地獄界が「実在」する場所とは? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

今回の記事も

閻魔大王の副官で メラメラ 

冥府の神である

小野篁公が祭神の

小野照埼神社に

先月に参拝し、

 

境内で、篁公を

「降ろした」ときの

ことの続きです。

 

前回の記事は、こちらです。

 

 

篁公は、

地獄のことには 

やはり精通している!と感じた私は、

 

「地獄」について、

もっと伺ってみたいと

思いました真顔

 

 

それで、

篁公に、

「私は、死後の魂の行き先とは

その人の

生前の想いによって決まると

認識しています。

 

それで、

自分は地獄に落ちる!と思いながら

死んでいった人は、

幽界で、

自分のイメージしている地獄に落ちるのでは?

捉えています。

 

針の山や

血の池があるのが

地獄だと思っている人は、

そういう地獄に行くでしょうし、

 

別の地獄を想念する人もメラメラ

居ると思います。

 

 

私は、

幽界の一部に

地獄があって

 

幽界の中の地獄とは、

この世とは、

地続きの場所にあると 

とらえているのですが、

それで良いのでしょうか?」とおねがい

伺ってみました。

 

すると、

篁公は、

 

「確かに、

人の魄とは

生前の想いを反復するものなので、

自分は

地獄へ行くと思っている人は、

地獄へ行きます

 

しかし、

この世と地続きの

幽界とは別に、

 

地球そのものにも

地獄が存在するのですよ」

と教えて下さり、

 

 

「地球のどこに

地獄があるのですか?えー

と、さらに伺うと、

 

「土の中です!との

ことでした。

 

 

確かに、

地上の「波動」はギザギザ

高度が高い場所ほど高く

低い場所ほど低くなると

されているので、

 

地球上で

一番波動が高い場所はアップ アップ

ヒマラヤ山脈と

言われますし、

 

家の中で、

邪気が一番

溜まりやすいのは、

床です。

 

人間に

憑依をする霊でも、

足などの

低い所に憑く霊は、

低級霊や動物霊と 

されています。

 

私が

続けて、

「低級霊や動物霊は

地面を這うことがありますが、

そういう

意識が低い霊体の波動がダウン

さらに

低くなるとダウン ダウン

魄が土の中に埋まっていくように

なるのですか?うーん

と質問すると、

 

篁公は、

「そのように、

低い意識の霊体が 

土中に埋もれ、

その意識体が共鳴して集まり、

地獄化することもありますがメラメラ

それだけではないです。

 

 

人は亡くなると

土中に

埋葬されますが、

骨にはドクロ

魄(ぱく)が宿っています

意識の低い魄は、

同じ意識の魄同志が集まって  

土の中に

地獄が出来ていることも 

多いのです

と答えられ、

 

私が、

「土中の地縛霊の霊団のような 

存在になるのですね?

と伺うと、

 

「そのようなものです」

とおっしゃりました。

 

私が続けて、

「人の世界では、

思考は現実化する!と言われますが、

それでは、

これまでに

沢山の地獄霊たちが  

阿鼻地獄やメラメラ

血の池地獄などの

様々な地獄を想念していると

思いますが、

土中に

そのような地獄は

実存しているのですか?うーん

と伺うと、

 

「土の中に、

実存していますメラメラ

 

ただ、

地上の三次元の実存とはメラメラ

少し違います」

とのことでした。

 

 

私が、

「お墓の跡地に

建物を建てると

怖いことが頻繁に起こりますが

 

それは、

地獄霊の障りのことも 

多いのですね?

と確認すると、

篁公は、

「そうです」

とおっしゃり、

 

私は地獄について メラメラ

さらに

教えていただきたいと

思いましたニヤリ

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 「あなたの守護霊は、あなたの前世」とは、どういうことか?

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分12000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました