CHAGEライブの後は、、ポルコへ♪ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

久しぶりに無人の実家に帰省中のしろやぎでーす。

最低でも半年に一回は帰ってるけど、何かと用事をぶち込んでるんで昼間は忙し〜

帰る当日は 実家の用事で業者との打ち合わせ&顔合わせやら現地確認やら。。🌀🌀

実父の代わりに動いてるんですけど、成年後見人制度使ってるので しろやぎが代わりに

色々行使できるのはいいけど。 仕事が多いぜー(ーー;)

 

てなわけで昼間のご褒美に、、夜は楽しみまっせ😁😁

いいタイミングで、Chageのゆるりとした全国回る方のライブ〜細道(大阪で行きそびれたやつ)が広島であったので、それに合わせて帰ってきったっていうやつです😁

 

広島帰って2時間半後 (その間に用事を2件こなしてます😅)にライブ会場へ✨✨

 

 

 

 

広島パルコができたのが高校生くらいの時だったんかなー? 

最上階にクラブクアトロができてたの知らなかったし。

当時はもっと大きな会場でライブしてたからなー あのお二人はw

 

 

 

 

小箱でいいお席に恵まれて。うれシーたのし〜 

今回前の方の真ん中のお席だったんでスニーカーの紐の穴までバッチリ見える距離感だったんで、ピックもいろんな色があるの見えましたが😊

運よく 手元にやってきたピックはこのこ♪  やっと買った御朱印帳と一緒に大事にしまーす♡♡

てか、CHAGEのピック貰ったの2個目?3個目?だけど、、

貰ったのどこに行ったんだろ😅

 

 

 

 

昔はファンクラブで取ったチケットはちゃんと本人の顔的なん印刷してある特別なものだったんですが、最近はコンビニ発券なので味気ないチケット…なので、御朱印押して賑やかにしたりました(笑)

 

現実逃避した後はw お決まりのポルコへ♪

 

 

 

 

このぽわーんひらめき電球 とした灯りの感じが好き♡

 

 

 

 

いつのまにか予約制のお店になったみたいです😊

 

 

 

 

ではでは、 Salud!!!!(かんぱーいっ!!)

 

いつものお席をちゃんと用意してくれてありがとう♡

先ずは店主のK君と あけましておめでとうございます😁

 

 

 

 

ぶどうの泡あわは シャンパーニュにしました😊

ドラピエ美味しい〜♪

 

 

 

 

メニュー見ながら何頼もうか悩んでたら、、、気になってたもの勝手に出てきた(笑)♡

 

 

 

 

いちごにリコッタチーズにあわあわ🍾 間違いない組み合わせ✨✨

 

 

 

 

お連れのM姉ちゃんが到着するまで 悩む悩む。。

とか言いつつ、結局おすすめで出してもらうんですけどね(笑)

 

 

 

 

悩みながら 濁った白をいっぱいいただきまーす✨

 

 

 

 

Salud!!!!(かんぱーいっ!!)

 

しろやぎのオツカイを頼んでしまったのでちょっと到着遅くなってしまいましたが、、

姉ちゃんも合流して♡

 

 

 

 

年老いたハイジみたいな このロゼ美味しかったなー♪

 

 

 

 

タイ風水餃子。

 

めちゃくちゃ寒かったんであったかいの嬉しい♡

心地よいナンプラーの風味が、たまらん〜

 

 

 

 

水餃子に合わせる 濁ったのはこれ♡

1人ずつ軽くお野菜の前菜もりはこんな感じ〜

 

 

 

 

手前から、蓮根と大根のピクルスを鶏ハムに挟んで食べるやつとセロリときゅうりのさっぱり和え、マッシュルームのサラダ。

 

定番のもの(家でもパクって作らせて貰ってるもの)から新たにお目見えする野菜のアテたち。

特にセロリが美味しかった〜 瑞々しくて、ほんのりナンプラーの味がしておいしいの♡作り方聞いておけばよかった…

 

 

 

 

ヤリイカとブロッコリーの温サラダ。

 

これ、メニューみて食べたかったもの! ピンポントに出してくれて さすがだわーKくん好みをよくわかってる✨

カリカリのパン粉がドレッシングがわりで。食感も楽しめます♡

 

 

 

 

青唐辛子と卵黄のヌードル。

 

これと

 

 

 

 

このオレンジワインを合わせて、どやっ!!って言わせたかったらしい(笑)

 

 

 

 

追加のパスタは魚介のリゾーニ。

お米の形をしたパスタなんです♡

 

イカ墨だけじやない魚介の味のパスタが美味しくて♡ ワインもリゾーニもすすむすすむ♡

 

わがやもこのパスタ。買ったものの使わず…オブジェと化したらものがあるんで帰ったら使わなきゃ😆

 

あともう一品パスタ行きたい!食べたい!いうてたんですが。米粒パスタ ジミーにお腹に溜まるもんで。。 ギブアップ😅

 

 

 

 

デザートはたまたま、帰る日に🐖行けるからお土産で焼いて行った しろやぎ作のゴルゴンゾーラい入りのバスクチーズケーキ。

焦げたん?ってつぶやかれたけど、このくらいしっかり焼くのが正解だよ(笑)

 

 

 

 

ほんとにたまたま、のたまたまケーキ焼いて行ったんですが、↑↑(ノーマルとゴルゴンの2種類アルヨ😁)

ライブ行く前に先にブツだけ置きに〜保管してもらうのに持って行ってたんですが、、

 

異様に喜んでるのが 変だなーと思ってお店を後にしたんですが、、

なんとKくんの誕生日イブだったようで😁 わざわざ誕生日に合わせてケーキ焼いてきてくれんたんじゃと思ってたらしい、、w ほんまたまたまだけど。

タイミングバッチリすぎてこっちがビビるわw w

(それを聞いてからこっそりM姉ちゃんに連絡して🕯️買いに行ってもらいました❤️)

 

 

 

 

ゆっくりしてたら日付が変わったので、、

姉ちゃんが買って来てくれた花火と共にお祝いー✨

イヤイヤいいながらも喜んで貰えて良かったー😁😁

数字のろうそく一の位も買って貰ったはずなのに行方不明(T . T)で

ちょっと乱してるけどw 

 

一緒にお祝いできて ご機嫌な初日の夜でした♪

 

 

Hasta luego!!!(またね〜)