いつかの晩ごはん | another sky

another sky

おしゃれ大好き・美味しいもの大好き・いろんな大好きをのんび~り書いていきたいと思います♪

こんばんは~パンダ

 

WBCの興奮も冷めやらぬ中、今度はサッカーキリンチャレンジカップ⚽

イチローに憧れて野球を始めた少年が今活躍しているように、今野球やサッカーを見て始めた子供達がまた活躍する日が楽しみですね。

 

しかし、WBCほんとに映画化できそうなくらい出来過ぎたストーリーでしたね。

準決勝の逆転劇から、決勝の接戦の上最後に大谷vsトラウトてアメリカ映画にありそうな脚本やわ。

 

ずっとリアルタイムで大興奮で応援してたのですが、うどん星人はずっと仕事で見れてないので夫婦間で温度差がねー

そんなうどん星人、本日人事異動の内示で「異動なし」と出たらしいので今日帰ってきたらまた「辞めるコール」が止まらん予感ねー

 

いつかの晩ごはん

しらす丼・牛筋大根煮・筑前煮・高野豆腐の炊いたん・豚汁

 

豚汁以外すべて実家からの強奪品。

実家行くと大量におかずを持たせてくれるので2~3日楽できます。ありがたや~。

 

まぐろとろろ丼・牛筋大根煮・すじコン煮・湯豆腐

 

写真が続いてるけど、日にち空いててこれは自作の牛筋大根+たまご

 

牛筋大根煮の牛筋をちょっと拝借して、すじコン煮

 

ごはんの上にとろろとヅケにしたまぐろの赤身

 

鶏の醤油煮・うす揚げの焼いたの・きんぴらごぼう・おかふじきのお浸し・お味噌汁

 

ちょっと煮詰めすぎた失敗作だけど、お鍋に鶏肉と酒・醤油・とうがらしを入れて煮込むだけの醤油煮は超簡単にできる我が家の定番手抜きメニュー

 

きんぴらも細く切るの面倒やったので薄切り

 

葱の切り方雑ー

 

おかひじきはさっと茹でてポン酢

 

ごちそうさまでしたー爆笑

 

 


人気ブログランキング