すっきり | 日々是好日

すっきり

D33 BT後13 KLC


受け付 10時50分  263  終了 12時50分


受付→内診→診察→会計


採血は無しで、内診から~久しぶりのT先生だった。


今まで必ず採血があって、結果待ちで1時間余計にかかっていたけど、

ノーマルは内診のみでOKなのね!


ちょっと内診台の上で放置されたが、看護士さんがタオルをかけてくれたので許しましょう。


結果、無事に胎嚢の黒丸が確認された。

これで外妊の心配はなくなった。


T先生は海外の学会に行っていたため、準備を含め長期不在だったそう。

連日あれだけの患者を治療しながら、研究や学会活動もやっているんだから、

やっぱりKLCの先生はタフだわ。


「今回は順調に来てますから、次回は28日に心拍の確認ねぇ。」

と言われ、危うく席を立つところだったが、


前回言われた「双子説」について質問したら


「そんな適当なこと言って、ダメやなぁ~

卵が300で通常の1.5倍、だからホルモンも1.5倍、なんの問題もありません!

この先双子になる事も極まれにはあるけど、このホルモン値は正常です!」


何故かちょっと怒り気味?にきっぱり言っていただけたので、非常にすっきりした。


双子に関しては、夫はちょっと嬉しそうだったが、

調べてみると、高齢出産で一卵性双子だといろいろリスクが増えそうで、

私はちょっと微妙な気持ちだった。


次回は28日、無事に心拍が確認できますように!