ハワイの出雲大社とは? | 白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

白川葵の開運秘伝 神社仏閣超不思議紀行

教派神道の神職の資格を持つ占い師のブログです。
出雲大社の系列の巫女を経て、大学の神道学科へ。
算命学・気学・西洋占星術・タロットを習得し、占い館や催事出演で延べ2万人の方を鑑定。
テレビに地上波で50回以上出演。雑誌へも執筆・掲載多数。

こんにちは~晴れ

 

出雲大社の系列の神社の巫女を経まして。

教派神道の神職の資格を習得した占い師、白川葵です絵馬 キラキラ

 

本日も、お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。

初めての方も、よろしくお願い致します。

 

 

ハワイは人気のビーチリゾートで波

訪れる日本人も多く、

コロナの前は

年間100万人以上の日本人が日本

訪れていたそうです。

 

私も、

この常夏の国にはトロピカルカクテル 波

一度だけ行ったことがあり、

ビーチだけでなく、

パワスポやホラスポも訪れましたがドクロ メラメラ

旅行中

全く英語を使わなくても、

日本語だけで通せたので、

「何て楽な国なんだ~」と思いましたが照れ

 

それだけ、

旅行者も含めて、

日本人が多いということですよねねー

 

ハワイではもちろん、

和食も普通に食べられるので、

 

私は、

焼き魚とかで

(サンマにしました)

日本酒を飲むという日本酒

日常と

変わらない食生活でしたもぐもぐ

 

 

日本語だけでも暮らせそう(?)で、

日本で食べる定番のモノが寿司 ラーメン

ほぼ揃っているハワイには、

 

日本の「聖地」も存在しますえー

 

それは、

ホノルル市にあるハワイ出雲大社です神社 波

 

島根県の出雲大社の分社で、

出雲大社ハワイ分院とも称します

 

祭神は、

大國主大神

ハワイ産土神です。

 

鳥居には神社

「布哇(ハワイ)出雲大社」と

ありますニコ

 

 

なぜ、

ハワイに出雲大社が?神社 波

思いますが、

日本とハワイの

友好的な歴史背景が関わっていますニコニコ

 

ハワイには、

多くの日本人が住んでいますが、

それは、

1867年にハワイ王国が、

日本との国交を樹立したので、

日本人が移民を始めたのです日本

 

驚いたことに

当時の国王である

カラカウア国王はまじかるクラウン

明治天皇に

ハワイと日本を連邦化する!という

構想を提案していたそうですびっくり

 

 

連邦化は

実現しませんでしたが、

両国の関係は、

その後も親密でニコ

1893年に

親米勢力のクーデターにより、

政権が転覆した際も、

明治政府は

巡洋艦をハワイに派遣して、

ハワイ王国の側に付いたのです真顔

 

結局、

ハワイはアメリカのアメリカ

準州として併合され、

ハワイ王国は消滅しました。

 

しかし、

ハワイには、

移民をした多くの日本人が日本

暮らしていたので

それらの日本人のために、

 

出雲大社教二代目管長の神社

千家尊愛(せんけたかあき)の命を受けて、

広島県の神職が

1906年にハワイに渡り、

ホノルル市アアラレーン周辺で、

布教活動を始めました真顔

 

 

そして、

翌年に大社造の本殿が

竣工し、

 

1919年には、

ハワイ出雲大社教団が神社 波

法的に認められたのです。

 

 

神道は

自然崇拝で晴れ 星

ハワイアンも

自然のエネルギーに虹 霧

神を感じる信仰です。

 

風が吹くから

風のエネルギーに台風

風の神が宿り、

渦潮があるから波

そこに神が宿るのを感じます。

 

自然崇拝が基本というのが、

共通しているので、

神道とハワイは神社 やしの木

とても似ています。

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

 

神社仏閣巡りのジャンルで、人気記事ランキング1位になった記事です神社

ご興味のありそうなものがございましたら、どうぞおねがい

 

 「あなたの守護霊は、あなたの前世」とは、どういうことか?

 


 

神社の参拝法についての記事です。

 

 神社の参道を歩くときの注意点

 

 いわゆる「ニ拝・ニ拍手・一拝」のやり方と「拝」と「礼」の違い

 

 神社を参拝するときは、祝詞を唱えると◎!

 

 ご神木の「気」をフルにいただいて、オーラを強める方法

 

 絵馬にお願い事を書く

 

 おみくじのこと

 

 お守りとお札のこと

 

それでは、本日もお読みいただき、ありがとうございましたニヤリ

 

 

神社 キラキラ クローバー 流れ星 絵馬 流れ星クローバー キラキラ神社

 

現在、神奈川県川崎市麻生区で対面鑑定、電話鑑定を行っております。

最寄駅は小田急線新百合ヶ丘です。

 

算命学・気学・西洋占星術による鑑定です。

鑑定料は60分12000円です。

 

ご興味のある方は、aries@mx1.ttcn.ne.jpまでお問い合わせいただくと、数日以内に詳細をご連絡致します。

 

鑑定のご案内は、こちらをどうぞ

 

ゆほびかGOLD2月号

「大金運の法則 2021」に掲載されました