ピッツェリア マリオエスプレッソ@広島袋町 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

広島2日目の夜は同じ年に結婚した、元キャンプ仲間のマドンナHちゃんと超絶久しぶりにデート。

広島帰ったら行きつけの所ばかり行ってしまうのでお店のセレクトをお任せしたら懐かしのお店が出てきたので行ってきましたー!袋町マリオ🇮🇹

 

 

色んな所に店舗あるけどここ袋町のマリオはバイト先の店長に良く連れてきて貰ってたな〜

コロナビール教えて貰って2人でよく飲み散らかしてたし(笑)店長には「だんじり」の焼き鳥もゲロ吐くまで飲んで遊んでもらってたな〜w 急に思い出しちゃったw w
白島のマリオは家族でよく行ってて、巨大なパルミジャーノで出てくるパスタかリゾットだったか…よく食べてたなー観音のマリオは同級生のかわい子ちゃんとよく行ってたし♪
色んな所にあるから各店舗で色んな思い出がある懐かしのお店です😊


久しぶりに行ったら、ピザ窯あるし。昔からそんなだったけ?

記憶も怪しいwなんせ20年以上ぶりのマリオなもんで、、色んな意味で新鮮😁


 


Salud!!!!!(かんぱーいっ!)

最初の一杯はHちゃんがスパークリング飲んでて、しろやぎはまさかの一番搾りw

喋りすぎて写真撮ってなかったんでw2杯目の白ワインの写真です。

 

ワインはもちろんボトルで。選択肢多いようで少ない(笑)

ちょっと苦味のあるグリッロ、私が飲みたいから決めちゃったよw

 

 

 

ハモンセラーノ

 

Hちゃん熱望の生ハム😊

イタリアから生ハム入ってこないから🇪🇸の生ハムになっちゃうからそれはそれで嬉しいやーつ♡

 

 

 

 

キャベツとアンチョビのなんやら

 

前菜的なもんがなくて💦 昔からそうだったけ?? 冷たいサラダは何種類もあったけど、

さっむい日に冷たい葉っぱたべたくないし…でこうなりました(笑)

でもこれが、アンチョビの塩味とジャコがええ塩梅で。びーーるがすすむ♡ 

簡単に家でも作れそうなんで真似して作っちゃお😁

 

 

 

イカと小鰯のフリット。

 

やんちゃな揚げ物〜 頼んじゃった😁

いまの時期フレッシュな小鰯っておるん?ってちょい謎だけど…広島に帰ってきたら 小鰯食べたくなるんですよね♡ イカもおいしかったな〜♪

 

 

 

 

タコとエビのガリーック焼きみたいなやつー

 

メニューの写真撮ってないから正確な名前わからんけど💦

一緒に頼んだバケット(ノーマル)にちまちまのっけながらいただくのいいアテになる♡

 

 

 

〆は生パスタ。茄子とひき肉のトマトソース。

 

 

懐かしいお味でした😊

 

全体的にしっかり若者が喜ぶ味のお店なのでサケがすすむ😁 

翌日も仕事なHちゃん 深酒しすぎると影響するから〜で白ワインの後はハイボールのんで、

しろやぎは懐かしのコロナビールを飲んでごちそうさまー♪

 

しっかり食べて適度にのんで2人でお会計諭吉1人くらいなので手軽にいけていいお店です♡

客層も若めの子が多いので、若返った気持ちになれるし(笑) 

久しぶりに積もる話出来て良かった♡Hちゃんありがとねー♡

今度はキャンプか男子も含めての🍺ダネ😁😁

 

 

終バスに乗るHちゃんを見送った後は1人2次会。で、

またここのカウンターに😁

 

 

 

 

去年のアルバリーニョ争奪戦に負けてしまったので、またまたKくんにお願いして。。

アルバリーニョは無理だっったけど ソービニヨンブランは手に入ったそうなので

1本分けてもらいに♡ (前日もって帰ればいいのに計画的に持って帰らなかったヤロウは私ですw)

 

ついでに入った♡らしい ロゼをいっぱいいただいて♡

 

 

 

 

またまたパスタ食べてるし(笑)

この日は早仕舞いだったんで ちゃんと23時にはお店を後にしましたよ😊😊

 

んで、ちょっと流川辺りを 徘徊して。。。😁

 

 

 

 

21年前結婚式を挙げた 懐かしのルッソをパチリ。

建物素敵なのに電線邪魔だなw

 

 

 

http://www.hirokoshi.co.jp/pdf/lusso/1.pdf

 

 

 

 

 

 

たまに行ってる本店が閉まってたんで、、初めて行く薬研堀店かな?に吸い込まれw

 

 

 

 

鉄板の前に座って、、

 

 

 

 

こんなことしてました(笑)炭水化物祭り万歳!!

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)