大きいし、内膜も厚くなっている。

採血結果にもよりますが7日に移殖になります。

採血して、夕方スプレーしてね。」


お見事、相変わらずの30秒診察でした。


会計が終わって、懐かしのホットサンドを食べ、

無事にKLCを後にしました。


午後に鍼の予約をしていたので、雪谷大塚に向かい、

先生にKLCの報告をし、

移殖の前後に予約を入れました。


夕方、採血結果を確認したところ

今日の24時にスプレー、移殖は8日に変更になりました。


夜中、久しぶりに鼻シュッをやったんですが、

ちょっと鼻づまり気味だったもので、

右の1回目を2度押ししてしまいました。


復帰したと思ったら、もう移殖決定なので、

自然周期のBTってサクサク進んでいいですね!


あとは8日までにばっちり妖気とホルモンを出すだけです。











いよいよ

19日の日曜日にリセット、前周期は32日でした。


ほんなわけで、いよいよ12月1日にKLCに復帰です。


ちょっと周期が長めなので、移殖までの通院回数が増えそうですが、


生姜温灸や足湯をサボらないよう、鍼にも頑張って通いたいと思います。


肝心のホルモン、ちゃんと出るかな???



ブログで友達になったみなさんに早く遭遇したいな♪





妖気だします!

今日は朝一でたくりました。


いつものように体の表と裏に施術してもらい、

途中とろとろと居眠りをし、

最後の脈診の後に来周期の移殖の相談をしました。


移殖前と移植後はどちらを重点的に鍼をした方がいいか聞いてみたら、


「移殖後は3日以内には必ずやった方がいいし、

通えるんなら移殖前も回数は多いほうがいいよ!」との事でした。


なので、移殖前は出来れば4日置きにたくって、プラス移殖前日、

移植後は翌日に予約を入れるようにしたいと思います。


が、最近、本当に大盛況のようで、

前の週に確実に予約をしないと難しい様子。


今週中にはリセットの予定なので、

いよいよ妖気モードに突入する覚悟が出来ました。



追加ですが、その後友人達との待ち合わせに場所向かったんだけど、

鍼の後なのでヌボーっとしたダルダルの顔で行ったつもりが

「今日はなんか若い感じ!エステでも行ったのぉ?」なんて言われまして、

鍼って美容にもいいのかしら???



10日ぶりの

たくみデーでした。


体力が少しついて、連ちゃんの用事はこなせるようになったので、

本日はダブルヘッターにチャレンジ!


鍼に行く前に日本橋の美術館に行って、楽茶碗を拝見、

軽く昼飯を済ませ、雪谷大塚に向かい、

ドトールでお茶をしてから鍼に。


今日は電子温灸をのせられたとたん、出歩いたせか即睡魔に襲われ、

本当に気持ちいいひと時だった。


先生からも「だいぶいいねぇ~もう少しだよ!内臓も丈夫になってきた。」と言っていただき、

数ヶ月前は1日にひとつ用事をこなすのさえ大変だった事を思うと、

ほ~んとに先生には感謝!


実を言うと今までは、お米をといで肩こりになってました。ははは。。。




さて、先日友人から

「知り合いの医者がレーザー治療で有名で、不妊にも効果があるらしいよ!

コンさんが行きたいなら紹介するよ!」と言われ、

そのクリニックの先生が書いた本をくれた。

要はレーザーで骨盤内の子宮や卵巣を温め、血流を良くして妊娠しやすくするらしく、

基本的な効果は鍼灸と同じように思えた。


料金が1回5万円で20回以上はやらないとダメらしいので、

ちょっと高いよなぁ~


ちなみに45歳の方が32回の治療の末、IVFで妊娠→出産したそうです。