ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

 

一応みる夫のフォローをすると…

 

今からオムツ交換しに家に帰ったら、せっかくのとん奈のひとり時間が終わってしまう…と私を思いやってくれたんじゃないかな

 

多分…。

 

(その他に、もう家から離れてしまったから今から戻ると外に出るのが億劫になる、とかもあったかもしれない)

 

 

普段柔らかめな便のゴウですが、この時は比較的硬めで、1時間半お尻にウンチがついてたにしてはお尻の肌荒れがなかったのが救いでした。

(いつもの軟便だったら、多分赤くただれちゃってたアセアセ)

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに乗せてる荷物とかって、

 

外出のたびに、

 

「あ、これ持ってきておけば良かった!失敗!」

 

「あー、今これがあれば…」

 

「持って出ようと思ってたのに忘れたー!」

 

「児童館に行くつもりが子供が公園に入ってしまって動かない!砂遊びのおもちゃないよー」

 

っていうのの積み重ねで、

 

毎回必要になるか分からないけど、いざという時にあると助かるもの、が私の場合つまってるんですよね。

 

毎回、お出かけ前に準備すればいいんだろうけど、子供に急かされたり邪魔されたりで、本当に必要なもの以外は忘れがちで。

 

 

なのに、みる夫はそういう大事な荷物をいつも「邪魔!」って下ろしてしまいます。

 

邪魔じゃないのよ!

 

必要なものが詰まってるんだよー!!

 

とベビーカーから荷物撤去されるたびに思いますえーん

 

今回、オムツすら持たずに外出したことで実感してくれたら嬉しいんですが…あまり気がついてないようです。

 

重いけどさー、私だって身軽な荷物で出かけたいけどさー…、タオルとか着替えとか、ほんと急に必要になるんだもん。

 

子供と行動すると、「備えあれば憂いなし」で荷物たくさんです滝汗

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございますハート
 
 
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 最近アメトピ掲載された記事

 

→7/3 節約

→7/8 ハワイ旅行 アップルバナナ

→7/9 発熱の日の特徴

 

 

 

 登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います