娘の習い事。 | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

娘がダンスを習いはじめました。

 

これまでバレエやダンスを

しつこく感じられない程度に

しつこく勧めてきたけれど、

 

(Instagramのストーリーを

見て下さってる方は

娘よ、バレエしてくれないかなーと

私が度々呟いていたのをご存知でしょう)

 

人前に立つのは嫌!

全否定だったあの娘がです。

 

 

 

  

きっかけは先日の私のダンスの舞台。

 

ママダンス(私含む)とキッズが

一緒に踊っているのを見て、

何か感じたようです。

 

 

帰宅後すぐに、

 

一緒に踊ろ!

教えてー!

みてみてー!

動画撮ってぇ~!

 

って調子でした。

 

 

これはタイミングが来たな。と思い、

褒めて褒めて褒めまくりました。

 

そしたら、

「ダンスやろっかな」とボソリ!

聞き逃しません♪その言葉!

 

その後はとんとん拍子で

ダンスを習うことになりました。

 

 

 

 

娘は毎週、ダンスの日を楽しみにしています。

 

しかも驚くことに、

新しい環境が苦手なタイプの娘が、

 

知り合いがいないダンススクールに

自分から飛び込み、

「新しいお友達を作るのもいいかなと思って♪」

なんて言うので耳を疑いましたが、

母は全力で応援したいです。

 

 

 

 

 

タイミングってあるんですね~。

 

本人がやりたいと思ったからこそ、

ここまで前向きに取り組めて

いるんだろうなと思います。

 

 

 

わたしが母として一番難しいと

感じることが[待つこと]で、

口出ししたくてしたくてうずうすしながらも

グッとこらえるところに子ども自ら動いた時、

イェイーー!!!と自分とハイタッチ

したくなります。

 

今回はハイタッチ案件ですね!

 

 

 

#習い事ダンス

#子供の気持ち

#文京区ママ

#文京区子育て

 

 

 

 

関連記事・わたしがバレトンを伝えていて嬉しく思うこと
・1人でYouTubeで動いていては気が付かないところを教えてくれた!
・自分に素直に
・お気に入りのプロテイン
・これまでにないくらい腰の調子がよいです!【ご感想】

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら