ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 




子供に睡眠薬を飲ませるなんて!と言うご意見もあるかとは思いますが、私のこの知識はたまたま昔読んだブログのもので、自分が飲ませたわけではありません。


そして、長時間フライトで子供が寝るかどうか不安…という話を兄夫婦にしたら、

「うちの近くの小児科はそういう相談したら睡眠薬(眠くなる薬?)処方してくれるってママ友から聞いたよ。小児科に行ってみたら?」

とのことだったので、病院によっては処方してくれるようです。

(教えてもらいましたが、夜の便だし、飛行機に乗るまでに起きてる時間を長くしてちゃんと寝るように調整するつもりなので、わざわざ処方をもらったりはしてません。ハワイで病気になった時用に、解熱剤・整腸剤・下痢止め・鼻水を止める薬等は処方してもらって、念のため持って行きましたが。)


幼児に睡眠薬もしくは眠くなる薬。


この美容師さんは子供ラブで、私のことをなんてひどい母親だ!と思ったのでしょう。


でも、私だって素人判断で飲ませるわけもなく…。


ただの笑い話でしただけなのに、こんなことを言われてかなりカチンときました炎


その場で、昔処方してもらったっていうブログを読んだことがあるからの発言だと説明しましたが、「いやー、ないわー」と非難されました。


ずっとお世話になってる美容師さんで、性格が合わないけど、カットの腕が好きで通い続けてるんですが…、うーん、今後も通い続けられるかなぁ。


子育て頑張ってる最中にこの発言は、心えぐられますね。



ちなみに、実際の飛行機での様子
(眠くなる薬等は一切与えてません)

追記2019/07/20
たくさんの方のコメントありがとうございます。
真摯に受け止めます。
睡眠薬というより、眠たくなる成分の入ってる薬、なのかもしれません。
私も兄夫婦も実際に処方されようと小児科にかかったわけではなく、ネットやママ友の話の情報なので、正しいことはわかりません。
今回のブログで誤った情報を記載してしまい申し訳ございません。
睡眠薬でも眠くなる成分が入っている薬でも、子供に対して恐ろしい考え方だというご意見、真摯に受け止めます。
(大人用でも服用後車の運転等控えた方が薬があるように、幼児用の薬にも子供によって眠くなる成分が入ってる薬があるようですが、どの薬がそうなのかは把握しておりません。)
私自身も正しい服用をできない怖さを理解しているので、飛行機で子供を眠らせるために薬を実際に使用していませんし、使用する気もありません。
子供のいない時に読んだブログでそういう知識を得たので私自身がそういうものがあるんだと、安全な子育ての知識のハードルを下げてしまった上での発言でした。
どう書いてもブログで発信してしまった以上、危険な子育てをする親なのかもしれませんが、今後も愛情持って子供に接していく所存でございます。
読んでくださってありがとうございます。
本来であればお一人お一人にお返事するべきなのですが、子供が起きている時間はネットを見ないようにしていて、子供が寝た後も家事等に追われ、丁寧にお返事ができないため、追記にてお返事とさせていただければと思います。
いつもブログ読んでくださって、コメントくださる方々へのコメントもしたりしなかったりで、本当に申し訳ございません。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

 

→7/3 節約

→7/8 ハワイ旅行 アップルバナナ

→7/9 発熱の日の特徴

→7/11 マザーズバッグは邪魔?

→7/12 抱っこ抱っこぎゅーの変化

→7/13 お母さん

→7/14 子供の発熱マメ知識

→7/16 牛乳嫌い克服

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います