わたしがバレトンを伝えていて嬉しく思うこと | 楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

楽しく絞る♪滝汗エクサ【東京】吉田詩織

音楽に合わせてキュッと絞る!滝汗エクササイズをお届け♪
楽しく体力・筋力アップして軽やかで健やかな身体を手に入れる!

 

ご訪問ありがとうございます。

東京都文京区を中心に、
北区・豊島区で活動中。
バレトンインストラクターの
吉田詩織です。


25年のバレエ経験を生かした
バレトンで
子育て中のママ
健康的でキレイな理想の身体
手に入れる
お手伝いをしています。
現在募集中のレッスンはこちら

 

3才から始めたバレエ。

 

正直、楽しいことばかりじゃなかったけど、

それでも踊ることが好きで、

社会人になっても続けてきた。

 

 

 

わたしはバレエが大好きだから、

 

バレエの楽しさ・素晴らしさをもっと広く

知ってもらえたらいいのになー 

 

って、ずっと思っていた。

 

 

 

バレエを観て、

心が震えるほどに感動したり

 

バレエを踊って、

優雅に見せながら

身体をコントロールする難しさを

味わったり

 

どちらもほんとたまらないんですよ。

 

(とはいえ、バレエはやはり

敷居が高いものだとは思う。)

 

 

 

一方、バレトンは

楽しんで身体を動かすエクササイズ。

バレエじゃないんです。

 

だから、

バレエシューズもレオタードも必要ないし、

敷居を感じることなくバレエの動きに

親しんでもらえるところが、

すごく気に入ってる♪

 

 

バレトン、たのしいよ~♪

 

 

ほぼバレエ未経験の生徒さんたち。

そんなみなさんが、

 

「バレエパートの動きは、

 見てるだけでうっとり楽しいの」

 

「自分もその気になっちゃってるけどね♪」

 

と、バレエを少し身近に感じながら、

バレトンを楽しんでくれてる瞬間が

最高にうれしい!

 

 

関連記事・春はすぐそこ!オンラインバレトンで身体を目覚めさせよう♡
・1人でYouTubeで動いていては気が付かないところを教えてくれた!
・運動を習慣化するためのヒント
・ここ2年のわたしの体型変化大公開!
・いつまでも自分らしく♪

 Instagramやっています
良かったらのぞいてみて下さい♡
Instagramはこちら