ネタバレあり B’z presents UNITE #01 ~後半~ | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

テーマ:

B’z presents UNITE#01

2021年9月19日(日) 大阪城ホール

 

 

 

ネタバレレポ前半に続いて後半いっちゃいますよにやり

 

の前に…

バックステージ席だったので、配信ライブで背後にちょこちょこ映ってたんですが(自分たちにしか分からないレベル)

B'zの時に、しろぱんピンで抜かれておりました(*ノωノ)

あ、これも1.5秒くらいの一瞬で、しかもぴょんぴょん飛んでるから知ってる人が見ても私と気づかないレベルなんですけどね…

いや、もう私しか撮ってないよね?って言う距離と位置でカメラマンがずっと張りついてたので、映るかもな~とは思ってたんですがちょっと良い記念になりましたニコ

 

さぁ!後半です!

 

スクリーンにB'zの文字

 

ステージに炎が燃え上がるメラメラ

あの機材なんやろう?って思ってたのが10個位置かれてたんです、炎出すやつやったのね!

 

稲葉さんは、緑のサテンシャツに黒のブルゾン、松本さんは赤のチェックのシャツ。

若い時の短髪稲葉さんもいいけど、歳取ってからの長めの髪型いいねーグッド!超色っぽいわ。

(あ、稲🌾の絵文字PCで出てくるのだけど、スマホで見ると文字化けするかな?)

 

ブルー音符01. UNITE

新曲~!このイントロ盛り上がる~!

火柱がボンボンあがるメラメラ (ずるいよーB’zだけ(笑))

途中からもう神が降臨してきたみたいになっとった!痺れる!
ブルー音符02. イチブトゼンブ

稲葉さんちょいちょい、目の上に手かざしてこっち覗きこんでる仕草しますよね。あれヤラれる(笑)

 

稲🌾 どうもこんばんは~!お久ぶりですぅぅ~。皆さん元気でしたか?

会いたかったよぉぉぉーーーーーーーーー!(叫)  まじで。(桜井さんの真似かと思ったら違ったw)

こんなにも会いたい気持ちが膨れ上がったことがあったでしょうか?

 

🌾今日はお互いに会いたかった気持ち、思いっきり炸裂されちゃいましょうね!

 

🌾今日は叫んだり歌ったりすることがちょっとダメなもんですから、手拍子・頭をこう振るとかですね(頭振って見せる)、踊るとかですね(両手を指パッチンのポーズで腰を振って見せる)、 もちろん黙って座ってみるのも全く問題ないですよ。

是非皆さん、自分なりの方法で今日は思いっきり自己表現してみてくださいね!

 

B’z presents UNITEにようこそ~~~!!

(あぁぁ、LIVEGYMにようこそ~がまた聞きたい!)


ブルー音符03. love me,I love you

マイクスタンド持って、肩に担いで動く稲葉さん かっちょえぇーラブ


ブルー音符04. 有頂天

有頂天好きだー。今回のB’zのセトリ、私的にはかなり満足ですほっこり

スクリーンに「YEAH」の文字に✖がついて出て、稲葉さんもしぃーの合図上差し

ついつい、イェェェーーエ!って愛の手入れてたくなるのを拳だけで我慢我慢!グー


ブルー音符05. 今夜月の見える丘に

 

稲🌾 いや~ほんと久しぶりの大阪ですわー(エセ大阪弁)

この景色、この景色、この景色ね、なんて綺麗なんでしょう~!

 

🌾皆さんの前で音楽をやれることを、その喜びを噛みしめ乍ら感謝の気持ちを込めて最後まで思い切りやり切りたいと思いますのでよろしくお願いします! 

いけますか!じゃ、いっちゃいましょうか!

 

稲葉さんの敬語なんだけどちょっと語尾が独特で、丁寧で可愛いあのMCが大好きですラブ

 

ブルー音符06. LOVE  PHANTOM

きたー!ラブファントム!

2018年に見たLIVE-GYM Pleasure -HINOTORI-の伝説の飛び込み再現ライブが蘇る!

あのヴァンパイアに扮したマント羽織ってサングラスした稲葉さんめっちゃカッコいいんだよなーグラサン

 

1日目に歌詞をめっちゃ間違えたのって、ラブファントムやったのかな?

これは言っちゃっていいのか…
どの曲か忘れたけど、稲葉さんの前の足元のモニターにカラオケみたいに歌詞が出てるのが見えたw
配信ライブに使うのに2日目絶対間違えられないってなったのか?
ファンにとっては、その間違えた時の表情とかレア感がよかったりもするんだけどなーほっこり

 

🌾 (マイクカラオケ外して地声で)

へ――イ!

聞こえてますかー!?

うぉーううぉーううぉううぉーううぉーーーー!
ブルー音符07. calling
ほんまセトリがやばいえーん

 

稲葉さん、曲が進につれいつものように曲の間で順番に脱いでいくw
汗ふくのはワイルドなんだけど、スカーフをはずす仕草とか、所作のすべてが美しい。
きっと脱いだ服はきちんと畳む派やと思うw

 

稲🌾 こんなに胸にささってくる拍手が今まであったでしょうか?

こめんね、みんな明日手が腫れるかもよ、まじで。(拍手) それも拍手(笑) 申し訳ない。

 

じゃあ手が腫れるついでに、拍手のやりっこしましょうか^^  (やりっこてハート)

稲葉先生にならって、拍手拍手拍手拍手 拍手拍手拍手拍手 やりっこw

 

きもちぃー! 今のでも、ちょっと痛いんですけど…大丈夫ですか?

 

ちゃっちゃっちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃ拍手!バンザイ!パーパー

ブルー音符08. BANZAI

 

アナタトワタシデサア! アシタノタメニ!  BANZAI!

カコモミライモイッショ~~~~~~~~~~~~~~(シャウト~!)

ほんまB’zはライブで盛り上がる曲多いよね。

 

ここで、上から見てたら一瞬稲葉さんがジャンプした後床に転がったのかと思ったんだけど…

ライブ配信見たら、バランス崩してこけとるね…真顔

お尻さすさすしてたので、お尻打っちゃたみたい。ここは配信ではカットされると思ってたら、しっかり使われておりましたー。

後ろのお客さんとか見てても、2日目の映像多かったように思う。

 

この辺も、バンザイしにくいわっ!て位ずっとカメラに撮られてたのに、使われてないて編集カットされたお笑い芸人の気分やわぶー


ブルー音符09. ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~

🌾 あっという間にここまできちゃいました。

皆さんの拍手でものすごいボリュームの愛情を我々感じながら感謝をしながらここまでやってくることができました。今までに経験した事の無いライブの形でしたけども、

みんな みんな みんな最高でした、どうも有難うございましたー!


ブルー音符10. 兵、走る

ヘイヘイホーが言えないなんてよぉーえーん

 

ドラム滅多打ちからの松ちゃんからの
稲葉さんジャーーンプ!  どうもありがとうございましたー!

 

~終了~


アンコール!

拍手拍手が大変だからか、すぐにB'zメンバー出てくる。

 

🌾 大丈夫ですかー!?

私は大丈夫です。(お尻をポンポンしながら)

 

B'zメンバー紹介

B'zのサポメンはやっぱり皆さん凄かったんですが、ドラムの青山秀樹さんは親子でB’zに関わってるらしいですね。

そしてキーボードの川村ケンさん(B'z)とSUNNYさん(ミスチル)は昔同じ事務所のお知り合いらしい。

 

 

🌾  ではここでゲストを・・・呼んじゃいましょうか?呼びますか?

   Mr.Children桜井和寿~!

 

桜井さんが小走りで元気いっぱいに登場!

 

エアハグ!って稲葉さんが声かけて、2人で3回角度どっち?ってなりながらハグハグハグハート

 

 

桜 さいこー!今日で終わりなんて・・・

🌾 寂しー!

桜 寂しい。すっごく寂しい。     (なんかいちゃこらしとるぞほっこり)

 

🌾 まぁ、なんかあるでしょう!

桜 うん! あります^^

   こんなに馴染むと思いませんでした。一緒に曲やらせてもらって。
🌾 何でも皆さんやってみるもんですよ!なんか人生のヒントになりました。
桜 ほんとですか!すっっごく嬉しいです!(2回言うた)

 

🌾 今日、我々B'zとしてはゲストにボーカルが入って歌うというのはやったことがないという事で、第一人者ということになりましたけども

桜 光栄です!もう他に誰もやらせないで下さいよ(笑)  (彼女が彼氏にヤキモチ焼いてるみたいなのw)

 

🌾 我々も、コロナになって初めて有観客で演奏したのがEverythingなんですよね。

桜 ほんとだぁ!嬉しい♪ すごいじゃないですか、みなさん!

🌾 そんな夜です。今日は!

 


   (B'zの曲より先にミスチルの曲を歌っちゃったのねw)

 

🌾 じゃあ折角なんで、桜井さん!何いきましょうか!?

桜 選ばせて頂きました!いきますよー。準備良いですか!?

   さまよえる 蒼い! 弾~丸~~(叫)!

🌾 いっちゃいましょー!

 

ボイトレりょんりょん先生の裏話(Twitter)



「さまよえる蒼い弾丸」って言いにくいもんね。区切って噛みしめるように言ってたw


ブルー音符11. さまよえる蒼い弾丸  with 桜井さん

桜 風の強い日はアレルギー!そんなのかまっちゃいられなーい!

 

桜井さんのソロで始まる。これも声あってるー!

続いて稲葉さんからの~ 

 

2人で

桜🌾 飛び出しゃいい~~~泣き出しそうな 心を蹴って~

    旅すりゃいい~~~僕はさまよう 蒼い弾丸~~!!!!

 

きゃ~~ラブ

2人の声もめっちゃ合ってる!

 

Everything (It’s you)で稲葉さんがミスチルに入った時は、桜井さんが歌ってる間は稲葉さんは一歩引いてちょっともじもじしながら見守ってる感じだったけど、B'zに入った桜井さんは元気いっぱいDASH!DASH!DASH!

稲葉さん、「ステージ上で探してたんですけど、ここに居たと思ったらもう居なかった」って言ってましたねw

ほんとに元気に飛び跳ねておられましたw

 

飛びだしゃ~いい~~で、桜井さんジャ~~ンプ!続いて稲葉さんもジャ~~ンプ!

 

そしてここでも、お二人でバックステージ側に!!

(もうこの時点で最高潮に盛り上がる!声は出てないけど大絶叫おーっ!!頭沸騰しそう~!)

 

桜&🌾 で腕と腕でタッチ!

 

桜  「もぉ~~っと~」 🌾 「もぉ~っと~~~~~」の掛け合い

桜&🌾  「もっと早くぅぅぅ~~~~~~~~~~~!!」  二人とも全力でシャウト~!

 

そして、今までエアハグや腕タッチでソーシャルディスタンスしてきたのに、もう我慢できなくなったのか稲葉さんから肩組みにに行っちゃったー笑

肩組んだ瞬間も、もう心の中で大絶叫してた!あの瞬間が最高だったーほっこり
2人共最高の笑顔!
もう出来てたよね。なんだよ、もう付き合っちゃえよーヒューヒューラブラブ


最後桜井さんがステージ真ん中の台に乗って開脚ジャーーンプ!!

(配信では角度なのかそんなに高く見えなかったけど、ほんとに高く飛んでた=3)

 

🌾 素晴らしい!素晴らしいジャンプ!

桜 サイコー!有難うございましたー!

 

退場する桜井さんに向かって、稲葉さんが「素敵ーラブラブ!」

(素敵ーって言ってるあなたも素敵よーラブ)

 

🌾 やっぱジャンプが違うなぁw  (ジャンプにやたら食いつく稲葉さんw)
 

公演後のB'zのお二人の感想w

 

🌾 いきますか-!じゃあいっちゃいましょう~!
ブルー音符12. Ultra soul

ラストはウルトラソウル!もう間違いないやつですわー音譜

最後のあの部分はジャンプでDASH!DASH!DASH!

 

最後にバーン!と煙が上がって終了。

 

桜井さんこれも一緒に歌いたかっただろうな~。
というか、ステージ裏で歌ってたんじゃないだろうか。そして、次の日くらいに家でカラオケで歌ってそうだ。

 

🌾 手大丈夫ですか?えーほんとに有難う。そんなに拍手してくれて。

 

Mr.Childrenのメンバーを呼びいれ全員ステージ前に集合!

JENは相変わらずおふざけJENでした。

 

🌾 きたきたきたぁ~ラブラブ

桜 ほんと楽しかったぁラブラブ 本当に誘って頂いて有難うございます!

🌾 こちらこそっ。 いろんな事に気づかせてもらいました。有難うございます。

 

写真撮影

2日目は、バックステージ側で獲りました。

 

 

桜 昨日撮った写真がすごい素敵だったんですよ。マスクが桜の花びらが舞ってるように映って。

🌾 さすがですね!

詩人やんw

 

イエェェェェー!! めちゃ楽しそうに写真撮ってました^^

これは1日目の写真。  (写真はすべて公式さんからお借りしました<(_ _)>)

 

この2日目に撮った集合写真の公開はないのかい?

映ってたら大きく引きのばして額に入れて飾ろうと思ってたのにぶー

 

桜 有難うございまーす!

🌾 素晴らしい時間を有難うございました!また何かあるかな~音譜

桜 またどこかで~^^

 

ちょっとめっちゃ匂わすやんw

ap bank fesへのB’z出演が一番濃厚だったのだけど、無観客で縮小されてしまったので、来年のap?

やばいぞ、apのチケットは一応いままで全部取れてたのにB’z出演日が争奪戦になるぞ笑い泣き

 

ミスチルメンバー退場。

 

🌾 では、最後我々で儀式みたいなもんで。

せーの、オツカレー!グー

 

サポメンはけて、B'zの二人が残る。

 

🌾 我々にとっては、経験したことのない事ばかりが続きまして、いい意味でも悪い意味でもやってみればいろんなことを学ばしてもらったし、いろんな事を新しい今まで感じたことのない喜びもうまれてきました。

今回の大阪でもユナイト、これがなんとかこの後コンサートと言うエンターテイメントの次のステップに繋がっていけばいいなと思いました。

やってみてどうですか?

 

松本 ほんとにライブっていいんだな~って改めて思いました。心から。ほんと。

🌾 ほんとに感謝しかないです。 

 

松本 ほんとです。   泣けるーえーん

🌾 このライブ皆さんが無事に家に帰るまでがライブです。そこで皆さんが無事にうちに付いたところで完成するわけで、是非みなさん、まっすぐ家にかえってくださーいラブラブそして家に帰ってこの余韻を噛みしめてください!!我々もそうしま~~す.ラブラブ


はい、稲葉先生ニコ

 

🌾 また是非会いましょう。ばいばーい!  皆さん気を付けて~バイバイ

 

いつもはライブ終わってしまった寂しさが残るけど、この日はなんかもう満足過ぎて寂しくなかったw

 

B'zのライブは一回行ったら虜になるからね。

やばい、B'zのライブもミスチルファンが流れてきてますますチケット争奪戦になってしまうわ。


UNITE#01に続いて、今後#02~とかあるのかな?って楽しみな気もするけど、私の中ではB'z×Mr.Childrenを超えるものはないので、これが一番で最後であって欲しいという思いもありつつ。
ファンの中では、ワンオク・ラルク・東京事変・福山雅治の声が上がってましたが、観たいとしたらちょっと異色なサカナクション・キングヌーとかもいいかな。サザン・ドリカムとかはもうえらい騒ぎになりそう。
 

配信ライブで、ライブ終了後のUNITEの曲にのせて編集した映像が流れるのも良かった!

ライブ行ったから配信は…と思ってたけど我慢出来るわけもなく、でも見て良かったー。

×GLAYも気になるけど、このB'z×Mr.Childrenの配信が終わったら、またap bank fesの配信が始まりますのでね。なかなか忙しおす。寂しがってる暇はないどす。

 

現場からは以上です!

長い長いレポお付き合い有難うございましたー<(_ _)>

 

 


人気ブログランキング