※ヤスデのせいではありません。


南向き、庭付き一戸建て築1年未満。隣近所との距離(犬走)1m以上、静かな住宅街はいかがでしょうか。手放す話になった理由のお話です。


プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う
⏩1ヶ月で新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目
⏩アメトピ掲載ありがとうございます。ヤスデ↓




🏠    車   🏠    車    🏠    車



建蔽率の関係でガレージを諦めました。カーポートを建てたものの、実は建てられる可能性がでてきたので、見積をとりました…

 




しかしここは、南向き&オープン外構推奨地域。


『このような地域でガレージを建てると、私の経験上、8~9割苦情がきます。』


と外構屋さんに言われ、諦めざるを得ない状況です。


建蔽率をクリア&建築申請をしていれば違法建築にはならないので、苦情がはいっても取り壊しなどにはなりません。(固定資産税もちゃんと払います)


そうはいっても250マンかけて隣近所に嫌われるのはどうかと…🤔


真顔…残り2割にかけるのもありですが。





念願だったガレージ。


はじめからガレージの家を購入すれば良かったのですが…建売住宅購入時は急ぐあまり(予算の都合もあり)後から考えればいいやと諦めていたそうです。

今回、3度目の諦めになってしまいました。


南向き、ガレージが建てられません。ガレージが欲しいなら、後付けよりガレージありきで戸建検討がベストです。




🏠    車   🏠    車    🏠    車


激しい落ち込みよう…自分の希望は叶えたので↓なんだか申し訳なくて、



「どうしてもガレージが欲しいなら、中古住宅でも良ければ、(新築は無理だけど、いいところ見つかれば)買い替えてもいいんだよ。」


と言うと、


「それは予算無理でしょう。ここは気に入っているし、そこまでしてガレージいるかな。」


との返答に、深く考えずに発言したので内心ホッとしたのですが㊙️


建売住宅購入後もずっとSUUMOを見ているので、ガレージの家をがっつり調べてました、あれ?本気?(笑)


そして出した答えは…バイバイ


シロの白い家

  うちのNewフェイス可愛すぎます


  梅雨には必須


見た目はバルミューダが欲しかったけれど、味は断然こっちでよかった。 


 光るのが好きみたいです

 

うちのNewフェイス。うちは白家電=バルミューダ。



併せて読みたい生地↓↓

ダウンライトつきのカーポートは最高なんですがね。